441 2013/11/26(火) 19:35:14.03 ID:OPXpm4Ij0
俺も今朝の話。
仕事柄、起きている時間帯がまちまちで、
時折、自宅で仕事をしながら徹夜する事もある。
で、今朝もそんな感じだったんだけど、そういう時はなるべく散歩に出る事にしてるんだ。





散歩の途中、あまり知らない道へ入って行って、
コンビニや牛丼屋などを見つけては、入って朝飯を食う。
ここまで前提。



442
今朝もそんなこんなで、適当な道を選びつつ散歩してたんだけど、本当にまるで知らない場所に出た。
どこからともなく、豆の良い香りがしたので行ってみると、豆腐屋があったので、これは厚揚げでも買って帰って家で朝飯にしようと思い、「すいませーん」と呼びかけるも返事無し。
機械の音とかで聞こえないのかなと思い、再度呼びかけるも反応なし。
やむなく、店内(作業場内)に入って声をかけるも誰も居ない。
トイレにでも行っているのかとも思い、寒い所を我慢して、しばし外で待つ事にするも20分程しても動きは無い。
もう一つ不思議なのは、下町の豆腐屋なんかだと、常連みたいなお客さんもそれなりには居るだろうに、お客さんはおろか、通りに一人として人を見ない。
まだ出来上がるには早い時間なのかなーと思い、一旦家に戻る事に。
道すがら、あの自販機を左折、とか、ガードくぐって一本目とか行き方を覚えて帰宅。



443
家に帰ってきてから、
そうだ、なんて名前の店だったんだろうと思い、グーグルマップで覚えてきた道をなぞって探すも、そんな所に豆腐屋は無い。
小さい店だとさすがに見つからんのかなーと思いつつ、少し仕事をして、9時頃再度行く事に。
結果としては、豆腐屋には再び行きつけませんでした。
周囲の街並みは、朝方見た物と同じで、特徴のある看板や、塀を越えて木がしげる一軒家など、そのままなんですが、豆腐屋だけがありませんでした。
なんだか、現代版のキツネに化かされる話みたいだなぁと思いました。



444
何も盛り上がらない話ですまん。


449
>>444
もう一度行きたくても行けないことってあるよな
進展あったらまた



453
>>444
そんな事ないよ ありがとう








引用: 最近あった不思議な出来事を書き込むスレ その2