1 2018/03/24(土)12:30:12 NE3
毎回「ハハッ」で聞き流してるけどそろそろキツくなってきた




2 2018/03/24(土)12:31:33 RSA
ゼクシィ攻めがまだなら、もうちょい粘れる


3 2018/03/24(土)12:32:35 NE3
>>2
ゼクシィ攻めはまだだけどYouTubeで赤ちゃんの可愛い動画を見せつけてくる段階には来てる



5 2018/03/24(土)12:33:46 NE3
なんか「ママ友との交流を考えるなら若いうちに産んだほうがいい。母親が老けてると子供が可哀想」とか言ってるんだよね
俺はそんなことないと思うんだが



8 2018/03/24(土)12:39:09 VaH
>>5
そんな事あると思うな。
年貢の納め時www



11 2018/03/24(土)12:43:36 NE3
>>8
でも彼女まだ22だぜ?
さすがに焦りすぎじゃない?



13 2018/03/24(土)12:47:15 VaH
>>11
田舎、もしくは田舎出身じゃ?
二十歳越えると親戚とかに結婚まだかとか言われるらしいし



14 2018/03/24(土)12:48:24 NE3
>>13
いやわりと都会の出身者だよ



6 2018/03/24(土)12:35:59 nW2
旦那の稼ぎ少ない方がママ友の中で可哀そうって話もある


10 2018/03/24(土)12:41:54 NE3
俺はまだ仕事に全力でいたいんだよ…


12 2018/03/24(土)12:45:00 nW2
何か勘違いしているな
専業になりたいだけだ



16 2018/03/24(土)12:50:21 VaH
うーむ。20代後半で十分かな。


20 2018/03/24(土)12:56:26 NE3
>>16
だよなー
でも彼女は30前後で小学生の母親になりたいらしい
母親の年齢なんて別に誰も気にしないだろうに



22 2018/03/24(土)12:56:55 SIp
>>20
自分が他のママより若くいたいだけ



24 2018/03/24(土)12:57:32 NE3
>>22
そうなのかなぁ



55 2018/03/24(土)22:57:11 1F1
>>20
理由聞いて最初に返ってきた答えがこれなら
女社会でマウント取りたいだけちゃうか
そんな奴と結婚してもストレスやばそうだし子供もかわいそう



59 2018/03/24(土)23:00:23 NE3
>>55
マウントはあるのかもなぁ
他には「二人目以降も考えるなら早めに産んだほうが~」とか「育児って体力必要だし若いうちに~」とかいろいろ言ってた



61 2018/03/24(土)23:04:52 1F1
>>59
そのへんの理由が先に来るなら納得できるんだがな
否定しないってことはやっぱり
いの一番に口から出たのが>>20ってことだよな
別れたほうがよさげ



62 2018/03/24(土)23:06:06 NE3
>>61
まあ別れないけどな



17 2018/03/24(土)12:52:16 wU6
ある意味幸せだな


19 2018/03/24(土)12:53:44 NE3
最近毎日のように子供欲しいアピールしてくる
聞き流すのがそろそろ厳しい



21 2018/03/24(土)12:56:39 STi
じゃあ別れなさい


26 2018/03/24(土)12:58:52 NE3
ていうか子供産むということがどういうことなのかわかっているのだろうか
もう自分ファーストな人生は捨てなきゃいけないんだぞ?
大事な大事な20代を全て犠牲にする覚悟があるのだろうか
26の俺でさえ躊躇するのに



