1 19/11/19(火)01:08:16 WIr
会社辞めるのやめたほうがええ気がしてきてしまった




2 19/11/19(火)01:09:09 WIr
罠やろか
ワイはアホなんか?



3 19/11/19(火)01:09:12 pkE
じゃあ会社辞めるの止めるのをここでやめよう


5 19/11/19(火)01:09:35 WIr
>>3
どうすればええんや…



7 19/11/19(火)01:10:24 pkE
>>5
退職届を内容証明で郵送



9 19/11/19(火)01:10:40 WIr
>>7
代行サービスってどうなん??



10 19/11/19(火)01:10:56 pkE
>>9
弱者の逃亡手段



14 19/11/19(火)01:11:14 WIr
>>10
正面向かって辞めた方がええよな??



15 19/11/19(火)01:12:00 pkE
>>14
好きにしろ
全ての成果も責任も自分自身が負うんやから



8 19/11/19(火)01:10:26 WIr
端的に言うと3年は続けろとかやめぐせつくぞとか言われた


12 19/11/19(火)01:11:07 w4o
>>8
常套句やからやめたれ
お前のためを思って言ってる言葉やない



16 19/11/19(火)01:12:05 WIr
>>12
お前は優秀やとかこのままいればもっと出世できるぞって言われた
実際期待されてるのはわかっとるから嘘やないとは思う



25 19/11/19(火)01:14:11 iU7
>>16
ブラックで出世したところで薄給やぞ
逆の立場で考えろよ
「安い金で使いつぶせる装置がある」なら「使いつぶすまで安い金で安いオイルで安いメンテナンスで使いつぶす」のが当然やん



29 19/11/19(火)01:15:10 WIr
>>25
将来1000万プレーヤーにはなれるはずや



33 19/11/19(火)01:15:45 iU7
>>29
お前は会社にとって金を生む機械やで
安い機械は安く使うのが当然よ



13 19/11/19(火)01:11:12 K6p
辞める理由をかけよ


18 19/11/19(火)01:12:56 WIr
>>13
150時間程度の残業。
110時間のサビ残。



42 19/11/19(火)01:17:39 3HJ
>>18
もおええ逃げろ
人手不足の今がラストチャンスや



22 19/11/19(火)01:13:56 K6p
>>18
それはさっさと辞めろ
そんな職場いる必要ない



26 19/11/19(火)01:14:17 WIr
>>22
どんな仕事もきついって言われたわ…



24 19/11/19(火)01:14:06 SoD
>>18
今後出世見込まれてるなら普通やん



27 19/11/19(火)01:14:35 WIr
>>24
なんかな
流石にやりすぎやない??



36 19/11/19(火)01:16:36 SoD
>>27
時間外休日出勤全部サービスで200時間 年間休日5日とかでもポストがあれば楽しかったし、出世してる以上金積まれても経験できない仕事もさせてもらえたのは感謝してるよ



19 19/11/19(火)01:13:12 SoD
今の会社で得る物があったのか
これ以上得る物は無いのか
辞めるにしても残るにしても今後の人生に役立つようにしたほうがええで



23 19/11/19(火)01:14:00 WIr
>>19
よくわからん。
やりがいはあるっちゃある



20 19/11/19(火)01:13:28 WIr
この会社にいた方が安定と収入は得られるけど心の平穏が保てんのや


31 19/11/19(火)01:15:21 pkE
まーたその他多数の敗北者だったか
このイッチも



34 19/11/19(火)01:16:03 WIr
>>31
もうええねん
仕事で家庭を犠牲にしたくない



32 19/11/19(火)01:15:31 rLp
それだけ必要とされてるのはガチみたいなんやし「必要性」を担保に待遇の改善交渉してみたらあかんの?


