2019/10/31(木) 11:10:00
1 19/10/29(火)22:32:44 vDo
健康的な食事は取りたい
2 19/10/29(火)22:33:13 vDo
もちろん自炊する
3 19/10/29(火)22:33:20 Mya
鶏ムネとモヤシと米
5 19/10/29(火)22:34:58 vDo
>>3
一食の量は?
鶏むねの味付けはなに?
一食の量は?
鶏むねの味付けはなに?
8 19/10/29(火)22:38:49 Mya
>>5
何グラムだろ。鶏胸肉を横にして1、2センチくらいの幅で切ったやつを2切れ分くらいの量かな
それをぶつ切りにしてモヤシと塩コショウで炒めてた
何グラムだろ。鶏胸肉を横にして1、2センチくらいの幅で切ったやつを2切れ分くらいの量かな
それをぶつ切りにしてモヤシと塩コショウで炒めてた
11 19/10/29(火)22:41:12 vDo
>>8
2切れとは少ないな
ダイエット飯じゃないか
2切れとは少ないな
ダイエット飯じゃないか
4 19/10/29(火)22:34:36 Beu
毎日もやしスープだけ食べれば
月3000円でも余裕だよ
月3000円でも余裕だよ
6 19/10/29(火)22:35:21 vDo
>>4
絶対飽きて続かないわ
絶対飽きて続かないわ
9 19/10/29(火)22:38:59 oQM
月10000円÷30日=333円/日
11 19/10/29(火)22:41:12 vDo
>>9
かなり安いわな
かなり安いわな
10 19/10/29(火)22:39:25 Mya
モヤシは半袋くらいかな。ひと袋だと多い
なるべく使い切りたいけど
なるべく使い切りたいけど
11 19/10/29(火)22:41:12 vDo
>>10
もやしってすぐ悪くなるよね
もやしってすぐ悪くなるよね
12 19/10/29(火)22:42:44 Mya
>>11
一食分なら割とそれくらいよ?
もやしもあるしね
まぁ、確かにそれやってた時は痩せたわw
一食分なら割とそれくらいよ?
もやしもあるしね
まぁ、確かにそれやってた時は痩せたわw
13 19/10/29(火)22:45:38 vDo
>>12
ちょうど痩せたいと思ってたしいいけどねw
ちょうど痩せたいと思ってたしいいけどねw
14 19/10/29(火)22:50:34 bHQ
保存のきく物をまとめて買うんやぞ
業務用スーパーとか使え
業務用スーパーとか使え
17 19/10/29(火)22:54:56 vDo
>>14
近くにないな
近くにないな
15 19/10/29(火)22:52:18 oQM
安いブレンド米10kg2500円
=1食1合150gで66食分つまり2か月分
あと焼肉のたれ
=1食1合150gで66食分つまり2か月分
あと焼肉のたれ
17 19/10/29(火)22:54:56 vDo
>>15
米は一日一食なの?
米は一日一食なの?
16 19/10/29(火)22:54:13 Mya
よく聞くけど、パン屋でパンの耳って本当にタダで貰えるんだろうか
19 19/10/29(火)23:12:45 flT
>>16
スーパーで店内でカットしているところはもらえたり数十円で買えたりするね
スーパーで店内でカットしているところはもらえたり数十円で買えたりするね
18 19/10/29(火)22:56:53 Zzp
うちのほうのパン屋は売ってるなぁ
20 19/10/29(火)23:21:42 oPt
その時生存するだけならいいだろうけど
寿命と健康と働く元気がなくなって
どんどん貧乏になるだろ
寿命と健康と働く元気がなくなって
どんどん貧乏になるだろ
21 19/10/29(火)23:30:26 Mya
そこまでなる前に大抵は食欲に負けて食ってるから大丈夫
22 19/10/29(火)23:33:21 vDo
月1ってそんなに苦しい?