27 2018/03/24(土)13:00:35 N59
ウチの嫁さんと俺は子供作りたくないので無問題。

イッチは新しい彼女作ったほうが良いぞ。



29 2018/03/24(土)13:03:04 NE3
>>27
いや俺も将来的には子供欲しいよ
今はまだ早いというだけ



28 2018/03/24(土)13:02:23 Fhf
>>1の年収がよほどなら別に構わないだろうけど26ならまだそこまでか


32 2018/03/24(土)13:04:24 NE3
>>28
蓄えはまだまだ少ないなー



35 2018/03/24(土)13:09:20 N59
その早いの定義が曖昧でわからん

イッチと彼女はお互い人生経験足りないお子様みたいだ
若いママになりたーい
まだ責任持たずに遊びたーい



36 2018/03/24(土)13:12:29 l9s
結婚してもいないのか
すごい彼女だな



37 2018/03/24(土)13:15:00 NE3
>>36
結婚を急かしてくるならまだわかるけど妊娠を急かしてくるからな
なぜ段階を飛ばすのか



38 2018/03/24(土)13:18:28 7Wy
結婚しないから妊娠で追い込んでるんじゃね


40 2018/03/24(土)13:27:35 NE3
>>38
最終目的は結婚じゃなくて出産な感じがしてるけどなぁ
結婚したら余計に妊娠催促してきそう
いずれは結婚できたらいいなとは思うけどさ



39 2018/03/24(土)13:25:21 l9s
仕事頑張りたい男の甲斐性やりがいあるというが
彼女の方にはないんかねえ
家庭の事がひと段落してルーチンができてからでないと子育ては無理よな



42 2018/03/24(土)13:29:02 NE3
>>39
せっかく若いのに何かやりたいことはないのかと俺も不思議に思ってる
俺が22の頃は子育てなんてとてもとても考えられなかったけどなぁ
自分のために時間使わないともったいない



43 2018/03/24(土)13:30:21 NE3
でも出産に関しては男と女で労力やリスクが違うから俺の考えを押し付けるわけにもいかんよなぁ

…逃げずにしっかり話し合おうかな…



44 2018/03/24(土)13:35:22 l9s
まあ子育てというのは彼女にとって最重要な長期的目標であって、
長期的目標が定まらなければ短期的目標が立ちにくく、
頑張りにくいという事はあるのでは

それで、長期的目標を組むには彼氏の合意が不可欠
だから子供子供言うのだろう
うまく提示できれば、『確証さえ持てれば今でなくてもかまわない』
という形に持っていけないだろうかね



46 2018/03/24(土)13:37:28 NE3
>>44
そうだな
やっぱりちゃんと話し合うわ
俺の理想としては俺30くらいのときに子供作れたらいいと思ってるけど、そこは彼女との擦り合わせだな



48 2018/03/24(土)16:22:58 FGa
若いうちに産んどいた方がセカンドライフが充実したものになるのに


49 2018/03/24(土)22:45:12 NE3
話し合ってきたわ
彼女は「早く子供産みたい」、俺は「20代を大事にしたい」と主張し平行線に
それでも「妊娠する前にまずは結婚という段階は守らなきゃ」という点は二人で共有できた
そして「結婚する前に同棲だよね」という話になり近々部屋を探す予定

よし、同棲⇒結婚で2年は稼げるはず…



50 2018/03/24(土)22:45:56 SIp
同棲からのゼクシィ攻めは早いぞ


51 2018/03/24(土)22:48:01 NE3
>>50
それでも1年はなんとか同棲を引き延ばすぜ…
そして結婚からの新婚生活を1年

それからの妊娠なら俺も納得できる範疇



54 2018/03/24(土)22:56:29 SIp
「ランチ代わりに式場の試食会とか行ってみようよ」


56 2018/03/24(土)22:58:25 NE3
>>54
四六時中そういう攻めが来るのかと思うと恐い…
今まででさえ妊娠催促に困ってたのに、一緒に住んだらどうなってしまうんだ…
それでも2年は耐えてみせる…



64 2018/03/24(土)23:06:49 TPZ
なんで別れへんのや 同棲したら別れにくいやろ


65 2018/03/24(土)23:10:18 NE3
>>64
別れるつもりはないから同棲すんだよ!



66 2018/03/26(月)01:22:12 9UA
若いママがいいわってよく聞くけど
お前友達のオカンの年齢なんか覚えてんの?
例外もおるが若くて綺麗は当たり前
例え年齢バレたとしても年齢の割に綺麗なオカンのがかっこええわ