2019/10/18(金) 18:10:00
関連記事
1 2019/02/03(日)17:06:35 xZg
親との同居は無理
介護も無理
親戚付き合いも強制は無理
でもあなた自身は好きだし2人の生活がしたいって言われたけど
おかしいのか?
介護も無理
親戚付き合いも強制は無理
でもあなた自身は好きだし2人の生活がしたいって言われたけど
おかしいのか?
2 2019/02/03(日)17:06:50 tGc
ええやん
18 2019/02/03(日)17:10:56 xZg
>>2
嫌とかはないんやけど、義実家にそんな関わらなくてもよいものなのかと思う
世間体がきになった
嫌とかはないんやけど、義実家にそんな関わらなくてもよいものなのかと思う
世間体がきになった
3 2019/02/03(日)17:07:35 lEY
多そうではある
20 2019/02/03(日)17:11:35 xZg
>>3
同居と介護は確かにきついと思うんだけどな
同居と介護は確かにきついと思うんだけどな
4 2019/02/03(日)17:08:04 u0d
駆け落ちして?ってことやろ
21 2019/02/03(日)17:12:09 xZg
>>4
そこまで絶縁したいわけではないらしい
そこまで絶縁したいわけではないらしい
6 2019/02/03(日)17:08:47 iyB
結婚て嫁の負担重いよな
23 2019/02/03(日)17:12:36 xZg
>>6
自分の親は母親が苦労していた気がする
自分の親は母親が苦労していた気がする
7 2019/02/03(日)17:09:02 THa
本音はこれやし、結婚前に言われたのならええやん
これに「働くの無理」が入ると慎重になるべき
これに「働くの無理」が入ると慎重になるべき
26 2019/02/03(日)17:14:12 xZg
>>7
働くの無理とかは一切なかった
でも全然専業主婦してもらってもいいかなと思ってる
働くの無理とかは一切なかった
でも全然専業主婦してもらってもいいかなと思ってる
8 2019/02/03(日)17:09:26 KE5
ワイもこれがええ
9 2019/02/03(日)17:09:38 53c
別にええやん
本音やん
本音やん
10 2019/02/03(日)17:09:40 Yld
子供できたらめんどうなことになりそう
28 2019/02/03(日)17:15:50 xZg
>>10
逆にこの条件だと子供預ける時に相手の親しか頼れない気がしてそれはそれで負担かかるよな
逆にこの条件だと子供預ける時に相手の親しか頼れない気がしてそれはそれで負担かかるよな
11 2019/02/03(日)17:09:55 lEY
嫁にとっては皆他人やし
29 2019/02/03(日)17:16:09 xZg
>>11
それは間違いない
それは間違いない
12 2019/02/03(日)17:10:10 nBf
当たり前やろ
逆にお前は親と同居して親戚付き合い強制で
介護もしてやって言われたら無理やろ
逆にお前は親と同居して親戚付き合い強制で
介護もしてやって言われたら無理やろ
13 2019/02/03(日)17:10:16 2xS
恋人ごっこの延長やんけ
結婚はそんなもんじゃないやろ
結婚はそんなもんじゃないやろ
30 2019/02/03(日)17:16:39 xZg
>>13
難しいよな
でも絶縁ではないっぽい
難しいよな
でも絶縁ではないっぽい
14 2019/02/03(日)17:10:17 cUg
>>1
思っていても普通はそんな露骨に口に出さない
その女ハッキリ言ってやめた方がいい
思っていても普通はそんな露骨に口に出さない
その女ハッキリ言ってやめた方がいい
31 2019/02/03(日)17:17:47 xZg
>>14
割とはっきり言う性格の人なんや
割とはっきり言う性格の人なんや
36 2019/02/03(日)17:21:11 cUg
>>31
普通は口に出さんでも態度や顔でわかるんや
それを結婚前から口に出してるなら結婚後の正月帰りですら行きたくないとか言い出すでその女
普通は口に出さんでも態度や顔でわかるんや
それを結婚前から口に出してるなら結婚後の正月帰りですら行きたくないとか言い出すでその女
38 2019/02/03(日)17:22:24 THa
>>36