38 19/11/19(火)01:16:44 WIr
>>32
他にも営業マン増やすのはどうかと提案したらそこまでの利益率はないとか、残業代は昔より出てるからええやんとか言われたわ



41 19/11/19(火)01:17:23 mGK
年取ってからがキツいからやめとけ
何時までも今と同じ調子で働けるわけちゃうぞ



44 19/11/19(火)01:17:50 WIr
>>41
上司は元気にしとる



48 19/11/19(火)01:18:39 mGK
>>44
ブラックで何時までも働いてる中年は
若いときイッチと同じくらい働いても辞めたいと思わなかった体力おばけやぞ



47 19/11/19(火)01:18:37 SoD
年齢も年収も知らんから何とも言えんかった


49 19/11/19(火)01:18:59 WIr
>>47
24歳
500万前後や



53 19/11/19(火)01:20:13 93m
>>49
そのまま働けば1000万もいけるな



52 19/11/19(火)01:20:02 SoD
>>49
うまくやって30歳までに経営陣まで上り詰めて企業できるくらいの知識詰め込めるような会社なら俺は残る



56 19/11/19(火)01:20:57 WIr
>>52
メーカーやから起業は難しいな
それにどんなに頑張っても経営陣は40後半からや



62 19/11/19(火)01:22:35 iU7
>>56
これからの経営陣は天下り組や人脈組で占めてコンサルが入って指揮するからな?
経営者になれるなんて思うなよ



54 19/11/19(火)01:20:17 YL7
残業20時間未満でも辛いのにようやるわ


60 19/11/19(火)01:22:25 WIr
上司と6時間くらい話ししてたけど平行線や
お前は優秀やからどこ行っても生きていける。止めはしない。ゆっくり考えて結論出せって言われた



61 19/11/19(火)01:22:29 rLp
辞める辞めない別にして、残業減らす試みはやってった方が絶対いいで

アイツは大丈夫やろと思ってた奴が何かの拍子に壊れるの見てたらよく思うわ



64 19/11/19(火)01:23:12 WIr
>>61
残業多いって言ったら職場の超優秀な先輩例に出されて働き方が悪いって一蹴されたわ



67 19/11/19(火)01:23:53 iU7
>>64
「なるほど~僕の働きかたは合わないみたいなんでやめますね~」でええやん



63 19/11/19(火)01:23:09 mGK
24歳てまだ2~3年目やろ
そんなうちからクッソ働かせるとかあきらかヤバいっしょ



66 19/11/19(火)01:23:46 WIr
>>63
2年目や
2年目でこれかと思うとやばい??



73 19/11/19(火)01:26:50 mGK
>>66
2年目てようやくケツの殻とれてきたくらいやろ普通



69 19/11/19(火)01:24:27 SoD
年収1,000万とか今の時代誰でもなれるんだからそういう甘言には気をつけろよ
今がキツいとかとりあえず辞めたいってなら俺でも引き止めるわ
どうなりたいのかよく考えてどう動くのか説明出来ん奴なら出世コースも怪しいけどな



72 19/11/19(火)01:26:11 rLp
外資とかに多いけど報酬高いと募集かけたら人取れるから、若くてパワーある間に酷使して落ちてきたらリリース、しまた若い奴に入れ替え…とか出来るからなあ


74 19/11/19(火)01:27:08 iU7
>>72
現実は若いうちに金稼いでハクつけておかないといけないからウィンウィンやで
稼ぎたくないならフリーターでも派遣でもやってろ
15万なら全国どこでも稼げんだろ



75 19/11/19(火)01:28:14 SoD
営業職なんかな?
忙しいうちにスケジュール管理と仕事の効率化は限界まで突き詰めて勉強したほうがいいよ
職場移ると難しくなる



79 19/11/19(火)02:23:23 Vnh
>>1
ブラックだったりする
人間関係か仕事量とか時間がおかしい所は
転職するだけで不運にも同等以下の所にならないかぎり改善するから

やめようかなって思った時点で
辞めます一ヶ月後、はい有給一気に消費しますでいいやろ