tearai3_arau
1 20/02/25(火)23:56:40 ID:Dw3
マスクする前に手を洗おうや




2 20/02/25(火)23:57:40 ID:zwn
飲食店とか入り口付近に洗面台置いてる所少ないしな
アルコールとお手拭きだけなんでわざわざトイレ行ってるンゴ



4 20/02/25(火)23:59:28 ID:Dw3
>>2
昼に外食行くとみんなトイレ行かんとそのまま食べてるの考えられへんわ
マスクしてんのになんで手を洗わんの?
ほんで一旦外したマスクをまた付け直すんやめろやって思う



3 20/02/25(火)23:58:19 ID:sbM
ワイめちゃくちゃ手洗ってるわ
うがいも3回やる



5 20/02/26(水)00:01:18 ID:8l5
>>3
それでええんや
電車内とかじゃなけりゃマスクにこだわらんでええんやで



6 20/02/26(水)00:03:05 ID:8l5
そもそもマスクは予防ではなく、他の人にうつすことを防ぐものやからね


7 20/02/26(水)00:03:12 ID:2Tb
花粉症メガネのほうが重要な気がする


8 20/02/26(水)00:05:09 ID:8l5
>>7
なんか最近メガネしてる人多いけど
すでに花粉症舞ってるらしいで
花粉症の人にマスク分けてあげるべきや



9 20/02/26(水)00:06:10 ID:mAJ
マスクのために行列に並んでる奴とかおるらしいな
マスクめぐって殴り合いの喧嘩もあったみたいだし



12 20/02/26(水)00:09:27 ID:bQt
>>9
世紀末かよ



16 20/02/26(水)00:12:36 ID:8l5
>>9
殴り合いとかいう濃厚接触
家から出ること自体も面白いリスクやのに
行列に並んで不特定多数の人たちと一緒に過ごすって変な話やで



10 20/02/26(水)00:08:06 ID:Uoh
花粉症やなくて微細な金属水和物が熱を得て金属に戻り痛いだけやと思うがなあ


13 20/02/26(水)00:11:33 ID:Uoh
>>10
真冬に風呂入っても鼻は痛くならんけどコタツの熱を顔で受けると花粉症みたいに痛くなる
こういう場合は花粉やなくて微細な水和物が無水物になってるのが原因やと思うんよ



11 20/02/26(水)00:09:12 ID:juR
いくら手洗ってもトイレ出る時にドアノブ触らないあかんと意味ないよな


14 20/02/26(水)00:11:36 ID:Oj2
>>11
ワイ毎回蹴破っとるで



21 20/02/26(水)00:14:27 ID:8l5
>>14
確かにドアノブは難関やで
金属って衣類とかよりも細菌やウイルスが生き続けやすいらしいからな
気の利いた店やとドアの外にアルコールとかあるわ



18 20/02/26(水)00:13:07 ID:C1m
>>11
トイレットペーパーを1目盛り切って
その紙でトイレドアとかを触るようにするとええで
出たらゴミ袋にポイーで



23 20/02/26(水)00:16:55 ID:8l5
>>18
ええな
あと関係ないけど、食事したお盆に鼻かんだティッシュ置いて行く奴は信じられへん

それ誰が処理すると思ってんねん
店員が感染したら終わりやぞって思う



15 20/02/26(水)00:12:08 ID:w3T
正直コロナとかインフルにかかりたいから手洗いしてない節がある


17 20/02/26(水)00:12:48 ID:Oj2
>>15
ええ…コロナはやめとったほうがええで
身内に迷惑かかる



19 20/02/26(水)00:13:09 ID:w3T
>>17
身内いないしええやん!



20 20/02/26(水)00:13:42 ID:Oj2
>>19
職場、学校、リアルの友達



22 20/02/26(水)00:16:29 ID:C1m
ウイルスが付くのはしゃーない
大事なのはそれをいかに体内へ入れないかだから
手洗いもマスクもちゃんと意味はあるんやで
マスクしてると無意識に顔を触るくせも抑えられるんや



24 20/02/26(水)00:19:14 ID:8l5
>>22
ウイルスは物理的に触るのを防ぐっていう意味ではアリやけど
そもそもの感染対策を理解してないと付けてるだけで安心する奴おるし
まず手洗いやろ
免疫力高めるとか、その上でマスクなら



25 20/02/26(水)00:19:22 ID:BwD
スマホ触ってたら何の意味もないぞ


26 20/02/26(水)00:20:34 ID:8l5
>>25
スマホも触った手で口に触らない
メシ食いながらスマホ触らない



27 20/02/26(水)00:24:59 ID:3AS
とにかくアルコールをあちこちに設置すればいいんや


28 20/02/26(水)00:26:37 ID:8l5
>>27
アルコールは大事
せやけどあんまり置いてない
手ピカジェル持ってると便利やで



32 20/02/26(水)01:20:41 ID:PL8
そうか?
インフルエンザ感染今までで2番目に低いらしいで



37 20/02/26(水)01:26:45 ID:1zc
デートいかなあかんねんけどどっかないかなー


38 20/02/26(水)01:27:18 ID:8l5
>>37
自宅にしとき



40 20/02/26(水)01:28:16 ID:qO2
せっかく手洗いしても拭かないやつ大杉君
ちゃんと水気、とろう!



47 20/02/26(水)01:39:38 ID:wZp
手洗うしなんならアルコール見かける度シュッシュするわ



引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1582642600/