2019/12/21(土) 05:57:00


1 2019/12/21(土) 02:27:41.629 ID:n8Zvkxtq0
佐々木希とゆりやん比べて
ゆりやんの方が可愛いと思う奴ってほとんどいないじゃん?
不思議すぎるんだが
ゆりやんの方が可愛いと思う奴ってほとんどいないじゃん?
不思議すぎるんだが
2 2019/12/21(土) 02:28:20.189 ID:mIPE39Uoa
黄金比
4 2019/12/21(土) 02:28:37.856 ID:8fdIRl3Pa
美的感覚って後天的なもんな気がする
7 2019/12/21(土) 02:31:30.213 ID:n8Zvkxtq0
>>4
でもみんな同じような感覚持つの不思議じゃね?
でもみんな同じような感覚持つの不思議じゃね?
5 2019/12/21(土) 02:29:14.332 ID:yvt9TriJ0
動物の本能だろ可愛い顔と思う方が人間的に優れてるんだよ人間が本能でそう感じてる
8 2019/12/21(土) 02:31:35.183 ID:22wS33CJ0
幼稚園くらいの年齢でもちゃんと顔の良し悪しを比べてる
9 2019/12/21(土) 02:33:56.100 ID:n8Zvkxtq0
価値観とかって人それぞれなのに
美醜の感覚だけは皆似たり寄ったりなのが不思議だわ
美醜の感覚だけは皆似たり寄ったりなのが不思議だわ
11 2019/12/21(土) 02:35:35.017 ID:2hmwDliB0
知能とか生物的な強さってある程度顔に出ると思うんだけど
学歴とかじゃなくてもっと根っこの部分の知能ね
学歴とかじゃなくてもっと根っこの部分の知能ね
14 2019/12/21(土) 02:38:06.474 ID:2hmwDliB0
あー、でも国によって美醜の基準結構違うから潜在意識へのすり込みも大きいんじゃないか
17 2019/12/21(土) 02:38:51.250 ID:n8Zvkxtq0
>>14
美醜の感覚だけ刷り込みが激しすぎるだろ
他の価値観は千差万別なのに
美醜の感覚だけ刷り込みが激しすぎるだろ
他の価値観は千差万別なのに
19 2019/12/21(土) 02:39:32.971 ID:2hmwDliB0
例えばどんな価値観が千差万別なの?
20 2019/12/21(土) 02:40:30.517 ID:n8Zvkxtq0
>>19
食べ物の好みとか
食べ物の好みとか
21 2019/12/21(土) 02:41:32.811 ID:2hmwDliB0
それこそ似たりよったりだと思うんだけど…
22 2019/12/21(土) 02:42:19.481 ID:n8Zvkxtq0
>>21
俺はパクチー大好きだけど大嫌いな奴もいるだろ
俺はパクチー大好きだけど大嫌いな奴もいるだろ
25 2019/12/21(土) 02:45:17.682 ID:2hmwDliB0
それ言うたら皆ガッキー可愛いと言ってるけど俺はちっとも魅力を感じないから美醜も人それぞれ
星野源かっこいいっていう人もいればクソブサイクって言う人もいるし
星野源かっこいいっていう人もいればクソブサイクって言う人もいるし
27 2019/12/21(土) 02:46:34.703 ID:n8Zvkxtq0
>>25
じゃあゆりやんとガッキーでどっちがいいと思うんだよ
そういうことだぞ
じゃあゆりやんとガッキーでどっちがいいと思うんだよ
そういうことだぞ
29 2019/12/21(土) 02:48:25.451 ID:yvt9TriJ0
だから本能だから千差万別だって人の本能なんて人によりけりなんだって
30 2019/12/21(土) 02:49:48.734 ID:n8Zvkxtq0
いや美醜の基準だけは大きな隔たりがある
それは事実なんだよ
それは事実なんだよ