23 19/10/29(火)23:35:16 Mya
料理が得意な人はレパートリーも用意できるから多分余裕
そうじゃないと飽きるし満足感も得られないだろうから挫折しちゃう
そうじゃないと飽きるし満足感も得られないだろうから挫折しちゃう
26 19/10/29(火)23:46:19 vDo
>>23
レシピ本参考にしてる
レシピ本参考にしてる
24 19/10/29(火)23:36:12 Zzp
食欲が薄ければいけそうだけど
自分ならがっつり肉食べたい欲求が出てくる
自分ならがっつり肉食べたい欲求が出てくる
26 19/10/29(火)23:46:19 vDo
>>24
今はダイエット兼ねてるから気持ち的には頑張れそうかなー
今はダイエット兼ねてるから気持ち的には頑張れそうかなー
28 19/10/29(火)23:49:31 5be
パスタ500gで100円 1食100gなら5食分100円、5kgで1000円
29 19/10/29(火)23:53:14 vDo
>>28
パスタってそんなに安いっけ
ダイエット中だから炭水化物は控えようと考えてるけど
週2くらいだったら食べても大丈夫な気もするし
安いなら炭水化物はパスタにしようかな
パスタってそんなに安いっけ
ダイエット中だから炭水化物は控えようと考えてるけど
週2くらいだったら食べても大丈夫な気もするし
安いなら炭水化物はパスタにしようかな
31 19/10/30(水)00:07:54 vdu
>>29
100均ダイソーにもある
100均ダイソーにもある
35 19/10/30(水)00:21:28 mh3
>>31
近くにこんな安いお店無いんだよなぁ
近くにこんな安いお店無いんだよなぁ
32 19/10/30(水)00:15:10 wrH
200円ベントウ
35 19/10/30(水)00:21:28 mh3
>>32
飽きるね
でもたまにはいいかも
飽きるね
でもたまにはいいかも
42 19/10/30(水)05:26:37 2gC
>>32
これはすごい
見たことないけど
これはすごい
見たことないけど
34 19/10/30(水)00:18:33 wrH
30円の袋ラーメン
30円x20個=600円でひと箱
30円x20個=600円でひと箱
35 19/10/30(水)00:21:28 mh3
>>34
いいかも
いいかも
37 19/10/30(水)01:44:12 stY
業務スーパーみたいのあったら
冷凍鶏もも肉
白菜
うどん
豆腐
で鍋ひたすら食ってろ
あとスーパーで半額生鮮品狙うか
冷凍鶏もも肉
白菜
うどん
豆腐
で鍋ひたすら食ってろ
あとスーパーで半額生鮮品狙うか
39 19/10/30(水)03:40:14 l20
コーンフレーク+牛乳
ビタミン入りのコーンフレークを選べば、ビタミン不足の心配なし
ビタミン入りのコーンフレークを選べば、ビタミン不足の心配なし
40 19/10/30(水)05:24:05 2gC
よし
計算してみよう
前提条件は1人ぐらしで自炊
光熱費は別ということやね
調味料とかも別計算でええのかな
計算してみよう
前提条件は1人ぐらしで自炊
光熱費は別ということやね
調味料とかも別計算でええのかな
41 19/10/30(水)05:26:11 2gC
まず主食系
米、パン
小麦粉、うどん、そば、パスタ
ときどき弁当
他には
米、パン
小麦粉、うどん、そば、パスタ
ときどき弁当
他には
43 19/10/30(水)05:30:54 2gC
一日米2合としたら
1合150g
30x150g=4.5kg
amazonで米5kg 2300円と
残り7700円
1合150g
30x150g=4.5kg
amazonで米5kg 2300円と
残り7700円
44 19/10/30(水)05:36:17 2gC
朝食は食パンとして
セブンで5枚切り150円を一週間で
4週で600円
マーガリンが500円
計1100円
残り6600円
セブンで5枚切り150円を一週間で
4週で600円
マーガリンが500円
計1100円
残り6600円
45 19/10/30(水)05:38:43 2gC
たんぱく質が欲しいから
若鶏むね肉600g500円を月2回
残り5500円
若鶏むね肉600g500円を月2回
残り5500円
46 19/10/30(水)05:45:22 2gC
豆腐 500円分
牛乳 1000円分
