1 19/09/06(金)21:44:21 bGg
後輩「ここで言うのもなんなんで、打合せスペース行きましょう」





ワイ「ええぞ。なんでも訊けや」

後輩「言おう言おうと思ってたんですが……」
ワイ「?」
後輩「今年度から僕のほうが上司なんですから、その……少し言葉遣いをですね……」 
ワイ「???」
後輩「社内では別に構わないんですけど、ワイさん、取引先と打合せするときぐらいは僕に敬語使わないと、相手の信頼無くしかねませんよ?相手は僕らの年齢なんて知りませんし……」


ああああああああああああああああああああ



2 19/09/06(金)21:45:07 wlx
>>1
ワイの場合
とにかく無視する



4 19/09/06(金)21:45:43 p6m
>>2
メンタルがキッズ過ぎる



3 19/09/06(金)21:45:36 vZN
部下なんだから当然じゃね


5 19/09/06(金)21:45:55 Wtj
職場で晒し者にすることも出来たのに
敢えて打ち合せスペースで注意してくれるとか優しい「上司」やんけ



6 19/09/06(金)21:45:58 zsU
真っ当な事言われてキレるイッチのがゴミkzなんじゃない?


8 19/09/06(金)21:46:42 pUL
てかなんで上司にタメ口こいていいと思ったん?


10 19/09/06(金)21:47:38 bGg
>>8
は?ワイはこのクソザコ後輩くんが新人時代に仕事を教えてやった大先輩やぞ?



14 19/09/06(金)21:48:37 pUL
>>10
そんなアドバンテージあったのに抜かれたん?まあ目上との接し方も知らん雑魚じゃ当然か



12 19/09/06(金)21:48:06 mbb
>>10
外でぐらい敬語使え



13 19/09/06(金)21:48:12 zsU
>>12
これ



9 19/09/06(金)21:47:16 6K8
これはイッチが悪い


11 19/09/06(金)21:47:59 p6m
大先輩なんで出世出来ないんや


15 19/09/06(金)21:48:39 zsU
イッチの精神年齢が低すぎ


17 19/09/06(金)21:50:12 bGg
おかしい……こんなことは許されない……


18 19/09/06(金)21:50:27 n97
外ではイッチが上司のフリすればいいだけやん


19 19/09/06(金)21:51:01 zsU
>>18



21 19/09/06(金)21:51:11 bGg
>>18
はいキッズ丸出し
世の中には「名刺」ってものがあるんやで



24 19/09/06(金)21:52:27 vZN
>>21
上司にタメ口聞いてる人がキッズ認定……?妙だな……



20 19/09/06(金)21:51:10 mbb
でもまあ新人から育てた部下が上司になって敬語使わなきゃいけないってのはこたえると思うわ
けどそいつも外だけでええって言ってくれてるならそれでええやん
ここはイッチが大人になるところや



22 19/09/06(金)21:51:54 9o4
>>20
これよ



23 19/09/06(金)21:52:13 bGg
>>20
ぐぎぎぎぎ



30 19/09/06(金)21:53:53 bGg
知識だけはある小ざかしい奴や
そんな頭でっかち野郎は社会では通用せえへんで



55 19/09/06(金)22:02:55 ZVs
>>30
通用した結果が昇進では…?



39 19/09/06(金)21:56:25 qDQ
後輩先輩関係なく敬語や


43 19/09/06(金)21:58:03 p6m
>>39
キャラによるけどこれ割と使えるで



53 19/09/06(金)22:01:25 qDQ
>>43
後輩からは甘く見られてるだけかもしれんけど基本優しく接してくれる



42 19/09/06(金)21:58:03 vZN
後輩上司も怒らないで穏便に言ってくれるとか人間できてるな


45 19/09/06(金)21:58:52 kL3
そもそも社内で後輩、部下なら敬語使わないってのが普通なんやな
うちの会社はみんな最低限の敬語は使ってたで



51 19/09/06(金)22:00:53 p6m
>>45
そういう所も最近多そうやな
わいんとこは派遣さんとかには教育からずっと敬語やね 社員同士は歳近ければ上司とか先輩後輩あんまり関係なく適当や



57 19/09/06(金)22:03:37 ZVs
>>45
これ



46 19/09/06(金)21:58:53 bGg
係長代理なんて実質平社員と一緒や
ちょっと抜擢されたぐらいで調子乗るなや



49 19/09/06(金)22:00:20 zsU
>>46
でも平より上じゃんw



64 19/09/06(金)22:08:29 dcj
真剣な話なんでイッチは後輩ちゃんに抜かれたんや?
思い当たるふしは?



68 19/09/06(金)22:12:40 bGg
>>64
認めたくないが仕事は早い
あと意味分からんぐらい暗算が速くてキモいと思うことがある



69 19/09/06(金)22:16:32 dcj
>>68
ほぅ
後輩ちゃん有能やな
恐らくもっと上行くやろうしイッチは平のままだろうからちゃんと媚び売っとけよ