1 2019/09/20(金) 23:54
上司「今は人手不足だしいきなり辞めるって言われても困るんだよね」


僕「え?でも法律上は退職する意思を示してから二週間後に辞められるって見たんですが…」

上司「いや、そうだけど今まで世話になっててこの状況で急に辞めますって…常識的に駄目でしょ」


駄目なんか?




2
駄目じゃないよ


4
僕君は悪くないよ


5
今言って12月辞めるってのは常識の範疇で考えても十分な猶予があるな


7
やめるかもしれないって言い方してる時点であまり仕事出来なそう


9
急じゃなくてワロタ


10
もしかしたらの理由をいわんと


13
辞めますと断言しろし


18
>>13
今後の展開次第だから断言出来ないんでしょ
そしたらその理由をいわんと


14
かもって何だよ


15
辞めるとも言わず勝手に引っ越した俺の英雄譚でお茶を濁すか?


16
同じようなこと言われて結局辞めるのに半年以上かかった
辞めるなら後釜を自分で見つけろ言われて求人とか面接したけど
条件がブラックすぎて誰も来ないという


17
お願いならまだしも上から目線で辞めれないとか言う奴に情けは無用


20
もしかしたらじゃねえよ
はっきりしないと迷惑だが


21
3ヶ月近くあるんだから急でもなんでもないでしょ


22
常識的にダメなのは上司だな
困られても知ったこっちゃないでしょ


23
もしかしたらって何?
お前が辞めるかもしれないからわざわざ求人出して人雇って引き継ぎまでしたのにやっぱり辞めませんとかなったら責任持てんの?
辞めるか辞めないかはっきりしろよ


24
望ましいってだけで仕事辞めるのを止める権利はなかった気がするが


25
>>1の無能臭が異次元突破してるやん


28
退職届を出したら辞めさせないといけないよ
退職願いじゃダメだよ
あまりにもごねるなら退職代行今あるからそれで行こう


29
願いを出して断られたら弁護士通して電話番号も変えて退職届だな


30
>>29
弁護士通す必要もないよ
内容証明郵便とかの証拠が残るような方法で退職させてくれなかったり嫌がらせとかで不利益とかあれば労基行きますって内容の退職届送ればおけ
事前に労基に相談実績作っとけばもし労基に行く事態になってもスムーズに事が進む







引用: 僕「もしかしたら12月で仕事辞めるかも知れないです」上司「いやいきなり言われても辞めれないよ?」