doctor_run2
1 20/02/22(土)01:20:59 ID:nh8
ずるくね?




2 20/02/22(土)01:21:40 ID:JEW
しゃーない


3 20/02/22(土)01:21:48 ID:pVN
なら医者になればええやん


4 20/02/22(土)01:22:11 ID:kGL
まあ医学部行くのに3000万とか学費かかるししゃーない


5 20/02/22(土)01:22:42 ID:JRj
医者系のなろうはないんか?


20 20/02/22(土)01:38:43 ID:V2W
>>5
医学の知識がないと書けないからね



25 20/02/22(土)01:42:27 ID:JRj
>>20
一番なろうとは縁遠い職やったわ



6 20/02/22(土)01:23:40 ID:ab4
歯医者ってリスク低いし比較的楽そうだし女に囲まれて幸せそうだよな


11 20/02/22(土)01:26:58 ID:mmj
>>6
他人の口の中見るのとか辛いわ



7 20/02/22(土)01:24:12 ID:Ob8
コロナうつるし しゃあない


8 20/02/22(土)01:24:44 ID:lBP
医者にもいろんな医者おるからなあ


9 20/02/22(土)01:25:13 ID:Tpc
YouTuber←月給1億


12 20/02/22(土)01:26:59 ID:WBA
他人の口の中を覗くとか嫌やわ


13 20/02/22(土)01:27:11 ID:Rkh
歯科医はポストの奪い合い激しいけどな
コンビニより歯科医院の数あるし



15 20/02/22(土)01:28:32 ID:nh8
歯医者さん全然行かないけどあんな多いのにサービス過剰になったりはしないよな


16 20/02/22(土)01:30:03 ID:Rkh
>>15
なってるぞ
歯科医者過剰問題知らんのか



21 20/02/22(土)01:38:51 ID:4vd
>>15
ワイのとこは高飛車なやつばっかりやぞ



19 20/02/22(土)01:37:41 ID:Rkh
歯科医師はクッソ高い金かけてなっても四人に一人が年収200万以下や
なるまでにかける金や、なったあと儲けるためにかける金考えると、歯科医の平均年収でも普通の平均年収と同レベルの収入と換算できるって話もある

クッソ辛い勉強と、経営者特有の土日出勤まで呑み込んで結果得られるのがそのレベルでも羨めるならどうぞ羨んで



22 20/02/22(土)01:39:55 ID:OhU
口臭入と低収入どっちのほうがヤブ多いんや


26 20/02/22(土)01:43:57 ID:Rkh
>>22
医者って地域に必要なインフラに近いから、腕の良い真面目な医者が低収入な場所で働く必要があったりして一概には言えんのやで

まあ、やけど、手術の腕の良い医者の方が収入がよくなりやすくはある
その人しかできない手術とかあれば全国津々浦々に派遣されるわけやしな
ただしそういう人間が一見に診療までするかは謎やし、診療の腕が良いかどうかも謎



27 20/02/22(土)01:50:07 ID:OhU
>>26
サンガツ



29 20/02/22(土)01:56:20 ID:JEW
まあそれだけ価値のある仕事ってことやで


34 20/02/22(土)02:00:42 ID:x6g
リスクがハンパない


35 20/02/22(土)02:01:38 ID:mXC
おんj民とは違って医者は優秀やし替えが効かんし人の命扱うし高くて当然よ



引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1582302059/