1 19/12/30(月)07:48:01 ID:E03
学校「理由は男子の欲をあおる可能性があるからや!」




言うほどあおるか?



2 19/12/30(月)07:48:41 ID:xzw
ポニテ嫌い


5 19/12/30(月)07:49:31 ID:gYF
正気か?


6 19/12/30(月)07:49:37 ID:hwc
ポニーテールより三つ編みがいい
きっちりした三つ編みやなくて、緩く大きめに結ってる三つ編み



10 19/12/30(月)07:50:58 ID:HGZ
でもイッチの学校男子校やん


18 19/12/30(月)07:58:09 ID:m0P
眉剃禁止とかいう謎の校則
身だしなみ的にめっちゃ重要やろ
学校は社会で通用せん陰キャを作りたいんか?



19 19/12/30(月)07:59:10 ID:7qw
>>18
剃らずにぬけばよいで



24 19/12/30(月)08:01:39 ID:i5c
教師「うるさい!!歯向かうならお前ら坊主だ」


37 19/12/30(月)08:06:20 ID:eeL
てかこの校則って中学?高校?


40 19/12/30(月)08:07:33 ID:7qw
>>37
ド田舎だと高校ですらありうるハズ
どっかの偏差値の異常に低い高校の女生徒がやや明るめの頭髪ってだけで
3年間黒く染めさせられて頭皮が被れたのに許してもらえんかったそうだし



45 19/12/30(月)08:10:16 ID:eeL
>>40
ヤバいンゴねぇ…
ワイのところ校則ゆるかったから信じられん



38 19/12/30(月)08:06:34 ID:7qw
ドラマってそういうダサイ学校そのものは出てこないよね


53 19/12/30(月)08:13:41 ID:7qw
学帽は何となくバンカラぽくてええわね
返って漫画っぽいというか



55 19/12/30(月)08:14:32 ID:m0P
>>53
ワイも入学前まではそう思ってた
でも思った以上に学帽が安っぽくて、夏は蒸れるし



59 19/12/30(月)08:15:35 ID:7qw
夏はせめて麦わら帽子にすれば


67 19/12/30(月)08:18:06 ID:eeL
でも由緒ある学校は学生間のトラブルとかあんま無さそうで良いかも


87 19/12/30(月)08:25:31 ID:YiC
学校「やったらいかんぞ」
陰キャ「はい…(ざけんな)」
陽キャ「はーい(普通に破る)」
学校「こらこらいかんで~」
なぜなのか



90 19/12/30(月)08:26:07 ID:eeL
>>87
コミュ力ない奴はガチで信頼もクソも無いからな



89 19/12/30(月)08:25:48 ID:7qw
レイワになってもそういう伝統を続けてるってだけでも大したもんやわな


92 19/12/30(月)08:26:40 ID:7qw
伝統守ってる学校って、女子らのスカートだとかも長いんやろうねぇ


95 19/12/30(月)08:28:22 ID:eeL
スカートと髪は長い方が良い(至言)


101 19/12/30(月)08:29:44 ID:XYb
>>95
スピーチとスカートは短い方がいい



107 19/12/30(月)08:31:54 ID:YiC
スカートは短いのより長いのの方がモダンっぽくてすきやで
かっこいい



114 19/12/30(月)08:36:27 ID:rgi
いうてどんな髪型してても煽る定期


115 19/12/30(月)08:37:57 ID:7qw
田舎の高校だとどの部活動でも県大会まで進むと、
例外なくすべて坊主にされるという謎の法則もあるらしい



117 19/12/30(月)08:40:27 ID:XYb
>>115
高校野球はなぜかみんな坊主だよな
あれも強制ではないらしいが



118 19/12/30(月)08:41:19 ID:m0P
>>117
あれは坊主の方が楽やからな
ガチでやるなら髪なんて邪魔でしかないやろ



119 19/12/30(月)08:41:26 ID:7qw
高校野球だけならわかるけど
ナンパなイメージのテニスだとかすらも坊主じゃね…



120 19/12/30(月)08:43:22 ID:m0P
>>119
テニスもかなり動くしなぁ
まぁただ顧問の好みもあると思う
坊主のほうが気合い入ってるように感じる年寄りも一定数おるし



122 19/12/30(月)08:45:53 ID:7qw
漫画だと髪の色もあれだけ自由なのに…と思ってしまうけど


125 19/12/30(月)08:47:04 ID:eeL
>>122
実際そういう学校もあるで



124 19/12/30(月)08:46:59 ID:7qw
野球部でもないのに坊主だと見分けつかんし
個性を根こそぎ奪うのもいかがなものかとも