夕食の1/3はお好み焼きとして
小麦粉、キャベツ、もやし等 500円
うどん、パスタで 600円
弁当2回 900円
残り2000円
牛乳 1000円分
夕食の1/3はお好み焼きとして
小麦粉、キャベツ、もやし等 500円
うどん、パスタで 600円
弁当2回 900円
残り2000円
47 19/10/30(水)05:46:19 2gC
あとが思いつかないけど
なんとかなりそうや
なんとかなりそうや
48 19/10/30(水)06:22:47 ZKV
食費ケチって体壊したら
節約した費用以上の医療費がかかるから合理的ではない
自他ともに認める節約家でさえ食費だけはケチらないもんだ
節約した費用以上の医療費がかかるから合理的ではない
自他ともに認める節約家でさえ食費だけはケチらないもんだ
49 19/10/30(水)13:52:06 vdu
>>48
同意する、ただ何故食費をケチるのか?ない袖は振れない。
同意する、ただ何故食費をケチるのか?ない袖は振れない。
50 19/10/30(水)14:32:41 vZ0
食費月1万は無理じゃないかな
せめて1.5万あれば食材選びにも不自由しない
せめて1.5万あれば食材選びにも不自由しない
51 19/10/30(水)14:36:04 mh3
>>50
ダイエット兼ねてるんよ
だから多少の我慢はできる
ダイエット兼ねてるんよ
だから多少の我慢はできる
53 19/10/30(水)16:27:51 vZ0
>>51
野菜もりもりで炭水化物極力少な目
食費削って食べる量減らすのはあまり良くない
野菜もりもりで炭水化物極力少な目
食費削って食べる量減らすのはあまり良くない
55 19/10/30(水)16:41:31 xwA
>>51ダイエット食こそお金かかるよ
56 19/10/30(水)16:51:42 vZ0
>>55
そりゃダイエット食を買ったら高いだろ
ダイエットを兼ねて食費を削りたいのがイッチ
そりゃダイエット食を買ったら高いだろ
ダイエットを兼ねて食費を削りたいのがイッチ
57 19/10/30(水)17:23:47 xwA
>>56
ダイエットするには高タンパク低カロリーでバランス良くが基本
食費を削るには、炭水化物中心になりがちだからバランス悪く太りやすい食事になるよ
低収入者ほど肥満体が多いってそこだよね
ダイエットするには高タンパク低カロリーでバランス良くが基本
食費を削るには、炭水化物中心になりがちだからバランス悪く太りやすい食事になるよ
低収入者ほど肥満体が多いってそこだよね
58 19/10/30(水)17:26:49 6mf
ほんじゃあなるべく抑えた食費でバランスよく食べられる金額っていくらくらいなのよ?
60 19/10/30(水)17:32:06 xwA
>>58
自炊で一人分の食事なら、3万かければかなり理想的な食事の内容になると思うけど
自炊で一人分の食事なら、3万かければかなり理想的な食事の内容になると思うけど
59 19/10/30(水)17:31:01 CMU
100円3玉のうどんや焼きそばとサプリメント
62 19/10/30(水)17:41:42 xwA
>>60
月3万円でも一日1000円で一食約330円
一万だと一日約330円
一食100円ちょいでお腹を満たすとなったら、それこそ>>59みたいになっちゃうよね
月3万円でも一日1000円で一食約330円
一万だと一日約330円
一食100円ちょいでお腹を満たすとなったら、それこそ>>59みたいになっちゃうよね
61 19/10/30(水)17:34:41 YkB
たまにはシシャモでも焼いて食え
100円で4本くらい入ってるだろ
100円で4本くらい入ってるだろ
71 19/10/30(水)18:09:40 jn0
キャベツが量の割には安いから多用する
72 19/10/30(水)18:11:04 vZ0
>>71
家でも重宝してる
野菜は腹一杯食っても太らないし
家でも重宝してる
野菜は腹一杯食っても太らないし
76 19/10/30(水)18:18:37 jn0
まとめて買うのが安いよね
肉でも冷凍食品でも
肉でも冷凍食品でも
77 19/10/30(水)18:21:03 6mf
普段使うものはそうした方がいいけど、安いからって使わないもの大量に買うと無駄になるからそこは注意な
78 19/10/30(水)18:25:53 xwA
