1 2020/02/09(日) 12:22:38.22 0
ソースは今やってるTVタックルでの専門家の発言




2 2020/02/09(日) 12:23:23.09 0
まじか!!!!


3 2020/02/09(日) 12:23:51.53 0
症状出てる人感染してる人はマスクするべきだってさ


30 2020/02/09(日) 12:40:03.18 0
>>3
感染してるって分かってたら入院してるわ



6 2020/02/09(日) 12:25:58.29 0
マスク今日も売ってなかった
正確には柄付きの子供用と蒸気で暖めるマスクだけは少し残ってたけど



7 2020/02/09(日) 12:26:03.85 0
周りがみんなマスクしてくれたらマスクしてない自分は安心


9 2020/02/09(日) 12:26:12.69 0
おまえらはすでに感染してるはずだからマスクしろ


13 2020/02/09(日) 12:28:29.72 0
コロナに罹患してるやつが唾を飛ばさないマナーなんじゃねーの
それなら意味あんだろ



15 2020/02/09(日) 12:29:47.79 0
無症状の人もいるので自分が感染してるかどうかわからないのでマスクは大事だろ


18 2020/02/09(日) 12:32:43.55 0
鼻から下が残念な顔なのでマスクしてると結構イケメンと間違われる


19 2020/02/09(日) 12:33:35.82 0
マスク厨完全敗北わろた


23 2020/02/09(日) 12:37:24.62 0
飛沫を飛ばさないようにするのと鼻や唇の乾燥を防ぐためにしてるんだが


24 2020/02/09(日) 12:37:55.87 0
隣のウイルス学者は意味あるって言ってた
100パーセント防げないから意味がないという論は乱暴だろう



27 2020/02/09(日) 12:38:53.70 0
体内のウィルスが呼気で空気感染するならマスクしてせきやくしゃみなどを
遠くに飛散させないほうが、野放しにあちこちにウィルスまき散らすよりいいだろw



34 2020/02/09(日) 12:42:40.60 0
手洗いしない奴は最初からしない


41 2020/02/09(日) 12:44:49.00 0
花粉症だから必要


43 2020/02/09(日) 12:46:07.34 0
専門家でも主張がバラバラってことは有効性は証明されてないんだな


44 2020/02/09(日) 12:47:06.23 0
マスクの形が全部同じ事に違和感を感じる
色んな形の出してくれ



82 2020/02/09(日) 13:08:19.46 0
花粉症の人はマスク品薄で可哀そう


86 2020/02/09(日) 13:11:32.53 0
コロナなめんな!!!!!!!


98 2020/02/09(日) 13:19:52.43 0
専門家によって意見がバラバラなのが笑える


136 2020/02/09(日) 13:35:25.57 0
マスクしてたら咳で唾を飛ばさない
これだけ



145 2020/02/09(日) 13:37:52.70 0
単純に寒いからマスクするっていうのもあるな
マスクをする意味は人それぞれ