まあ普通は言わんわな
実家に行くときとか雰囲気的に嫌そうにしたりはするけど
まあ普通は言わんわな
実家に行くときとか雰囲気的に嫌そうにしたりはするけど
41 2019/02/03(日)17:24:19 cUg
>>38
わかりやすく嫌そうにするよなw
正月くらい我慢せーやとか言いたくなるの堪えるけど嫁姑問題ってなくなることないんやろな
わかりやすく嫌そうにするよなw
正月くらい我慢せーやとか言いたくなるの堪えるけど嫁姑問題ってなくなることないんやろな
45 2019/02/03(日)17:27:19 THa
>>41
ワイの家だと、むしろワイの方が実家嫌いな方やから帰っても滞在時間長くて2時間くらいやから、嫁もほぼついてくるな
ワイの家だと、むしろワイの方が実家嫌いな方やから帰っても滞在時間長くて2時間くらいやから、嫁もほぼついてくるな
48 2019/02/03(日)17:29:39 cUg
>>45
ワイもせやで
盆暮れ2時間で十分や
嫁も2時間くらいで帰りたいオーラ全開にしてくるから
ワイもせやで
盆暮れ2時間で十分や
嫁も2時間くらいで帰りたいオーラ全開にしてくるから
16 2019/02/03(日)17:10:50 xVr
親戚付き合いくらいはしようや…
33 2019/02/03(日)17:18:19 xZg
>>16
ゼロではないらしい
ゼロではないらしい
17 2019/02/03(日)17:10:52 FLR
事前に言ってくれるだけ有難いけど、
実際介護が必要になったらどうするの?別れるの?
実際介護が必要になったらどうするの?別れるの?
22 2019/02/03(日)17:12:27 F0v
普通やん
25 2019/02/03(日)17:13:47 Ejj
自分の親でも無理やし
ま、多少はね
ま、多少はね
27 2019/02/03(日)17:14:26 iyB
いやホンマ、結婚というイベントは人間を変えるで 特に親戚
イッチはそうじゃなくても両親たちは嫁に色んなことやらせる権利があると当然のように思っとるからな
はっきりと口には出さんだけで
イッチはそうじゃなくても両親たちは嫁に色んなことやらせる権利があると当然のように思っとるからな
はっきりと口には出さんだけで
37 2019/02/03(日)17:21:36 eu8
実際他人の面倒見たくねえもんな
40 2019/02/03(日)17:23:46 P8l
ワイんとこと逆やな
44 2019/02/03(日)17:26:29 m6i
2人の生活がしたいなら子供いらない民かな?
34 2019/02/03(日)17:19:11 QQw
多分そのうち他にも色々言い始めるで
引用: 結婚する時の条件でこれ言われたんだが
コメント
コメント一覧 (24)
彼女にも仕事があるなら、嫁側が旦那の親の介護をすべきっていうのは当然通らないでしょ。
闇子
がしました
ただ、ハッキリ言っちゃうのが普通じゃない
闇子
がしました
闇子
がしました
面倒見てとか抜かすタイプの地雷
闇子
がしました
みたいな嫁とセットになるのは、
俺親も嫁親も一族郎党俺がまとめて面倒見ちゃる!!
みたいな男だよ。
両方が与える側の気質だと釣り合いが取れる。
闇子
がしました
ただし、珍しくはない
闇子
がしました
闇子
がしました
なんだかんだで悲劇のヒロイン気取りの言い訳して逃げるぞ。
闇子
がしました
俺なら次探すわ
闇子
がしました
「貴方の側の」ってなら「お前はクソだ」と言って別れを迫る。
闇子
がしました
↓
だけど、私の親が倒れたら同居はあるかも
介護も無理
↓
だけど私の親が(以下略
親戚付き合いも強制は無理
↓
だけど私の親戚付き合いは(以下略
とか、言い出さなきゃいいんじゃね?
闇子
がしました
闇子
がしました
介護なんて自分の人生犠牲にしてするもんじゃない
自分はろくに世話しないくせに「施設に入れるのがカワイソウ」みたいな頭の人とは結婚したくないってことでしょ
ただ親戚づきあいは頑張ろうやと思うけど、過去に親戚関係で苦労したりいやなところみてるのかも
本当理由によるよ
闇子
がしました
親の介護要員で結婚相手探してる奴、やめてくれ
闇子
がしました
そんなことにも気がつかないなんてアホすぎるわ
闇子
がしました
闇子
がしました
闇子
がしました
闇子
がしました
コメントする