1 2019/07/06(土) 13:19:32 ID:2fYyxdFp0
結婚してる年収800万マン
・毎月1万円のお小遣いを貰ってやりくりしている
・飯はコンビニのおにぎり2個で済ませる
・土日や連休も自由な時間はなくずっと仕事してる状態
・平日深夜だけが心休まる時間

未婚の年収500万マン
・毎月30万程度でやりくりしている
・飯は毎日の気分で外食
・土日や連休はプチ旅行や海外旅行している
・平日深夜はアニメ見てる





4
未婚の年収800万だけど誰か結婚してください


9
1万のこづかいをやりくり(家賃食費等は別)
30万をやりくり(家賃等を含む)
じゃねーの?


10
>>9
1万のこづかいには平日昼、場合によっては夜、朝弱ければ朝の食費は含まれるぞ
こづかい奴の惨めな昼飯見るだろ

家賃はそうだな



11
追加

結婚してる年収800万マン
・有給は自由に取れないし家族のために使うため実質仕事

未婚の年収500万マン
・有給を好きなタイミングで取り旅行へ行ったりゲームしたりする


14
>>11
ゲームて笑

モテない男の典型


16
2-30年後、未婚には何が残るの?


18
>>16
結婚してる年収800万マン
・離婚して資産半分持っていかれる確率50%くらいある

未婚の年収500万マン
・十分な金を持って老後の趣味を始める



20
既婚350マンだが毎日幸せだしお金も有給も自由に使ってる


21
未婚500万だけど結婚できないんだから仕方ないじゃん?


24
>>20
どこの田舎だよ

>>21
幸せじゃん


30
独身20年後の現実は子供部屋おじさん


35
年収500万程度じゃ月30万も使えねーんじゃね?
保険も入らず貯金や積立もしてない実家暮らしのこどおじなら可能かもな


41
でもジジイになったら一人きりって考えたらこわくね?


44
>>41
既婚者も定年時に50%の確率で離婚して資産半分持っていかれるぞwww
爆弾抱え続けるとかこえーだろ



56
定年を機に800万稼いでくる旦那を見限るような妻は50%もおらんよ
あと、年齢を重ねる毎に友人も結婚して遊んでくれるやつもいなくなるぞ
世帯もって地域に溶け込んでおかないと定年後に詰む


57
>>1
上は家族と仲良く出来ていたらそんなに不幸じゃないよ

下もある程度貯金しておかないと後で悩むと思うよ


61
>>56
そりゃ定年したら800万稼いでないからな
老後遊んでる爺さんいっぱいいるんだよなぁ

>>57
周りの話聞いてるとそうではないんだよなぁ


64
>>61
わざと不幸っぽく話す人もいるから不幸話も完全には信用できないんだよなぁ(不幸自慢って奴?)


68
>>64
一方幸せな話って子供の顔を見れて幸せしか言わないんだよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


72
>>68
一度結婚するとわかるんだろうな
結局相手次第やないのかな

既婚者話は嫁が狡い女話をよくきくけど旦那が好き勝手している家も絶対あるだろうし


75
>>72
そりゃあるにはあるだろ
小遣い制が大多数ってだけで


59
お小遣い制なんてやってる自己管理できない奴が800万も稼げるようなやつだとは思えない


60
結局定年後は貯蓄があるかどうかだろ
どうせ1人になったら施設入る


63
>>59
金持ちも周りが小遣い制だからって理由で小遣い制にされてんだよな
ダウンタウンも「明細に乗る100万よりも明細に乗らない10万」って名言あるし

>>60
独身だから貯金もしやすいだろ


62
俺:年収700万
妻:年収450万
子供無し

めちゃいい暮らしできてる。
結婚していても子供無しなら余裕


66
>>62
妻も稼いでれば全然強いよ
しかも子供無しだとものすごく強い、これはさすがに独身でも同等の金額稼がないと勝ち目無し

ただし、子供出来たとたん始まるぞ
妻は仕事をやめるし出費は鬼のように増える


70
>>66
年収300万ずつでも世帯収入600万になるもんな
家賃がかなり生活水準に響くのがよくわかる


73
>>70
子供作らず共働きでお互い同じ趣味でスキルアップしてる
これが一番最強だけどこんな人ごくごくごくごくごくわずかだろう


69
厚生労働省のサイトで調べてみたら日本の離婚率は1.7。先進国でもかなり低いな
さらに60歳以上に限定すると男女ともに10%にもたない。
従って、既婚800万が離婚する確率は低く、年収・家族構成等恵まれているのだから大抵は幸せな人生を過ごしてるということ。


74
子供いる方が幸せそうやな


77
>>74
子供に会えるのは休日だけ
そして多くの父親は子供に嫌われてる
可哀そうだよな


89
子供の成長の楽しみとか老後の孫の存在はかなり大きいと思うけどな
老後趣味で知り合った人達が孫の話で盛り上がる中会話に入れず何を思うのか







引用: 結婚してる年収800万と未婚の年収500万の生活に差ありすぎワロタwwwwwwwwww