1 19/10/16(水)01:06:33 ou2
女さんの言う「清潔感がない」っていうのは
要するに「好みじゃない」「気に入らない」ってのと同義

せやけどそれを言ってしまうと「選り好みすんな」と、自分に非難が来る
しかし「清潔感がない」と言うと、あたかも男側に落ち度があるかのように錯覚させることができるわけよ

つまり実際にどんだけ清潔にしとってもワイらは無駄ってことね





3 19/10/16(水)01:07:07 CF4
肌が汚かったりする奴のことだぞ


9 19/10/16(水)01:08:12 ou2
>>3
それよく言われるけど
人間て第1印象が9割やから
どんなに肌が綺麗でもブサメンなら「清潔感がない」にカテゴライズされるんやで



4 19/10/16(水)01:07:41 WW4
3大褒めてるようで脈なしワード
「かわいい」「優しそう」あとは?



15 19/10/16(水)01:09:16 627
>>4
モテそう



21 19/10/16(水)01:10:49 E9H
>>4
おしゃれだね



6 19/10/16(水)01:07:57 vQZ
いや
自分の体の隅々まで意識届いてる⇒最低でも雰囲気イケメンってことだぞ



7 19/10/16(水)01:08:00 RBH
オーラや


13 19/10/16(水)01:09:02 dxn
服がいつもよれてるやつ


19 19/10/16(水)01:10:15 ou2
>>13
ヨレヨレの既製品着てるイケメン>>>>オーダーメイドでクリーニンした服&アイロンがけしたシャツ着たブサメン
やで



22 19/10/16(水)01:10:58 xwI
>>19
ファッションセンスはわからんやろそれじゃあ



23 19/10/16(水)01:10:58 dxn
>>19
それはないわ
ソースはワイ



25 19/10/16(水)01:11:31 ou2
ちなみに>>19はワイの実体験
普段から全身オーダーメイド着てるのに
「もっとちゃんとした服着ろよ」って言われたンゴ



30 19/10/16(水)01:12:50 vQZ
>>25
それイッチのセンスがヤベェだけじゃね?



26 19/10/16(水)01:11:54 xwI
>>25
そらオーダーメイド来てたらおしゃれとはならんやろ



36 19/10/16(水)01:13:37 ou2
>>26
ちょっと説明不足やったが
職場での格好なんや
イケメン君は適当なチノパンとヨレヨレの柄シャツ
ワイ君は仕立て屋でつくったフルオーダーのスーツやぞ



40 19/10/16(水)01:14:53 xwI
>>36
でも逆に、イッチはピシッとしてるからマシにはなってるやろ

イケメンがフルオーダーでイッチがヨレヨレやと目も当てられんやろ



14 19/10/16(水)01:09:14 ppo
隅々まで完璧に仕上げてる男なんてそうそういない
一か所でも不潔な部分があればそこを攻撃するわけやな
だから結局ほぼ誰にでも使える



16 19/10/16(水)01:09:39 RBH
髪切れって言われるヤツは清潔感ない


20 19/10/16(水)01:10:18 s4K
多少小汚くてもモテる奴はモテる


28 19/10/16(水)01:12:29 CPz
清潔感は清潔感や
男から見ても小汚い男おるやろ



29 19/10/16(水)01:12:42 WW4
いい感じのヒゲってどれくらい伸ばせばええんや


34 19/10/16(水)01:13:07 vQZ
>>29
長さよりも手入れとつやとスタイル



32 19/10/16(水)01:12:54 QIS
感なんやから清潔かどうかではないやろ


42 19/10/16(水)01:15:39 S4s
身なりが清潔でも立ち居振る舞いがなんとなく汚らしい奴おるからな
ニタニタ笑い浮かべてたり、音たてて飲み食いしたり
イッチもそういうタイプなんやろ



43 19/10/16(水)01:16:16 E9H
身分相応という言葉があって、身の丈に合わない格好はかえって似合わずマイナスになる


44 19/10/16(水)01:16:27 vQZ
まぁ清潔にしてれば清潔感は出るけどな
普通の奴なら



45 19/10/16(水)01:17:50 ou2
ワイの私生活を勝手に想像してまで
ワイを叩きたい奴ワラワラで草

そんな対人論証はええから>>1に反論してみ?



49 19/10/16(水)01:19:38 xwI
正論なら、ちゃんと飲み込んでもらえるやろ

ちょっとピンとこないところもあって、イッチのマウント取りたい自尊心が見え隠れするから賛同できひんところもある



62 19/10/16(水)01:22:29 E9H
ほんとに清潔感がないから無理なパターンもあるし
人によりけり定期



68 19/10/16(水)01:23:41 b3T
イッチはもちろん毎朝顔ぐらい洗ってるよな


74 19/10/16(水)01:24:20 ou2
>>68
朝シャンしとるが?



78 19/10/16(水)01:25:15 qtJ
清潔であるかどうかはどうでもええねん
清潔感が大切やねん



82 19/10/16(水)01:25:51 ou2
>>78
その通りや
そして、それは結局「見た目の印象」で決まってまうわけよ



80 19/10/16(水)01:25:34 S4s
>>78
清潔であるかどうかも大事やと思うで



94 19/10/16(水)01:28:28 ozd
女のいう清潔感は男のいう透明感と同じやと思う
容姿がよくても透明感ない女おるやろ?あれと一緒つまりそいつの属性であってモテるかモテないかには直結しない



96 19/10/16(水)01:28:39 dxn
>>94
これ



95 19/10/16(水)01:28:31 c51
流行にあわせた身なりを適切に維持している事、
人付き合いでキョドったりしないとかそんな事の総合評価だと思う








引用: 【朗報】女さんの言う「清潔感」の正体、ついに判明するwwwwwwww