1 20/01/31(金)12:37:27 ID:Q2P



真ん中の句な





2 20/01/31(金)12:38:19 ID:9UI
マジレスしていいんか?


3 20/01/31(金)12:38:43 ID:AV0
>>2
あく



4 20/01/31(金)12:38:56 ID:DiC
ワイも教えて欲しいわ


5 20/01/31(金)12:39:00 ID:9M5
比喩表現なんだろうけど風で中学生が飛ばされていったみたいな想像もできるな


7 20/01/31(金)12:39:57 ID:9UI
詠んだのは16歳やろ?
多分春が来て高校生になった事を、
春風に運ばれたとして表現してるんやな



8 20/01/31(金)12:40:46 ID:id4
>>7
プレバト特待生かな?



9 20/01/31(金)12:40:57 ID:Q2P
>>7
おは特待生



10 20/01/31(金)12:40:58 ID:7cf
シンプルに春になって暖かな風に押されるようにして揚々と投稿してる中学生を指してるのかもよ


17 20/01/31(金)12:42:17 ID:W9y
>>10
ワイもこれやと思う
自分が道歩いてて楽しそうな中学生が通り過ぎて行ったら
こう感じちゃうと思う



19 20/01/31(金)12:42:55 ID:AV0
>>17
なるほど、人によっておっさんかキッズかになる深い句なんやなあ(しみじみ)



13 20/01/31(金)12:41:24 ID:DiC
ワイは春の陽気と中学生の陽気をかけてるんやと思ったわ


14 20/01/31(金)12:41:30 ID:9M5
俳句に自信ニキ多くて草


15 20/01/31(金)12:42:03 ID:zNq
なるほど


18 20/01/31(金)12:42:44 ID:Q2P
これは才能アリですわ…


21 20/01/31(金)12:43:49 ID:9M5
お~いお茶の俳句ってちゃんと優秀なやつ選んでるんやな


22 20/01/31(金)12:43:55 ID:QPW
春風「こいつまだ中学生気分かい。そんな思い出は吹き飛ばしたる!」


23 20/01/31(金)12:43:58 ID:id4
単純に歩いている学生の姿を春風が運んでいるように見えた
っていうことか
まあワイは高校生になったことを表してるって解釈のほうがすこ



30 20/01/31(金)12:55:57 ID:OzX
卒業を現してるんやないんか?
高校生へと春風に吹かれ背中を押されていくんや



32 20/01/31(金)12:59:54 ID:pwm
春風「おるかー?」
中学生「え?だ、誰?」
春風「よし、おるな!運ぶわ!」



33 20/01/31(金)13:08:14 ID:3JR
人によって捉え方が違うからええねん
本当のことなど本にさえわからない