1 20/01/24(金)12:16:57 ID:KhN
ブサイクとブスなんでしょ?




3 20/01/24(金)12:17:27 ID:vX3
せやな


4 20/01/24(金)12:17:38 ID:AAz
コミュ障では


5 20/01/24(金)12:18:42 ID:OlW
結婚意味がない、結婚しなくても同棲はできる
男にとって結婚は足枷だろ



7 20/01/24(金)12:21:05 ID:geG
やややのやw


8 20/01/24(金)12:21:21 ID:qEf
そうやぞ


9 20/01/24(金)12:22:14 ID:vX3
実際のところ結婚できる条件が揃ってるのにあえてしない奴なんておらんやろ

できん奴が色々理屈こねてるだけ



11 20/01/24(金)12:29:54 ID:Xdb
めんどいからってのは理由になる?


12 20/01/24(金)12:30:22 ID:OlW
だいたい家に帰ったら人がおる状況が無理やわ
内向的性質をもってるから



18 20/01/24(金)12:33:22 ID:KhN
>>12
ワイも基本そうやで
嫁以外の人間とは同居できん



13 20/01/24(金)12:31:11 ID:VM5
子供はかわいい、それだけよ


17 20/01/24(金)12:33:04 ID:eNB
遊びたいだけでしょ 別に落ち着かなきゃいけないわけじゃないし構わんけど


19 20/01/24(金)12:33:34 ID:R24
プライドを守るために逆張りしてるんやぞ


29 20/01/24(金)12:35:48 ID:YBo
美男美女は子供の頃からコミュ全開で自信が伴ってるやろ
一般論としてそういう人は家族と暮らすのが楽しいやろ
逆もしかり



30 20/01/24(金)12:35:54 ID:NJ2
結婚に後悔してる人は異性に対して幻想を抱いたまま
盲目的に勢いで結婚してるんでしょ
結局は人間関係なんだから、人付き合いが下手な人は駄目よ



32 20/01/24(金)12:37:11 ID:KhN
>>30
人付き合い下手だけど女に振られたことないで



31 20/01/24(金)12:36:45 ID:VM5
まぁ独身でも全然ええやん、ワイは子供おらんかったら離婚しとるわ


33 20/01/24(金)12:37:12 ID:Xdb
結婚にはそれ相応の苦労と労力が必要なわけでして…
それをめんどくさがるのはいかんのか?



34 20/01/24(金)12:37:59 ID:qjd
普通の男「結婚が幸せとかもう古い!彼女いらない!」
陰キャ「そうだ!そうだ!」


5年後
普通の男「僕たち結婚します(笑)」
陰キャ(交際経験なし)「えっ…」


これが現実



44 20/01/24(金)12:44:14 ID:KhN
>>34
みんな泣くぞw



76 20/01/24(金)13:20:48 ID:KhN
>>34みたいなやつ腐るほどおるからな実際


42 20/01/24(金)12:43:10 ID:ISx
一人が好きだから、、、


46 20/01/24(金)12:46:25 ID:qjd
結婚だけが幸せの形じゃないのは事実やけどそれは婚約者の代替になる人がちゃんといる人の話
無二の親友や恋人がいるならそれもいい
誰一人自分を選んでくれる人がいない奴は後で死ぬほど後悔するから必死こいて探しとけや



54 20/01/24(金)12:50:23 ID:qjd
孤独が好きな人っていうのは確かに存在する
でもそれは実際は本当に極一部の人だけ
自分は一人でいるのが楽だからと言ってる奴の九割はネット上で無自覚なうちに孤独を紛らわしてるだけ



62 20/01/24(金)12:51:57 ID:qjd
俺は孤独な方が楽なんやって自分に言い聞かせながらSNSやゲームみたいなコミュニケーションツールに頼って実はぬくもりを求めてるって奴がほとんどや


65 20/01/24(金)12:54:00 ID:fkz
結婚したら相手の親とか関係してくるしちゃんとしなきゃならんのよ
ドクズにならないかぎりそういう圧力を受け入れなきゃならんのよ



66 20/01/24(金)12:54:51 ID:IB5
>>65
いいことやん



67 20/01/24(金)12:54:56 ID:KhN
相手の親はいい人だしその点恵まれてる


70 20/01/24(金)13:04:41 ID:qjd
ほとんどの奴は酸っぱい葡萄なんや
手に入れたいけど自分じゃ届かないから「最初からあんなのいらねえし」って言い聞かせることで自分のプライドを守ってるだけ
でもいつかはそれが本当は欲しいものだったと気付くんやで



77 20/01/24(金)13:24:40 ID:ZOM
大人しく結婚したいけど出来てないって言う方がカコイイ


82 20/01/24(金)13:31:26 ID:DgW
結婚したいか?


84 20/01/24(金)13:32:17 ID:DgW
ワイ自分の趣味に金使いたいから小遣い3万とか無理だわ


87 20/01/24(金)13:33:41 ID:ZOM
>>84
俺も飲み会三昧で3万とか無理だと思ったけど
子育てフェーズになれば結構なんとかなるぞ



92 20/01/24(金)13:35:36 ID:fSH
ワイたいした趣味もないし金と時間費やしていいから結婚体験してみたいなあ
ダメなら気楽に離婚できるようにならんかな



94 20/01/24(金)13:36:39 ID:ZOM
>>92
それが同棲という制度やな



104 20/01/24(金)13:49:02 ID:s88
むしろイケメン美女ほど結婚躊躇うやろ
いくらでも遊び相手いるんだからさ
イッチは中学生かな?



108 20/01/24(金)13:51:26 ID:w9m
>>104
中高大と遊んできたらもうええわってなるで



109 20/01/24(金)13:52:18 ID:ZOM
>>108
大人になってからモテ始める人もいるから
そういう人は結婚遅れがちになるね



121 20/01/24(金)13:59:08 ID:k4f
単純に想像力が足らんだけやと思うで
自分が60歳になった時に未婚
この状況が理解出来てない



122 20/01/24(金)14:00:51 ID:s88
>>121
想像力がないのはそっちでしょ
結婚しない理由なんていくらでもあるよ



123 20/01/24(金)14:01:01 ID:ZOM
>>121
親もいなくなって、仕事も定年になったときの状況を想定しないで結婚したくないわは悪手やな
もちろん財力あってなんとでもなるならええけど



153 20/01/24(金)14:20:30 ID:sp8
所詮酸っぱい葡萄よ