426 2016/08/16(火) 08:46:07.80 ID:0B5yzmTc0
彼氏は元カノと友達になれる考え方の持ち主
連絡をとったりするのはギリギリ許せる
が、直接会うとなると別だよな

お盆に元カノが帰ってくると言う話が会ったが、
私との花火大会を優先したため会うのをキャンセルしたらしい
せっかくお盆に帰ってきたのに会えないのならと、彼氏が元カノのところまで行って遊園地で遊ぼうと言うことになったみたい





そんな話は聞きたくなかったし、会ってほしくないとも言った
でも彼氏は「友達だから」の一点張り
やましいことが何もないから言ったんだよ
友達は大切にしろって親から言われなかった?
価値観を押し付けないでくれるかな、だってさ

私もあからさまに不機嫌になってしまったから不穏な空気が流れた
感情的になってしまった、いいよと理解してあげれる彼女になれなかった



427
>>426
彼女が嫌がってるのに女関係を持ちこむ彼は、
思いやりなさすぎるし自己中としか思えない
彼が本当に信用できる人かどうかは知らないけど
浮気する人も「やましいことないから言うんだよ」と、言うよ
どっちにしても彼女に伝えておいた方が、"自分が"楽だからね
不穏な空気はあなたのせいじゃないよ

私はけっこう色んなこと許してしまう甘やかしタイプだけど
女関係だけは絶対にNGなので、お別れ物件だ
やきもち妬く自分が大嫌いだから、妬かせる人は論外



428
>>426
あなたが同じことして彼氏が何も思わないなら、
やっぱり価値観の相違だから仕方ないと思う
ていうか元カノ云々は抜きにして、他の女の子を自分から遊園地に誘うような彼氏は嫌すぎるw



430
>>428
普通彼女に遠慮して誘わないよな



429
「あなたとは、彼氏彼女の関係でいるより本命の彼氏作ったあとで
元カノとして遊んだほうが楽しそうだわ、でも私は本命の人が大事だから
元彼とは遊ばないから無理だね」

って残念そうに言って終わりにする
そういう美味しいとこ取りの価値観の男は結婚してからもその姿勢を崩さないよ



431
426です、みなさんありがとうございます
私の書き方が悪かったので話が拗れていますが、誘ったのは元カノの方らしいです
元カノは私の存在、彼女がいることを知りません
彼女がいることを言わない理由は、
元カノだから言っていないわけではない、他の人に対しても彼女がいることは公言していない(聞かれたら言うスタンス)だそうです

近い距離で遊びに行くわけでもなく
新幹線で3、4時間かかるところまでわざわざ会いに行くそうです

友達だからと言われたら何も言えません
出来れば束縛嫉妬したくないです
頭ではわかっているのに不機嫌になってしまいます
私は私でいつも余裕がなく心の狭い人間です



432
補足

お盆帰ってきてせっかく会おうと思ったのに会えなかったのだから、あなたから会いにきて遊ぼうという交換条件らしいです
会えなかったのが2回目?だからさすがにもう断れなかったと

友達とはいったいなんでしょうか
私は男友達がいないし、元カレと友達になったりしないのでわかりません



433
ワロタwww
それ元カノ全然悪くないwww
彼氏が地雷なだけじゃねーか

まあでも自分でこの件に関して心が狭いって思うんなら我慢するしかないな

友達とは~なんてそれこそ人それぞれだしな
すくなくとも>>432の彼氏と>>432の異性の友達との付き合い方の価値観が違うということだけは確かなんだから、
我慢したけりゃすればいいしそれが嫌なら話し合って、話合い無理なら諦めるか別れろよ



434
元カレこと思い出したわw

その彼氏は色んな女の子と遊びたいんだろうね
彼女いること言ってない時点で、それって友達じゃないじゃんw



435
えー、それはないわ
その元カノは未練があって彼氏とヨリ戻そうとしてんじゃないの?
新しい彼女できたって話をしてないから
まだチャンスあるかもとか思われてんじゃ?
元カノと別れても友達だから会うってのは
共通の友達との集まりとかぐらいなら分かるけど
わざわざ手間暇かけて会いに行くとか
それも、遊園地なんてあり得ない
つか、それ完全にデートじゃんww
彼氏は本命とも付き合いつつ、他の女=元カノとも
おいしいとこどりして楽しみたいだけだと思う
元カノに会いたい、遊びたいって言われてデレてんでしょ
実質、二股みたいなもんじゃないかな



437
悪いけど彼氏がkzだと思う
そんな優柔不断な男のどこがいいの?
その話であなたが気に病むことなんてひとつもないでしょ

今回仮に彼を送り出せたとして、今後そのことを気にしない自信があるなら行かせたら?
私だったらなにかある度にフラッシュバックして辛くなりそうだし、そんな人と今後も付き合い続けるなんて絶対無理だわ。

ちゃんと話した方がいいよ



438
ゴミkzのような彼氏だ


440
こういうことしたら彼女が不安に思うかもって想像できない、もしくは分かっててわざとやる男性とは付き合わない方がいいかも


441
>>440
逆もまた然りだな
わざわざ恋人の前で異性の話するやつは要注意








引用: 嫉妬さんいらっしゃい33【ヤキモチ】