鶏胸肉と豆腐と卵と竹輪やカニカマ
ツナ缶や鯖缶はタンパク質摂取するのにコスパいいよ
ツナ缶や鯖缶はタンパク質摂取するのにコスパいいよ
117 19/10/30(水)19:57:15 BS9
スーパーでは半額食材だけ買う
キャベツは外葉で「動物用にご自由にお持ち帰り下さい」ってのを貰う
八百屋で大根の葉を切って捨てられてるので無料で貰う
キャベツは外葉で「動物用にご自由にお持ち帰り下さい」ってのを貰う
八百屋で大根の葉を切って捨てられてるので無料で貰う
120 19/10/30(水)20:01:23 BS9
河原には意外と山菜が生えているので収穫する
海辺にはワカメなどの海藻が生えているので収穫する
磯の岩場にはイボニシなどの貝が張り付いてるので収穫する
海辺にはワカメなどの海藻が生えているので収穫する
磯の岩場にはイボニシなどの貝が張り付いてるので収穫する
123 19/10/30(水)20:13:57 mh3
今日まだコーヒーとチョコ3つしか食べてない
125 19/10/30(水)20:16:56 vZ0
>>123
しっかりした物食べやー
しっかりした物食べやー
127 19/10/30(水)20:17:26 mh3
>>125
今から豆腐と餃子食べるよ
今から豆腐と餃子食べるよ
133 19/10/30(水)23:04:55 oUq
こういう話だとキャベツとかモヤシとか豆腐とかよくでるけど
炭水化物不足でお腹減ってる時なんかは際限無く食べれるから困る
一週間つかって消費しようとおもったキャベツ1玉が1日でなくなるとか
砂糖水でも飲んだらお腹膨れるんやろか
炭水化物不足でお腹減ってる時なんかは際限無く食べれるから困る
一週間つかって消費しようとおもったキャベツ1玉が1日でなくなるとか
砂糖水でも飲んだらお腹膨れるんやろか
135 19/10/30(水)23:11:07 qtP
俺も若い頃に何度か挑んだけど、結局、食べ物を我慢すると
なにかの拍子に反動でどか食い始めるから辞めとけ
ある程度満足できる料理を作れるようになってから、少しずつアレンジしたほうがいい
なにかの拍子に反動でどか食い始めるから辞めとけ
ある程度満足できる料理を作れるようになってから、少しずつアレンジしたほうがいい
コメント
コメント一覧 (25)
全部をそれで賄うのではなく
香りの強いモノを薬味に追加したり、という方向
闇子
がしました
闇子
がしました
闇子
がしました
けっこう健康だった思い出
闇子
がしました
闇子
がしました
闇子
がしました
3缶300円とか余裕で超えてるからコスパ悪い
てかほんと毎月続けられるようなレベルの食事を1万円でおさえるとか可能なのか
闇子
がしました
田舎だと地元で作ってるやつとかは店でも安いんだけどね
闇子
がしました
たんぱく質なら卵、鶏胸、サバ缶(海外産)、魚肉ソーセージ、納豆
野菜ならキャベツ、玉ねぎ、大根、わかめ、ブロッコリー(冷凍)、トマト缶、もやし
炭水化物は米、ギリシャ産の安いパスタ
鶏胸は砂糖、塩を刷り込んで寝かし、お湯に放り込んだら火を止めて放置
火が通ったら角切りにして冷凍保存
闇子
がしました
ワイは飽きるとかそんなの思わないので、毎日これやで?
食費は制限してないから、これにサラダがつくけどな
ちょっと贅沢したいなら、のりや納豆や豆腐なんかもええで
闇子
がしました
闇子
がしました
俺も色々試したから言えるけど、ベジタリアン見たいに、思想だから我慢してこれ続けてる、見たいな信念とか無いと出来ないね。特に飽きずにって敷居高いからw
栄養面だけクリアで良いなら、白米に玄米や麦混ぜて納豆卵かけご飯!これは鉄板!
闇子
がしました
本気で言ってんなら、それくらいやれやw!
闇子
がしました
2日で一食とかも居るからやればって話。
闇子
がしました
闇子
がしました
だいたい、食事のたびに何にしようかなんて考える時間が無駄でしかないやん?
食事が飽きるという感覚がまったく理解できない
そりゃ不味いものは好んで食べないが、美味いものはいつ何時食べても美味いやん?
闇子
がしました
これでなんとかいけるんじゃない?
闇子
がしました
しかし、ガス代は予想以上に掛かるね
毎食自炊だと食費と光熱水費で2万って感じだろうか
闇子
がしました
味や香りは好き嫌いが分かれるところだが。
闇子
がしました
キャベツとかトマト(時期によって安い)も時々使う
闇子
がしました
コメントする