226 2010/03/21(日) 01:35:27
連休で嫁が子連れで実家に帰った。

食費として2000円渡され
「ほっともっとで日曜日までのり弁が200円よ」と嫁に言われた。
嫁のまず飯よりのり弁の方が旨いが、土日で2000円は泣ける





227
>>226
スーパーで安いの探せば3個入りパックご飯が1個100円切るくらいで買えるだろ。
それに納豆なんて1個あたり30円。
ふりかけ、もずく、いわしハンバーグ、、、 なんとかなるぜww



228
米があれば2000円分もかけられたら結構なもんだろ
子供のためにも何かまともなもん作ってやれ
箱の作り方通りに作ったカレーでもご馳走だろ



233
米研げ 冷蔵庫に野菜ないか調べろ
夜スーパーで半額の刺身買え
豚細切れ買って肉野菜炒めでも作れ
ひき肉買ってハンバーグでも良し
2000円ならいいもん食える うらやましいぞ



234
つ100均のパスタとパスタソース


235
パスタは安いし腹持ちがいいし ニンニクと塩とオリーブオイルさえあれば何とかなるから
一人暮らしの時には重宝したな
業務スーパーに行けば1キロで300円とかで売ってると思う 2000円もあれば天国だろ



245
鍋いっぱいの謎シチューと鍋カレーで
週末過ごせと言われた方がよかったのか?っていう



255
お米が家にあるなら炊くだろう 
プラス2000円なんてうらやましい



256
旦那を置いて出かけるならば 何品かおかずをつくっていったりはしないのか?


257
>>256
このスレ的には、置いていかれる方が迷惑じゃね?



261
レスたくさんついてて驚いた
のり弁売り切れてた しゃけの瓶詰めでおにぎり作ったよ

俺は仕事で行けなかったが、実家が裕福な嫁は帰省すると
銀座久兵衛で高級寿司、浅草今半ですき焼きとしゃぶしゃぶ、 高級料亭なだ万の懐石料理を毎回のように食ってる。 そ
れなのに仕事でいけない俺に「のり弁200円になってるよ」って 2000円渡されてションボリしてた。



264
やっぱり 愛情 の問題だよね?
せめて旦那が行ける日にするとかさ



265
ふつーに嫌われてるんじゃないのか? 嫌な嫁だなあ…


266
>>261
自分の稼ぎで喰えよ。
> 銀座久兵衛で高級寿司、浅草今半ですき焼きとしゃぶしゃぶ、 > 高級料亭なだ万の懐石料理



267
嫁ぎ先で貧乏してる娘を不憫に思った親が精一杯いいモノ食わせようという愛情を感じるな。







引用: 【採り立て新鮮】嫁のメシがまずい135皿目【タニシは勘弁】