596
理不尽冷めだと自覚はしている。




普段ほとんど関わりのない別部署と話す機会があった。
たまたまその人に仕事の話があり、そこで初めて役職付の人だと知った。
役職付の割りに偉ぶってない態度に好感を持った。
そこから、会えば立ち話をするようになり、一緒にランチに行く話になった。
真っ先に割り勘ねと言われたけど、その時は当然だと思った。
ランチは楽しかったし、LINEも交換し楽しくやり取りをしていた。

ある日、その人に飲みに誘われ快諾。
で、提案されたプランが驚くほど安い。

相手は年収800万コース、かたや私は半分以下。
男が奢って当然とは思わないが・・・なんだろう、自分の値段がその程度なのか…と冷めた。



597
デートで豪勢に金使う奴は長持ちしない
きっとそのデートプランがその時より値の張る金額だったとしても
次やその次、回を重ねて少しでも彼が金をケチるようなことがあればまた冷めるだろ
要は収入に見合ったデートプランを勝手に想像して現実との落差にガッカリしただけ
自分が傲慢だって気づいたほうが良い



598
その人、年はどのくらい違うの?


601
ワガママなのも自覚してる。
ちなみに提案されたプランは
料理が何品+2時間飲み放題付きで1880円…。
オープン記念とかではない。

>>598
10才くらい上。



613
>>601
年が近いんならアリだけど、10近く上でそれはないな・・・



606
>>601
飲み放題付きでそれは凄い
奢りでも自腹でも行きたくない



607
その感じわかるよ
考えすぎた挙句、変な気を回してそうなってしまったんなら微笑ましいなとは思うが
素でその感じなら、付き合ったり結婚してからも色々と合わないと思う部分は出てくると思う。
理不尽って、自分が悪いようでちゃんと相性が悪いことを実感している瞬間なんだと思う



639
被害者面しすぎだな
お互いに自分の分を支払うなんて当たり前だよ



611
>>601
もうちょっと良いもの食べに行きましょうよ、とか言わなかったの?
別に割り勘なんだし多少食べたいもの主張したって良いと思うけど



623
>>611
言われないとわかんない感覚をナシだと思ったとしたら主張すればいいとかそういう問題ではないと思う



602
役職付きだけど偉ぶってない人なんだから
一般職に合わせてくれてるのか
単純にケチなのか



603
安いプランと聞いて、飲み放題込みで4000円くらいをイメージしていたら、2000円以下は驚き
学生飲み以下だね



604
試されてる感があるよね。
今までお金目当ての人に近付かれてたのかも。



610
>>601
本当のビールが出るなら食べ物はどんなものでも良いから行きたい。たまに其のぐらいの値段のセットもあるんだけど、4人からとかなんだよな。
2人を可にすると本気で飲みに来る奴がいて儲けが少ないんだろうな



612
>>610
そういう激安プランって本当のビールは大概入ってないね。
忘年会で予め決まってた飲み放題で、ビールくださいと頼んだら発泡酒だった…。
メニュー見たら確かにビールとは書いてない。樽生とかなんとか。