89 19/12/14(土)19:53:52 ID:Iy.fy.L1
宿泊施設のバイト先で、




ピシッとアイロンのきいた制服で
しっかりしてた支配人がほんの3か月ほどで、別人のようになったこと。
噂では、奥さんが病気で倒れて入院。
お子さんは中学生で、食事はスーパーの弁当になったそうで「嫁がおらんと困るわー」とか言ってたそうだ。
無精髭も目立つし制服もワイシャツもピシッとなってなかった。
ある時、私は昼から出勤でパントリーに入ると支配人がいて、ガラスコップに日本酒の機械からツーーーとついで一気飲みした。
私がいることに気づいた支配人が慌ててフロントに戻って行った。


90 19/12/14(土)19:54:29 ID:Iy.fy.L1
私は誰にも言わなかったけど(面倒なことは嫌いなので)他の人に見られたみたいですぐに謹慎になった。
仕事帰りに駐車場に支配人がいて「お前が上に言ったんか?」と血走った目で言われて、
「あー、あれ、やっぱり酒だったんですね。水だったら勘違いだしって、思ってましたけど。今、お酒飲んでますよね。どうやって帰るんですか?バスも最終、出てますよ。駅までだったら送ります。乗りますか」


91 19/12/14(土)19:54:58 ID:Iy.fy.L1
危機感はあったけど、懐柔したほうが楽かなと思った。
黙って乗った元支配人は「嫁が全部壊した」とかいうので「ちゃんと奥さんのお見舞いに行ってください」とか「お子さん、元気ですか?」みたいな事を言った。
駅で降ろしてから自宅に向かうも5分くらいで手足が震えて運転できなくなった。正直、刺されるかもとか思った。
普段なら15分で帰れる道を1時間かけて帰った。
夫に顛末を話すと当たり前だけど怒られた。
でも、あの選択は今も間違ってないと思う。
全てにピシッとしてた支配人が
あんな風に変わったことが衝撃的だった。