1 2017/09/04(月)22:42:03 qiw
もう3ヶ月も前の話だけど、中途で入った会社で新卒の子たちと一緒に新人研修の合宿に入れられて、
研修のおっさんがやたらでかい声で威嚇するように話してくるし、
お前らもっと声出せってものすごく顔を近づけて一人一人に言ってくるもんだから、せっかくだから本気を見せてやろうと思った




そのおっさんに受け答えするたびにありったけのでかい声で答えて、
廊下ですれ違ったら顔を近づけて
思いっきりでかい声で挨拶するようにしてたら、おっさんの目に怯えの色が出始めて、
こいつ自分ででかい声出せって言ってたのにあかんやんけと思ってさらに追い討ちかけたら
おっさんなんか精神ショックか何かで合宿に来なくなってしまった。

そしてなぜか俺は試用期間でクビになった。
わけわからん。



4 2017/09/04(月)22:43:03 S8m
>>1
ワロタ



8 2017/09/04(月)22:45:12 qiw
>>4
理不尽とはこのことだよなぁ。
やっぱり走って追いかけながらご指導ありがとうございます!って叫んだのがまずかったかな。



5 2017/09/04(月)22:43:47 LIZ
何事も限度ってあるんやで


9 2017/09/04(月)22:45:52 qiw
>>5
限界だと思ったらそれが限界だ!もっと生まれてから出したことも無いような声を出せって言われたぞ。



6 2017/09/04(月)22:44:05 mgO
なぜかクビでワロタのわ…


10 2017/09/04(月)22:46:13 qiw
>>6
試用期間とかマジうざいわ。



7 2017/09/04(月)22:44:37 sKt
いま仕事は?


12 2017/09/04(月)22:46:33 qiw
>>7
再就職したから厄落としでスレ立てだぜ。



13 2017/09/04(月)22:46:40 Yrp
富士山のふもとに行くやつ?


15 2017/09/04(月)22:47:40 qiw
>>13
いや、那須だった。



16 2017/09/04(月)22:48:25 qiw
お前のは挨拶じゃ無い!とか言われたわ。
じゃあでかい声なんて出させるなよ。



55 2017/09/04(月)23:25:35 FJJ
>>16
つまりはね、怒鳴り声じゃなくてオペラ歌手のような美しくも大きな声だよ
loudじゃなくてbigだね
パバロッティみたいな



57 2017/09/04(月)23:27:37 qiw
>>55
お、おう。
高尚なことは分からない無学なんだ。すまんの…



17 2017/09/04(月)22:49:13 yB0
お前は正しいと思うぞ俺は


18 2017/09/04(月)22:50:27 qiw
>>17
ありがとう。
あの程度の音量でビビる雑魚が大声なんて要求するなよな。



19 2017/09/04(月)22:51:11 Ve4
>>1のは長いけど、
俺はコンビニバイトの面接で、バックヤードで挨拶の練習させられて目一杯大声だしたら、「君ちょっと空気読なアカンよ」って注意されて不採用だったわ。



21 2017/09/04(月)22:52:56 qiw
>>19
でたーw
自分の説明不足を空気読めの一言で責任転嫁する奴。
本当にうざいよな。



20 2017/09/04(月)22:51:38 e1v
自分たちが耐えられないのに要求すんなって話だなw


23 2017/09/04(月)22:54:15 qiw
>>20
こちとらバンド5年やってて小さなハコのアコースティックライブならマイクなしで歌ってんだぞ。
あんな狭い教室で喚いてる雑魚が粋がってんじゃねえぞ、と思った。



29 2017/09/04(月)23:01:50 aHL
これはおっさんが悪いわ


32 2017/09/04(月)23:03:16 qiw
>>29
マジで理不尽だわ。
せっかく本当の大音声というのを体験させてやったのに。



31 2017/09/04(月)23:03:13 yB0
おっさんアホだったんだろうな


36 2017/09/04(月)23:05:44 qiw
>>31
だな。
圧倒的に有利な立場から一方的に音量で脅してたんだろうな。
自分がやられたら出社できなくなるとかwww



39 2017/09/04(月)23:08:03 yB0
>>36おっさんが病院で震えてんの想像したら笑けるな


41 2017/09/04(月)23:09:27 qiw
>>39
まぁ、大きな音にビクつくようになってしまってたらちょっと申し訳ない気持ちにもなるな。



34 2017/09/04(月)23:05:10 e9v
ふふ、よくやった(^∀^)


37 2017/09/04(月)23:06:38 qiw
>>34
当時は割と本気で凹んでたんだけどな…
せっかく見つけた仕事をダメにしてしまったって。



40 2017/09/04(月)23:09:15 e9v
このイッチは気にいった
採用www



42 2017/09/04(月)23:11:06 qiw
>>40
ありがとうございます!
面接で、君戦国時代なら一軍を率いれるよって言われたわ。
引くなー!突撃ー!!



44 2017/09/04(月)23:13:48 aHL
>>42
ワロタ



43 2017/09/04(月)23:12:06 e9v
>>42
建設業で部隊を使役するのだー!



45 2017/09/04(月)23:14:28 qiw
>>43
ああ、そういう職種も良かったかもね。
普通に営業に就いてしまった。



48 2017/09/04(月)23:16:01 aHL
音楽の仕事してるけど声量あるボーカリストってほんとどんな声帯してんのってくらい声出るもんなwww
おまけに通るし飛ぶ声だからますますデカく聞こえるwww



50 2017/09/04(月)23:17:30 qiw
>>48
ちゃんと美声で出してやったぜ!
大声出せない人は、肺活量がないのと、声をぶつけたいところに飛ばせてないイメージ。
口から出たそばから四方に拡散してる。



52 2017/09/04(月)23:18:44 zru
まあやめてせいかいやね


53 2017/09/04(月)23:19:50 qiw
>>52
でも飲食楽しそうだったんだよなぁ~
基本的に人と話すの好きだから接客とか好きだし。



49 2017/09/04(月)23:16:39 yB0
営業は大変やぞー
まあでもせっかくついた仕事や
成功を祈る



51 2017/09/04(月)23:18:11 qiw
>>49
相手が不快にならない程度の音量で頑張ります!








引用: 大声出せって言われたから出したら試用期間でクビになった。わけわからん。