日本人さん、コロナ対策で手洗い頑張った結果インフル感染率を大幅に下げてしまう

1 2020/02/06(木) 20:09:35.78 0
え?今まで手洗いしてなかったの?





39 2020/02/06(木) 21:25:36.02 0


41 2020/02/06(木) 21:28:04.19 0
28年は何があったんだよ


2 2020/02/06(木) 20:14:15.38 0
暖冬と長雨で野菜が育ちすぎて廃棄してるってニュースを見てないのかよ・・・


5 2020/02/06(木) 20:18:14.87 0
これが怖いのは
例えばインフルA型とB型あったら、どっちも半々とかにならないで
片方が支配的に優勢になるんだよな

実はコロナがインフルより支配的になってるからインフル少ないとかじゃなきゃいいが



10 2020/02/06(木) 20:23:32.49 0
普通に今年の冬が暖かいからインフル減ってんじゃねーの?


11 2020/02/06(木) 20:29:17.73 0
マスクに効果あるということなんでは?


12 2020/02/06(木) 20:30:41.92 0
なんか全てが後手後手なんだよね


13 2020/02/06(木) 20:31:40.53 0
雨も多いしあまり乾燥してないとか


14 2020/02/06(木) 20:37:48.63 0
年末くらいはA型が猛威を奮ってたけどな


16 2020/02/06(木) 20:39:23.63 0
100年に一度レベルの暖冬だからだろ


19 2020/02/06(木) 20:45:34.76 0
まあマスク着用率や意識の違いってのも結構な効果あるだろうな
どうせ同一条件では比較できないし



21 2020/02/06(木) 20:55:25.75 0
逆に下がらなかった国ってなんなの


22 2020/02/06(木) 20:56:29.00 0
いやいや手洗いって本当に奥が深いんだぞ
食品関係に勤めてるから分かるが洗えてるつもりでも全然洗えてなかったりとかザラ



23 2020/02/06(木) 20:57:16.69 0
アメリカではインフルエンザが猛威をふるっている


45 2020/02/06(木) 23:40:52.53 0
>>23
米疾病対策センター(CDC)によると2019~20年のインフルエンザシーズンは患者数が1900万人、死者数は1万人を超えた。

ヤバいな



28 2020/02/06(木) 21:03:48.97 0
ほんとまじで手洗いは大切


29 2020/02/06(木) 21:06:16.76 0
俺と外科医以外のお前ら本当に手洗いゴミだからな
ちゃんと洗えよ



30 2020/02/06(木) 21:07:00.40 0
>>29
こないだ細菌検査されて基準値1000以下が合格ラインで155だったわ



31 2020/02/06(木) 21:08:20.49 0
手洗いでマウントとるやつ


32 2020/02/06(木) 21:08:47.22 0
いや難しいから


33 2020/02/06(木) 21:09:08.73 0
スーパーでもアルコール置いてたりするのに使う奴滅多に見かけない


35 2020/02/06(木) 21:11:20.61 0
トイレ大で手を洗わずそのまま出ていくやつ居るな


36 2020/02/06(木) 21:14:12.32 0
顔をかく、鼻ほじる、鼻をかく、爪噛む、目をかく、唇触るでほとんどの人が風邪やインフルエンザなってる。ちなみに鼻ほじるは一番やばい。炎症しやすい鼻の粘膜に丁寧にウイルスを練り込んでるから速攻感染する。

あと人間は無意識のうちに1時間で15回顔触ってる。
電車見てればわかるよ。

だからマスクは大事。
正しい手洗いはもっと大事。



38 2020/02/06(木) 21:22:44.24 0
トイレの洗面台の蛇口を触りたくない


49 2020/02/07(金) 09:23:10.06 0
>>1
実際してなかった奴ら9割くらいいると思う
爺婆も今回のでやっと驚異と危機感を覚えたんだろw