32 2019/12/21(土) 02:51:13.548 ID:yvt9TriJ0
その事実ってなんだよ簡潔に述べよ
34 2019/12/21(土) 02:53:00.497 ID:n8Zvkxtq0
>>32
だから佐々木希とゆりやんくらべて
ゆりやんの方が可愛いって思う奴がほとんどいないことだよ
美女だと思われてるけどそうでもなくねとか
ブサイクだと思われてるけどそうでもなくねくらいならあるだろうが
圧倒的に美女と思われてる女やブスと思われてる女っていうのは明確な基準としてあるし
それが交差することはないってこと
だから佐々木希とゆりやんくらべて
ゆりやんの方が可愛いって思う奴がほとんどいないことだよ
美女だと思われてるけどそうでもなくねとか
ブサイクだと思われてるけどそうでもなくねくらいならあるだろうが
圧倒的に美女と思われてる女やブスと思われてる女っていうのは明確な基準としてあるし
それが交差することはないってこと
39 2019/12/21(土) 02:54:56.720 ID:CUxm0u6T0
小さいガキでも俺がちゃんと服屋が選んだような格好いいおしゃれをすると
目を輝かせて格好いいという
目を輝かせて格好いいという
42 2019/12/21(土) 02:58:37.557 ID:SYitaqN80
デブ好きな社会があれば
首が長いのがよかったり足を小さくしたり
日本でも実は美醜の個人差がかなりあるけど
擦り合わせてるってのが事実じゃないかなと
首が長いのがよかったり足を小さくしたり
日本でも実は美醜の個人差がかなりあるけど
擦り合わせてるってのが事実じゃないかなと
43 2019/12/21(土) 02:58:43.994 ID:nCjF6Ugod
生存に有利な形質を持つ異性を好むほうが自分の遺伝子を残しやすいからそういう風になったとか言われてるよね
男性ホルモンが多い顔の方が好まれるとか
男性ホルモンが多い顔の方が好まれるとか
44 2019/12/21(土) 02:59:12.417 ID:IR9roNuc0
最も美しく感じるのは平均顔らしいよ


コメント
コメント一覧 (13)
闇子
が
しました
美醜と好悪の基準は人それぞれよ
闇子
が
しました
痩せてると結婚できないし、出産後痩せてしまうと離婚されるから、女性は太った体型を維持するのに必死。ステロイド飲んでまで太るとか。
闇子
が
しました
闇子
が
しました
やっぱ国や時代によって変わる気がする
闇子
が
しました
平安美人は間違いなくブサやし、髪長いのが、ケツデカ、太ってるのが美人とか現代でも色々ある
確実に後天的で文化の中で形成されるのが美人像
闇子
が
しました
闇子
が
しました
そのせいでブス専になったってスレで怒ってた。
美醜の感覚は作り変えられる後天的な部分があるってことだ。
闇子
が
しました
美醜の基準なんてその時代その国の流行でしかないだろう。
闇子
が
しました
生まれ育った環境で周囲の評価を学習し自分の価値観を作っていく
食べ物の好みとは全然違うっつの
闇子
が
しました
顔が黄金比だったりシンメトリーだと実際免疫力が非常に高いと結論が既にでてる。
だから人は整った顔や健やかに育ったバランスのよい身体こと健康美=高い生命力=免疫力にひかれてるんです。
実際平安時代の基準みてもぽちゃはモテても不細工はモテないみたいです。パーツ基準もあまりかわらないしね。
闇子
が
しました
太ってる・痩せてるを例にあげると、人は実年齢とは関係なく太ってる→出産ベテランの高齢、痩せてる→出産経験がなく若いと本能で判断する。
後進国の貧しい地域では太ってる女に子供を産ませたほうが子供の生存確率があがるし、余裕のある先進国では痩せてる女に産ませたほうが他のオスより自分だけが子種を残せる可能性が上がる、みたいなかんじ。
闇子
が
しました
コメントする