632 2019/10/17(Thu) 15:08:30 ID:Gzj3KB8w.net
私は心が狭いのかな?って毎日落ち込む。




スーパーのパートのレジなんだけど、高齢者がムカつく。
私「1080円頂戴いたします。」
高齢者「今何て言った?端数はいくら?」
私はそんなに滑舌が悪いのか?
僅か30秒弱で同じ事は何度も言いたくない。聞く前にレジの画面を見てよ!
やたらめったら人を頼るな! 購入したカゴを商品詰めるテーブルに置くのはいいよ。頼ったって。でも、値段いくら?って何度も聞かれるのは嫌
弁当購入の時「お箸はつけますか?」高齢者は答えようともしない。人の質問に答えろ! 立ち入った質問しているんじゃないんだから。 口があるなら答えろ!
喋るのが嫌なら、いるなら欲しい個数を指で表す。いらないなら首を振る。 こんな細かい事言わなきゃいけないの?
身内と一緒に来ている事があるけど、身内は何もしない。 会計金額だって私が何度も言う前に、身内が言えよ! 嫌な事を経験するのが仕事なんだよね? 嫌な事は減らしたいんだよ! 下手にイライラしたくないんだよ!


633 2019/10/17(Thu) 18:13:28 ID:pu2F5pUt.net
>>632
全然、心狭くないと思うよ。
自分は客の立場だけど、高齢者の後ろに並んでて同じこと思う。
大体、初めて買い物してレジ並んだ訳じゃないんだから、ポイントカードがあれば、用意しとけよ!
現金払いだったら、積算合計みてりゃある程度予測つくだろ、全部合計出てからのろのろ財布あけるな!
出来りゃ、キャッシュレスにしろ!