1 2019/09/24(火) 14:58:09.78 ID:vGJKL6vv0

 








2
どうなんや?


3
ワイもベビーイージーの国に生まれたかったわ


6
日本も十分いい国やで


7
カナダと北欧がええんか


9
北欧いい国っぽいよな
行った事はないけど





11
アメリカって地域間で格差デカそうだけどどうなんや


16
アメリカは底辺は結構きついで


10
アフリカはしゃーない


12
こいつらも結局イメージだけで語ってるからあんま説得力ないで


13
カナダって北欧の下位互換だろ
なんか勝ってるとこある?



15
たぶん日本で発キョウしてる奴らは海外行ったら憤氏すると思うで
いろいろ適当すぎて



28
>>15
多分電車来ないだけでイライラするやろな



18
北欧、西欧の小国がええな


20
人権意識で北欧に勝る国はないからな


19
大金持ちの家ならどこの国でもイージーやろ


22
>>19
日本で金持ちが最強やないか?



23
上位層ならどこでもええやろ。問題は下位層。日本の下位ならアフリカの方が心が豊かな暮らししてそう。


33
>>23
いやいやアフリカなめすぎ
明日生きてるかも定かじゃないレベルやぞ



24
国ガチャ最高レアは北欧、スイスやな


25
スウェーデンは地下資源が豊富なだけやで


27
アメちゃんもやっぱ北欧がええんか


30
スイスは有事には老若男女の区別なく戦う義務があるんやぞ


34
ヨーロッパの小国が一番や


36
福祉が手厚いのは分かるが
そのお金が何処から湧いてくるのかには疑問は無いんか?



37
北欧とか税金高すぎて自由にお金を使えなさそう
高福祉よりもアメリカみたいな方がええ



51
>>37
アメリカの底辺はガチできつい



40
日本は働かなきゃ最高の国やん


43
働かねぇヤツは日本人とは認めないンゴ


42
北欧は世界で最も弱者に優しい国

OECDが言ってたで



47
底辺がまともに医療かかれへん国はだいたい地獄


48
北欧人とかヴァイキングの子孫なのにな
変わりすぎや



50
日本の年功制はハードだと思うわ
年齢行ったら大学入りなおしても効果なし、スキル取得しても効果なしってなんだよ



54
寒いのはきついから石油取れるとこやろ


57
寒い国は燃料なくなったら終わりや


56
日本やろ
頭良ければいいだけだし無能でも最低限の暮らしはできる



59
北欧はヨーロッパで一番治安がいい


60
揺りかごから墓場までが北欧のモットーらしい


61
弱者に優しい国>強者に優しい国>全てに厳しい国


62
日本は人権とか経済力以前に地震がね…


63
イギリスかアメリカに生まれりゃ
英語母国語やろ
その時点で有利すぎるわ



67
国ガチャ引きなおしたい


69
税率高い&高福祉:北欧
税率低い&低福祉:アメリカ
税率高い&低福祉:日本

どれを選ぶかって話や



73
北欧信仰ってすご







引用: 外国人さん、人生イージーモードの国はどこかと聞かれると高確率であの国々と答える模様