26 19/09/04(水)18:52:33 ID:3v.ah.L1
会社の会議が虚偽ばかりでうんざりしてきた。皆こんな会議やってるの? 普通?




ちょっと偉くなって会議に参加出来る様な身分になったんだけど
議題が予算が億使って最新設備を投入したのに誰も使わないのは何故か?って対策改善会議だった。
元々アルバイトの窓口の人間だったから「現行のシステムだとイレギュラーに対応出来ない。お客さんが等しく同じ条件に当てはまる訳ない」って発言したら、会議室がしーん、とした。
皆こっちに注目してたんだけど、暫くして苦笑と共に上長が「いやいやいや、それはイレギュラーに対応してる窓口の人が悪いよね?機械は悪くないじゃん。勝手にイレギュラー対応してる窓口の人への教育不足って事?」とか言い始める。
そこで「イレギュラーに対応しなくて良いのなら、どなたか承認を頂けませんか?それをお客さんに説明する資料があれば、」って言ったら途中遮ってまた笑われた。
続けて「それは俺達の仕事じゃないんだって。良い?目的を勘違いしてない?俺達は何で窓口が50万かけて業者を呼んでみっちり講習も受けさせたのにシステムが使えないのかって議題をしてるんだよ」と言う。
せっかくだから、窓口でやってたフローチャート見せながら、旧式の窓口の時間と新システムの窓口の対応時間を早送りムービーで見せながら、「失礼しました。その内容でしたら、現行のシステムだと今まで3分で済んでた作業が10分に伸びてます。今までは目的のフォルダ⇒目的のファイルで済んでいた作業が、目的のファイル⇒システム⇒目的の一部のファイル、また戻ってソフト⇒目的の一部のファイルと細分化され過ぎており、」
とまで言ってたら、今度は別の人が笑いながらプロジェクター停止。
「はいはい。ごめんね?悪いけど現場の状況が聞きたい訳じゃないのよ。悪いけど、今あなた状況理解してる?」
周り見たらうんうんと頷く人達。
それから黙って会議聞いてたけど、「窓口担当の教育がなってないせい」「窓口担当の上司は何やってんだ」と悪口大会。
進行役の上長はソウデスネーしか言わない。
要するに何が決めたいの?と喉まででかかって時間が来て会議終了。
結局何も決まらなかったし何も対策しなかった。窓口の上司が受付に使わせないのが悪いから、その上司に何故導入したのに使わないのかレポート書かせるらしい。ここが本当に意味が分からない。
こっちが用意した資料は使わないの?

私の頭が悪すぎて上司達の言ってる意味が分からなかったし、他の人からは耳打ちでやり過ぎって言われるし何だったんだろう残業してまでの一時間。



72 19/09/06(金)00:09:14 ID:pf.sj.L1
>>26
それ突き詰めると、そもそもいらないシステムを導入したことがバレちゃうからじゃないの?
誰かリベートもらったから、仕事してない人がしてるふりをしたか
とか
よく分からんが