169 2018/11/01(木) 21:29:11.27 ID:0.net
私が作る料理は地味とか手抜き可愛くないって夫に文句言われた




その日のメニューは大根と人参と厚揚げの入った煮物、しいたけとレンコンのはさみ揚げ、サツマイモとゴボウとレンコンと葉野菜のサラダ、秋鮭の石狩り汁、手作りのカボチャプリン、夫の好きなホットレモネード
毎日お弁当も作ってる

自分の会社の部下の女の子はもっと女子力の高い可愛い料理作るんだよ、
手作りのクッキーも差し入れに焼いてくれたって言ってきた
じゃあその子を嫁に貰えばってキレて喧嘩に発展

向こうもひねくれて、その子と仕事帰りに飲み行ったーってわざわざ写メ付きでラインで報告してきた(会社の飲み会らしい)
ムカついたんで即荷物まとめて実家に帰った



173 2018/11/01(木) 21:41:08.43 ID:0.net
>>169
ネタなの?
そのメニューだと何がメインになるの?
自分で問題を感じないの?
昭和の年寄りの食卓って感じ



175 2018/11/01(木) 21:43:38.28 ID:0.net
>>169
手抜きとは思わないけど地味で可愛くないのは事実だな



178 2018/11/01(木) 21:47:36.12 ID:0.net
売り言葉に買い言葉でしょ


179 2018/11/01(木) 21:48:20.72 ID:0.net
>>169
くだらなさ過ぎて笑いが止まらん
小学生の喧嘩みたいだな
実家の人達も気の毒だ



184 2018/11/01(木) 21:51:25.34 ID:0.net
>>169
一般家庭ではあり得ないメニュー
そのメニューだと時間も材料費も凄くかかるよ
野球選手の妻ならわかるってぐらい
朝から晩までまで台所にいて食材もふんだんに使わないとまずそのご飯は出来ないよ
ご飯作った事のない人の適当な釣りでしょ



191 2018/11/01(木) 21:59:28.39 ID:0.net
>>169は酒飲みのメニューだな 何歳よ


190 2018/11/01(木) 21:55:55.48 ID:0.net
和食なのか洋食なのかよくわからんラインナップ
旬のものを全部使って作ったらこうなるかな?ってレベルの料理かなぁ



193 2018/11/01(木) 22:04:42.96 ID:0.net
169の旦那はホワイトシチューに星型のニンジン入れとけば喜ぶタイプじゃないの
弁当も幼稚園児が喜ぶようなやつにすれば良いよ
どっかの作家が毎日栄養を考えた弁当を息子に持たせてたら
お前の弁当は健康しか考えてないってキレられたって言ってた



194 2018/11/01(木) 22:06:19.65 ID:0.net
極端だなあ・・・


196 2018/11/01(木) 22:10:12.21 ID:0.net
なんとか汁よりアクアパッツァみたいな感じ?


246 2018/11/01(木) 22:56:09.39 ID:0.net
>>196
この旦那はそんな洒落たものではなくても
グラタン、シチュー、ハンバーグ、スパゲッティ、オムライスなんかでいいんじゃないの?



197 2018/11/01(木) 22:11:31.42 ID:0.net
山椒よりバジルみたいな


199 2018/11/01(木) 22:14:00.46 ID:0.net
大根と人参と厚揚げの煮物と石狩汁なら材料がかぶってるんじゃない?
少なくとも我が家はかぶってる
これを出すと「工夫がねーなー」と夫に言われるのは確実



202 2018/11/01(木) 22:17:01.91 ID:0.net
>>199
レンコンもかぶってる
根菜ばっかだし旦那さん可哀想
だけどネタだから可哀想な旦那さんはいない



200 2018/11/01(木) 22:14:34.70 ID:0.net
石狩汁じゃないの?
汁だけど魚たっぷりだから



201 2018/11/01(木) 22:15:56.17 ID:0.net
私は料理が好きじゃないから
夫に手抜きとかかわいくないとか工夫がないとか言われたら離婚ものだわ…無理…



203 2018/11/01(木) 22:17:03.75 ID:0.net
そんなもの?
実際手抜きだったり可愛くなかったり工夫がなかったりするなら
的確な指摘だと思うけどそれでも離婚するの?
っていうかできるの?



204 2018/11/01(木) 22:18:27.60 ID:0.net
嫁の作るご飯が可愛くないので離婚しました、なんて人には言えないだろうな


212 2018/11/01(木) 22:23:22.72 ID:0.net
私の手抜き料理に文句ひとつ言わない旦那に感謝


216 2018/11/01(木) 22:27:25.01 ID:0.net
美味しい料理はわかるし派手な料理もまあわかる。手の込んだ料理もわかる
でも可愛い料理って何?



218 2018/11/01(木) 22:29:35.59 ID:0.net
>>216
見た目が色とりどりで華やかな洋食



219 2018/11/01(木) 22:29:49.53 ID:0.net
>>216
考えるな、感じろ



222 2018/11/01(木) 22:34:19.20 ID:0.net
>>216
マッシュポテトでクマを作って添えたサラダとかそんなんかしら
ほんとにわからん



225 2018/11/01(木) 22:39:45.87 ID:0.net
>>216
彩りが良かったり、横文字だったり?



226 2018/11/01(木) 22:39:46.90 ID:0.net
可愛い=インスタ映え的なご飯ってこと?


227 2018/11/01(木) 22:41:02.79 ID:0.net
>>226
なるほど、旦那は嫁のご飯をインスタにあげたかったのか



232 2018/11/01(木) 22:43:49.73 ID:0.net
169の夫は妻の料理がどうというより
部下のかわいい子がちっこい弁当箱にプチトマトとか入ってるの見て
かわいいな~ってなったんだと思うよ
近々浮気するよ



259 2018/11/01(木) 23:00:50.77 ID:0.net
いやそんなにプロみたいに本格的に手を込ませて作ったものじゃないよ
週末に仕込みをまとめてするから手間でもないし材料は同じで味付けや調理法変えただけみたいな
カボチャプリンもカボチャとアイスとゼラチン混ぜただけの簡単なやつ
これも夫がプリンが食べたいってリクエストしてきたから作った
美味しいけどラインナップが年寄り臭いとは言われた
職場の人に自慢できないって
たしかに田舎くさいし彩は悪いかも
オムライスもケチャップライスの上に卵乗せただけだと文句を言う
ちゃんと卵で包んでケチャップで文字書かないと手抜きだって
お弁当のウインナーもカニやタコじゃないと嫌だって
カレーに星型の人参とか喜びそう(笑)
件の部下の女の子は新婚さんでウチではこんな料理作ってます☆ってうちの夫に話すみたい
おにぎりも可愛かった!チキンライスがクマの形だった!ピンがパンダだった!(うちはただの爪楊枝)って言ってた
それに比べてうちはおにぎりも俵形か三角で手抜きでお弁当にも愛がないって
朝5時に起きて毎日お弁当を作り パートから帰ってきたらお夕飯作り 夕飯後は明日の簡単な仕込みetc
新婚さんと比べるなよw浮気でもなんでもすればいいよw

大根は夫実家からの貰い物だけど根菜と鮭は自分が食べたくて買ってた
旬の野菜ばかり使うとダメなのか…気をつけるね



265 2018/11/01(木) 23:03:51.98 ID:0.net
>>259
なんていうかうん、ものすごく騙されやすそうな旦那でお疲れ



335 2018/11/02(金) 05:57:07.37 ID:0.net
>>259
じゃあおまえが自分で作れ、で終了
職場に自慢するために料理してるんじゃないんだから気にしたら負け