1 19/08/24(土)08:34:55 d80
「すみませんそれ俺のっす」って言ったら




「本当か分からないからとりあえず交番で見てもらう」とか言い出して
しょうがないから一緒に交番まで行って警察と一緒に本人確認して財布は返してもらったんやけど
これで1割謝礼払わなきゃいけないのおかしくない?
一瞬忘れてすぐ取りに戻っただけやぞ?



2 19/08/24(土)08:36:28 eXw
おっさんが謝礼せがんできたらがめついな


6 19/08/24(土)08:37:04 d80
>>2
まさにそれ
トイレで返したら謝礼貰えんと思ったんやろな
クソすぎる



10 19/08/24(土)08:37:44 C47
>>6
1割くらいくれてやれよ
それとも何か現生で2000万くらい入ってる財布だったんか?



14 19/08/24(土)08:39:13 d80
>>10
35000くらい入ってた



22 19/08/24(土)08:40:38 iHQ
>>14
ネコババするつもりやったんやろか?
せめてもの謝礼ゲット



3 19/08/24(土)08:36:30 QPY
払わなきゃいけないことはないぞ


8 19/08/24(土)08:37:33 d80
>>3
警察に届けた場合謝礼は義務らしい



12 19/08/24(土)08:38:49 eXw
>>8
はえー
しゃーない忘れたイッチが悪いわ



4 19/08/24(土)08:36:41 PV4
ガメついおっさんで草


7 19/08/24(土)08:37:12 NWV
忘れたお前が悪い


13 19/08/24(土)08:38:49 d80
>>7
そうだけどすぐ戻ったし落としたとかそういうレベルじゃないぞ



16 19/08/24(土)08:39:27 BM3
勉強代と思え


19 19/08/24(土)08:39:53 NWV
その場で身分証見せりゃ良かったじゃん


25 19/08/24(土)08:40:51 d80
>>19
おっさんが終始主導権握ってたんや



20 19/08/24(土)08:40:02 bk9
おっさんが正しいやろ
他人がそれ俺のとか言って渡したら、真の持ち主登場とかなったら大変やん



21 19/08/24(土)08:40:09 C47
>>20
これ



24 19/08/24(土)08:40:42 5Xw
一生戻ってこなかった可能性もあるんやから顔射しろよ


33 19/08/24(土)08:42:36 d80
>>24
トイレ出て「あっ忘れた」ってすぐ戻ったレベルやぞ
おっさんも小便したあとに個室の中の財布にたまたま気づいただけらしい



31 19/08/24(土)08:42:01 NWV
なんでトイレで財布出したの?


32 19/08/24(土)08:42:22 50x
>>31
ポケットにいれてると脱ぐとき邪魔だからどっかに出したりする



35 19/08/24(土)08:43:01 d80
>>32
これ
便器に落ちたら嫌やん



36 19/08/24(土)08:43:45 f26
オッサンも人間だから謝礼ほしいしもし持ち主じゃなかったらアカンからええやん


39 19/08/24(土)08:44:25 d80
>>36
絶対正義感とか皆無だったわ
金が欲しいだけ



38 19/08/24(土)08:43:57 50x
イッチの気持ちわからんでもないけど
ま~おっさんが一枚上手やったと思うわ



42 19/08/24(土)08:45:04 50x
戻ってきただけありがたいと思わないかんな


45 19/08/24(土)08:45:39 d80
なくなるような時間じゃねえし
おっさんもすぐ見られてるんやから返せや



49 19/08/24(土)08:46:46 PAt
>>45
イッチの前に入ってた人の落とし物の可能性もあるやん



46 19/08/24(土)08:46:10 VBp
ほんまにイッチが持ち主でオッさんに良心あったら謝礼義務でも断るやろ
オッさんくすねる気でおったから警察まで行って謝礼貰ったんや



50 19/08/24(土)08:47:12 d80
>>46
それな
謝礼義務は拾った人が権利放棄することもできるらしいんや
おっさんは放棄せんかったけど



53 19/08/24(土)08:48:19 bk9
>>50
おっさん「放棄しても良かったんだがお前の態度が気に入らなかった」



47 19/08/24(土)08:46:24 NWV
結局1割払ったの?


51 19/08/24(土)08:47:51 d80
>>47
当然や
3000円でええよとか抜かしやがってあいつクソが



48 19/08/24(土)08:46:34 50x
おっさんだったのがどんまいやったな
ワイみたいな気小さいやつに拾われたらすぐ渡したのに



55 19/08/24(土)08:48:43 d80
>>48
てか普通そうするよな?
一緒に警察まで行く意味わからん



70 19/08/24(土)08:51:25 0QS
そもそもトイレに忘れたイッチが悪い
カード類全部無事で返ってきたからええやんけ
1割程度くらいくれてやれや



73 19/08/24(土)08:52:23 d80
おっさん擁護の意味分からん
おっさん正しくないやろ
お前らもおっさんと同じ行動とるんか?



82 19/08/24(土)08:53:34 50x
>>73
おっさんが正しい正しくないではなく
イッチが落としたことが悪いからしゃーなし



76 19/08/24(土)08:52:53 TGb
おっさん「ワイは未来のイッチや。これから先、もっと大金持ち歩いてる時に財布落とすんや。それを避けるために今回教訓になるように悪役を買ってでてるんや」


78 19/08/24(土)08:53:06 50x
>>76
かっこE



87 19/08/24(土)08:54:42 d80
>>76
まあ二度ともう忘れんとは思うわ



92 19/08/24(土)08:55:36 TGb
>>87
おっさん「それならワイも本望や。未来帰るわ。イッチは未来変えたんやで」



77 19/08/24(土)08:53:05 ExR
イッチが間抜けなのが悪いんや


100 19/08/24(土)08:57:16 d80
おっさんが財布持って立ってるとこに「それ俺のっす」って言いながら近づいてくる奴が持ち主じゃないわけなくね?
それが忘れ物だって気付ける他人がどこにおんねん



109 19/08/24(土)08:58:58 QBA
>>100
息せき切って飛び込んでくるべきやったね



123 19/08/24(土)09:02:05 gXk
イッチかわいそう


137 19/08/24(土)09:05:06 qCD
個人的にイッチの非は忘れ物したことだけであとはオッサンがクソやと思う


211 19/08/26(月)21:29:03 XkU
置いていくとこを見てたなら1の意見になるが
見ていないなら正しい行動だろ
謝礼は別の話だが



212 19/08/26(月)21:45:26 hC5
この世は無情なんや