1 2019/10/20(日)14:06:16 ion
ショックや


2 2019/10/20(日)14:07:09 ghN
つづけて?




3 19/10/20(日)14:07:30 ion
>>2
結婚したらお小遣い制にするって言ってる女や
おんjでよく定期スレ立つタイプの



7 19/10/20(日)14:08:24 ghN
イッチはどうしたいんや?


9 19/10/20(日)14:09:00 ion
>>7
それは無理だって言ったら、
じゃあ私も結婚無理って言われたから
関係終わりそうやで



11 19/10/20(日)14:11:06 ghN
>>9
どうしたいんや?



13 19/10/20(日)14:12:14 ion
>>11
結婚する前からやばいと思う女とは結婚できないし
別れた方がええんやろなとは思う



12 19/10/20(日)14:11:40 AM0
関係終わらせた方がええやろ
その感じやと絶対に小遣い制やめる気なさそうやし



15 19/10/20(日)14:13:13 7AX
はよ別れろ


18 19/10/20(日)14:13:41 ion
ただ長いこと付き合ったからやはり情が沸いてるのは否定できない


19 19/10/20(日)14:14:02 Huo
情で一生を棒に振るなや


20 19/10/20(日)14:14:34 gwZ
ふたりとも同じこづかいなら文句ないやろ


22 19/10/20(日)14:16:31 ion
>>20
そこなんやけどな
彼女がお金を管理するってことみたいなんよ



23 19/10/20(日)14:16:50 AM0
>>22
OUT



26 19/10/20(日)14:17:53 ghN
どう管理するかによる言うてるんや



31 19/10/20(日)14:19:34 ion
>>26
ワイの通帳とかカードを彼女に預けて、
彼女がそこから生活費と貯金と小遣いを算出して、
ワイに渡すって感じやな



33 19/10/20(日)14:20:11 AM0
>>31
やっぱりワイの想定通りやな
OUTやで



35 19/10/20(日)14:23:18 ion
>>32-33
遠回しにそんな感じのこと言ったら「私のこと信用できないんだね」て怒られたわ

金に関しては家族でも信用するなってワイはじいちゃんから言われたから誰も信じないけどな



40 19/10/20(日)14:26:03 AM0
>>35
イッチのじいちゃんが正しいで
金ね関することはほんまに人を信じたらアカン



168 19/10/20(日)15:10:16 Vg3
>>31
こういうのめっちゃええやん理想やわ~
こういう管理してくれる女欲しい



43 19/10/20(日)14:26:41 6js
彼女に貯金額とか話してあるん?


44 19/10/20(日)14:27:13 ion
>>43
話してない
つーか結婚したらこの貯金も彼女の管理下に置かれるって考えたらまじで無理な気がしてきた
18の頃からずっと貯めてるんや



48 19/10/20(日)14:28:14 6js
>>44
いくらくらいあるんやそれ
彼女が勝手に使ってなくなりそう



53 19/10/20(日)14:29:36 ion
>>48
新車買えるくらいはある



46 19/10/20(日)14:27:41 prw
普通は2人で共同口座作って管理するよね


49 19/10/20(日)14:28:38 ion
>>46
ワイそれに近いニュアンスのこと言ったんやけどね
そういうことをするのは夫婦ではないらしいわ



52 19/10/20(日)14:29:32 prw
>>49
ちょっと何言ってるか分からない



58 19/10/20(日)14:31:28 ion
>>52
ワイ「2人で必要な金を話し合って入れる口座と貯金する口座作ってそこに必要な金額を入れて残りは自由でええやん」
彼女「それっていざって時のお金はどうするの?」
ワイ「え?そういうのは貯金崩すもんやろ」
彼女「それ家族って言えるの?」

ワイの頭の中は?だらけや



66 19/10/20(日)14:33:34 prw
>>58
家族ってなんだよ(哲学)



56 19/10/20(日)14:30:34 L59
彼女の方は貯金あるんか?


60 19/10/20(日)14:32:07 ion
>>56
あるとは言ってた



61 19/10/20(日)14:32:17 AM0
ひどすぎる
別れろとしか言えんわ



64 19/10/20(日)14:32:44 UbO
イッチの大事な人生をそんな女に使う必要ない
早めに別れて他探さないと時間は過ぎてくぞ



65 19/10/20(日)14:33:15 ion
つーかいざって時に使わないなら貯金てなんのためにするんや…とワイは思う


90 19/10/20(日)14:37:46 UbO
カノッジョとかカノッジョの親とかもしかして借金してるんじゃ?


104 19/10/20(日)14:40:08 ion
>>90
借金はないみたいやけど
父親を小馬鹿にするようなことよく言ってるから、
ご両親の力関係はお察しやね



110 19/10/20(日)14:42:01 6js
イッチの彼女って趣味とか生き甲斐みたいなのあるん?
そういうのがない人ってのは他人の気持ちとかあんま理解できんタイプ多いと思うで



118 19/10/20(日)14:43:17 ion
>>110
なんか変なぬいぐるみ可愛がってたわ
子供の頃から一緒にいる1番の親友とか言ってた
ワイが「いや人じゃねーのかよww」て軽く言ったらキレられたから



123 19/10/20(日)14:44:57 AM0
>>118
えぇ・・・・・・



119 19/10/20(日)14:43:39 2m1
金の管理、買物とか嫁にまかしてるけど
家計簿ソフトはワイがやっとるで



124 19/10/20(日)14:45:03 060
ちなみに1番大事なのはお小遣い制じゃなくて
女がどこまでやるかやで
お小遣い制じゃなかったとしても家事料理なんもやらなきゃ意味がねぇわ



127 19/10/20(日)14:46:18 ion
>>124
専業主婦やるなら家事は彼女が体調悪いとか重いもの買うとかそういう時以外はワイ一切やらんでって言ったらなんか怒られたわ



133 19/10/20(日)14:47:08 prw
>>127
彼女は一体結婚生活に何を望んでるんやろな



130 19/10/20(日)14:46:49 awG
お互いに自分の財布は自分で管理するのが楽でええよ
時々お小遣いあげたりすると喜ぶのもかわいい



149 19/10/20(日)14:51:04 ion
あとワイが安いゲーミングPC買った時に値段聞かれて「10万しないくらいやで」て言ったら「ふーん、まあ長く使うんならそんくらい良いか」て言われた時もちょっと苛ついたけどな


153 19/10/20(日)14:51:48 awG
>>149
結婚もしてないのに嫁気取りやな



162 19/10/20(日)14:59:28 6b8
結婚するなら共働きがええぞ
小遣い制にする理由なくなるから








引用: ワイの彼女、結婚お小遣いだった…