1 20/01/10(金)12:23:19 ID:dnt
最近有能風に限界か来つつあって
ボロ出はじめたんで転職成功や
向こうでも暫くは有能風になれるで





2 20/01/10(金)12:23:51 ID:rZp
ワイは無能風無能や


4 20/01/10(金)12:24:07 ID:dnt
>>2
プレッシャーないからそっちの方がええで



5 20/01/10(金)12:24:26 ID:oVC
何故わざわざ有能風に…?


7 20/01/10(金)12:25:12 ID:dnt
>>5
承認欲求と自己顕示欲やと思う
自覚してるがつやってまう



6 20/01/10(金)12:24:31 ID:dnt
面接では有能っぷりアピールし過ぎたので入ってから怖い


8 20/01/10(金)12:25:49 ID:gDv
どうやって有能ふうになんの?


10 20/01/10(金)12:26:59 ID:dnt
>>8
ノリと勢いが大事やった
コミュ力あれば有能風装えた



11 20/01/10(金)12:27:31 ID:gDv
>>10
そんなもんなんか、、?



12 20/01/10(金)12:28:28 ID:dnt
>>11
会社なんてそんなもんや
特にワイは小売業やったからな
店の数値なんぞ勝手に出るし
偉い人と仲良くしとけば勝手に出世するわ

ちょっと何かやりましたで売り上げなんぞそんな変わらん



9 20/01/10(金)12:26:30 ID:dnt
今までは3年ごとぐらいで転勤あったから
ボロ出始める前に次移れた
出世もゴマスリと勢いと体育会系のノリで
出来たが限界きそう



13 20/01/10(金)12:28:36 ID:CTH
誤魔化せるなら無能でも無いんちゃう感


14 20/01/10(金)12:29:14 ID:dnt
>>13
誤魔化すことは有能かもしれんが
実際の能力は新入社員に毛が生えた程度や



15 20/01/10(金)12:29:37 ID:gDv
小売りなら売れば有能になるやん楽勝やろ


16 20/01/10(金)12:30:50 ID:dnt
>>15
それが変わらんぞ
店ガチャなところあるわ
クソ店行ったら売上ついてこん販売コンテストとかもクソや
デカイ店行ったらその分勝手に売れる


これを前に出したから売れましたってのはあるが
店予算規模でのプラスにはならんのよ



20 20/01/10(金)12:32:26 ID:gDv
>>16
それはあるけどクソ店舗でも神店舗でもランキングみたいなんあるやろ
それで上位とっとけば一応有能や



21 20/01/10(金)12:33:04 ID:dnt
>>20
クソ店舗に回される時点で無能の烙印なんやで
実際ランクもクソやし



17 20/01/10(金)12:31:23 ID:RLn
バレとる時点で無能やんけ


19 20/01/10(金)12:32:18 ID:dnt
>>17
さすがに3年ぐらいいると
徐々にバレてくるんや
だって実際なんも出来ないで部下任せなんだもん



18 20/01/10(金)12:31:43 ID:dnt
ワイは偉い人覚えよくてデカイ店回してもらえてた
その時点ででコミュ力とか必要や



22 20/01/10(金)12:33:47 ID:dnt
面接や昇格レポートとかだけ得意なんや


24 20/01/10(金)12:34:55 ID:bUK
>>22
それ立派なスキルやろ



26 20/01/10(金)12:35:19 ID:dnt
>>24
そう言ってもらえるとありがたいわ



23 20/01/10(金)12:34:46 ID:dnt
ちなみ転職先は公務員やで
転勤ないしどうしようか



27 20/01/10(金)12:35:59 ID:dnt
経歴だけはやたら豪華だったんで
地方公務員5箇所受かった



25 20/01/10(金)12:35:15 ID:uiG
普通に有能で草


28 20/01/10(金)12:37:33 ID:tN1
普通高難易度店舗はできる奴に任せるよね?
高難易度店舗は数字でないと割り切って誰がやっても一緒やと使えない奴担当にしてるなら
上長の采配が非常に有能と言える



29 20/01/10(金)12:39:30 ID:dnt
>>28
上はクソだよ
無能だと思う



30 20/01/10(金)12:40:21 ID:dnt
実際ある程度売れている大型店に
有能な人行ってそのまま出世
クソ店舗にはクソ人員詰め込んでいる状態



31 20/01/10(金)12:42:00 ID:dnt
だってさ
有能な人だって
月1000万売上予算の店を2000万にできるわけもないし
1100万にだってできないんだぞ
んで評価とれないってなったら上のお気に入りの人がかわいそうってんでまず配属されない

悪循環や



32 20/01/10(金)12:44:26 ID:tN1
無能は1000万の店を900万にする可能性あるからね
本来のポテンシャルちゃんと引き出せるなら有能やよ
逆にダメなところは誰がやってもダメだしそもそもの数字が低くてエリア平均への影響度低いから無能に押し付けとく采配が本来正解
普通はその逆をやりがち



33 20/01/10(金)12:46:02 ID:dnt
地域貢献度と競合店対策で立てておくってのもあるんや