1 19/08/30(金)17:55:33 XGT
ワイら部下「その計画絶対上手くいかないからやめましょうよ…」
上司「これだから先が見通せないやつはダメだなあ」

5年後





上司「なんや、この赤字垂れ流しの部署は!」
ワイら「いや上司が作ったんですが…」
上司「お前たちがどうしてもって言うから仕方なく作ったんや!なんとかしろ!!」
ワイら「ほな氏ぬ気でトントンまで持ってきますね…」

2年後
上司「なんか利益出てない部署あるけどこれ何なん?」
ワイら「いや大赤字をなくしただけでも褒めて欲しいんですけど…」
上司「まったくお前らそんな仕事しててほんまダメやな。この部署潰せ」←今ココ


泣きたいンゴ



2 19/08/30(金)17:56:12 dfd
言質取ろう(提案)


3 19/08/30(金)17:56:51 zFL
その上司って全部同じ人だったらがちでやばいな


4 19/08/30(金)17:57:18 XGT
>>3
同じ人やで
なんかこう、ナチュラルに記憶が改竄されるみたい



5 19/08/30(金)17:57:54 DqN
いやいや、その上はどうなってるねん


9 19/08/30(金)17:58:35 XGT
>>5
その上には好々爺の社長しかいない



6 19/08/30(金)17:58:00 PWI
それもっと上の人に言わなあかんで
複数人同じ目にあっとるんなら、そいつら全員引き連れて文句言いにいったがええ



7 19/08/30(金)17:58:09 4ze
議事録とか残ってないんか?


13 19/08/30(金)18:00:34 XGT
>>2
>>7
一応議事録は残っとるはずやけど
もうそんなん関係ないやで



17 19/08/30(金)18:03:18 4ze
>>13
まぁそんなもんやろな
結局そういう会社だらけやし
経営者からしたら数字上げれば文句ないやろしな



8 19/08/30(金)17:58:27 zFL
いつかその部署のだれかにさされそう


11 19/08/30(金)17:59:34 ZFN
口頭じゃなくてチャットでやり取りしとけよ


12 19/08/30(金)18:00:23 nhZ
録音は大事やなって


15 19/08/30(金)18:01:12 zFL
なんか上に立つ人って忘れっぽい人多いよね
下のやつの失敗は絶対忘れないのに



14 19/08/30(金)18:00:38 dfd
新しい事業始めるくらいなんだから議事録取ってるやろ?
それさらに上の上司に見せりゃええんちゃうか



16 19/08/30(金)18:02:09 XGT
>>14
そこで「過去に上司はこう言ってましたが…」とか言っても
ただ怒鳴られて終わるだけやで

「議事録やからそういう形になっとるだけや」とかなんとか言われて
余計に怒られるだけンゴ



19 19/08/30(金)18:03:39 PWI
>>16
その上の好々爺とやらが何も聞かんならその会社は先が無いわ
ステレオすぎるやろそんなん



18 19/08/30(金)18:03:31 jd9
上に言って駄目ならその上に言えばええ
そこまでじゃなければ耐えるしかないわ



20 19/08/30(金)18:04:07 XGT
>>18
>>19
その上司、社長にも噛み付くんだよなぁ…



21 19/08/30(金)18:04:41 4Ua
ああ、社会的に強いタイプか


31 19/08/30(金)18:06:40 XGT
>>21
せやな

天下りのパワハラ株主とかいう手のつけられん系や



22 19/08/30(金)18:05:07 dVF
上司が口開いたら灰皿顔面に投げつけるんやで


32 19/08/30(金)18:07:26 XGT
>>22
やりたい



23 19/08/30(金)18:05:14 rWk
社長なんでクビににしないんだよ?無能かよ


26 19/08/30(金)18:05:39 XGT
>>23
取締役部長だからクビに出来んのや



25 19/08/30(金)18:05:19 N7e
ジャイアンでもこうはならんやろ


27 19/08/30(金)18:05:44 ilB
ドンマイ、ババ引いたな


29 19/08/30(金)18:06:31 hdl
7年間もそんな会社にいる奴がアホなだけ
結局上司と同じ無能や



34 19/08/30(金)18:07:49 ivH
>>29
こういうこと言うやつたまに見るけどどんなに良い会社でもやばい上司は多少なりともいるよな
働いたことないんやなって思うわ



33 19/08/30(金)18:07:28 FYD
社長にこれ以上は我慢出来ないので何もやらないなら辞めますって集団で言いにいけばええんちゃうんか?

人手とか全然足りてる会社なん?



35 19/08/30(金)18:08:20 XGT
>>33
人手は足りんからストは効果あるかもしれんな

ただこの手の会社にありがちな困ったことに
「社長を困らせたくはない」で社員は一致しとる



38 19/08/30(金)18:09:34 FYD
>>35
いかんでしょ
赤字垂れ流す事業作って責任転嫁してる時点でその会社の為にならんやん
ワイとしては何とか社員説得して集団で言いにいくべきやと思うなぁ



36 19/08/30(金)18:08:57 wjd
普通に『上司の見通した売れ方と何処が違いますか? どこで間違ったか検討します』って言っとけ


37 19/08/30(金)18:09:20 XGT
>>36
議論の通じる相手じゃないんだよぉ…



40 19/08/30(金)18:09:52 TSq
何の種の職や


45 19/08/30(金)18:13:36 XGT
>>40
食品会社や



46 19/08/30(金)18:17:03 FYD
絶対その上司が勤め続けてたら同じことまたやるで
まず覚えてへんのやろ自分がやった事



51 19/08/30(金)18:28:55 2uQ
もうイッチ泣いちゃえばええんやない?
問題大きくしてしまえばええ



47 19/08/30(金)18:20:21 N7e
独断専行責任転嫁悪口雑言の三拍子揃った見事なクソ上司やな


50 19/08/30(金)18:24:18 XGT
>>47
うむ
見本として美術館に寄付したい



52 19/08/30(金)18:30:17 FYD
>>50
美術館に引き取り拒否されそう



53 19/08/30(金)20:31:31 N7e
>>52