職場の先輩お姉さん「ワイ君今のお給料に満足してる?投資に興味ある?」

1 20/01/30(木)10:14:55 ID:jQD
先輩お姉さん「空き時間で簡単にお金になって人脈もいっぱいできる話があるんだけど、話だけでも聞いてみない?」




ワイ「え、ええ.....」



2 20/01/30(木)10:17:10 ID:0Xy
「ええ」は同意やで
グッバイイッチ



3 20/01/30(木)10:17:39 ID:idS
有能ワイ「お姉さんと二人きりで話聞きたいなあ」


4 20/01/30(木)10:18:24 ID:zH5
>>3
女「(最初は)二人きりよ」



5 20/01/30(木)10:18:35 ID:0Xy
>>3
2人きり(後から人が来ないとは言ってない)



8 20/01/30(木)10:19:29 ID:8yz
うーんこれは悪いお姉さん


10 20/01/30(木)10:21:11 ID:fO0
お姉さんの人生に投資したいやで

happy end



12 20/01/30(木)10:21:27 ID:y2g
職場の先輩お姉さん(73)「ワイ君今のお給料に満足してる?投資に興味ある?」
ワイ(23)



13 20/01/30(木)10:21:48 ID:idS
>>12
おばあさんやんけ



17 20/01/30(木)10:22:21 ID:nVY
>>12
親の親の代やろこれ



14 20/01/30(木)10:21:55 ID:jQD
言うて今までしゃべった事もない人やし別に行為したくないしやんわり回避したい


15 20/01/30(木)10:22:07 ID:WFr
こういうお誘いでできるの?


16 20/01/30(木)10:22:09 ID:CWm
そういうのに誘われて行ってみようとおもったけど
出社前に会合やってるらしくて集合時間が朝の6時とか聞いて止めたわ



19 20/01/30(木)10:23:11 ID:TJ7
あっ……

この手の奴は「いいです」ときっぱり断れ
濁すとその分ガンガン来るから



21 20/01/30(木)10:24:02 ID:TJ7
もしくは上司や同僚に相談しろ
上司もハマってたらドンマイやが



22 20/01/30(木)10:24:49 ID:WFr
これって悪いことなん?
お金増えて人脈増えるなら良くない?



23 20/01/30(木)10:25:18 ID:L8t
>>22
こういう人が騙されるんだ



24 20/01/30(木)10:25:26 ID:0Xy
>>22
お金増えないし人脈という名の監視やぞ



26 20/01/30(木)10:27:16 ID:WFr
>>24
嘘なん?



28 20/01/30(木)10:28:09 ID:eZK
>>26
常識的に考えてそんな美味しい話をなんで他人に教えるんですかね



30 20/01/30(木)10:29:38 ID:0Xy
>>28
別にパイが取り合いじゃない場合は美味しい話を他人に教えるのはおかしくはない
低リターンの保険とかふるさと納税含む節税とかはそうやし



25 20/01/30(木)10:25:57 ID:TJ7
こういう話にはろくなことがないってそれ一番言われてるから


27 20/01/30(木)10:27:47 ID:nVY
まずもってしてそんなに都合のいいものがあったら全人類が参加してるやろって話や


29 20/01/30(木)10:28:14 ID:TJ7
お金と人脈が増える(なお保証はない模様)


31 20/01/30(木)10:29:47 ID:WFr
お金増えないなら減るの?


32 20/01/30(木)10:30:20 ID:TJ7
>>31
お金も人脈も減る