chuka_nabe
1 20/02/28(金)08:09:05 ID:Hqi
それ洗ったのか?って聞かれたから、はいって答えたら もう帰っていいから二度と来ないでくれだって…




2 20/02/28(金)08:09:41 ID:GOd
行かなきゃええやん
バイトとか腐るほどあるやろ



3 20/02/28(金)08:10:09 ID:Ek8
洗い物は出来ないとこの先大変だよ


5 20/02/28(金)08:10:20 ID:sxY
鉄製のやつか?


6 20/02/28(金)08:10:28 ID:9ev
秘伝のタレの入った鍋洗ったのか


8 20/02/28(金)08:10:37 ID:2pO
土鍋か鉄鍋かな


9 20/02/28(金)08:10:44 ID:PGk
飲食は切り替えていけ


10 20/02/28(金)08:10:47 ID:Hqi
バイトならすぐ見つかるけど訳がわからなすぎておかしくなるwww
近場だけど行ったことはない定食屋っていう好条件だったんだよなあ



14 20/02/28(金)08:11:53 ID:obn
使えないが前提のバイトにそんな責任負わせるのが間違い


18 20/02/28(金)08:12:57 ID:Hqi
詳しく説明すると、14時から面接で行って、履歴書と出勤可能日だけ確認したらそのまま採用
昼飯時が終わったばっかだったから洗い物たまってて、とりあえずこれ洗っておける?って言われたんだよ



22 20/02/28(金)08:14:00 ID:Hqi
それで、とりあえず鍋はまた使うかもしれないから早めに洗ったとこって思って鍋だけ先に洗って
それから食器を洗いながら水切り代に並べてたらこうなった



23 20/02/28(金)08:14:39 ID:wdu
即採用とか人手不足やったんか…


25 20/02/28(金)08:14:47 ID:Hqi
まじでこれだけ
店に居た時間たった40分



27 20/02/28(金)08:15:30 ID:WFu
指示不足やな
辞めて正解やぞ



31 20/02/28(金)08:16:00 ID:Hqi
食べ残しはそれ用のゴミ箱があったからそこに入れて、シンクに積まれてたのを置いてある洗剤で普通にきちんと洗ったぞ


33 20/02/28(金)08:16:51 ID:XfY
初日にやり方教えないところとかやめて正解やぞ
最初の頃なんて間違えても、次気をつけてで済むのが普通や



36 20/02/28(金)08:17:38 ID:63m
これは辞めれて良かったまである
説明なしではいどうぞはどこもヤバイ



40 20/02/28(金)08:18:39 ID:Hqi
なにがダメだったのかな説明なんてなかったぞ
もう帰っていいから二度と来ないでくれ、だけ
どういうことですか?って聞いたら、とにかく帰っていいから
それだけ言われて終わり
帰りました



57 20/02/28(金)08:22:36 ID:qNa
>>40
相手がクソすぎるから気にするな



41 20/02/28(金)08:18:39 ID:gcs
イッチが細かい指示まで聞いてなかった可能性もあるから店が悪いとは言い切れない


42 20/02/28(金)08:18:40 ID:Tzg
どんまい


43 20/02/28(金)08:18:58 ID:7Fs



44 20/02/28(金)08:19:01 ID:63m
客として行って聞いたったらええやんw


52 20/02/28(金)08:20:31 ID:Hqi
土鍋はなかった
普通の丸い深めのフライパンと、球を半分にしたような鍋を一つずつ



53 20/02/28(金)08:20:51 ID:bzn
>>52
中華鍋やろそれ



56 20/02/28(金)08:22:19 ID:dVf
イッチのスペックハラデイ


66 20/02/28(金)08:24:18 ID:Hqi
>>56
19歳都内の大学1年生なお春休み



58 20/02/28(金)08:22:36 ID:2pO
鉄鍋はあかんかったな
育てる気のない店主なんや 切り替えていけ



60 20/02/28(金)08:23:04 ID:Hqi
洗っておける?⇒わかりました
のやり取りしかなかったけど、初日だからしっかりやっとこって張り切ってたんだぞ



70 20/02/28(金)08:24:58 ID:Hqi
中華鍋洗わないってなんぞ
詳しく



84 20/02/28(金)08:27:23 ID:bzn
>>70
チャーハン作る動画とか見たことあるか?
サラサラ滑るように米動いてるやろ?
中華鍋は鍋に馴染んだ油が
ああいう感じで焦げ付くのを防いだり
錆びなくなるんや
せやからお湯で竹製のもので洗うんや



78 20/02/28(金)08:26:12 ID:2pO
「鉄鍋 育てる」でググるといといろ出てくるで


80 20/02/28(金)08:26:52 ID:9rD
鉄の鍋洗剤付けて洗ったんか
そらあかんわ



85 20/02/28(金)08:27:27 ID:q8P
>>80
知らんと洗うやろ
何も指示しない店主が無能



86 20/02/28(金)08:27:33 ID:WFu
錆止めとして油膜を張ってる場合があるんやが、洗剤で洗うとそれがパァになるんやで


97 20/02/28(金)08:29:40 ID:UGX
ググッたけど洗剤で洗うのは絶対NGみたいやな


101 20/02/28(金)08:30:00 ID:63m
>>97
リカバリーできるみたいやし絶対というほどでもないやろ



107 20/02/28(金)08:31:56 ID:A40
洗っておける?=鉄鍋の洗い方とか知ってる?

店長の脳内ではこうだったんやろなぁ



119 20/02/28(金)08:34:17 ID:bTz
ほんと何が気に入らなかったのかわからんな店主


124 20/02/28(金)08:35:09 ID:KpU
この店主隠れコミュ障やろ


127 20/02/28(金)08:35:36 ID:4a3
中華鍋は洗っちゃダメ


136 20/02/28(金)08:39:09 ID:Hqi
中華鍋を洗剤で洗ったのがダメだったってことは理解したぞ
そんなん普通知らないでしょ



143 20/02/28(金)08:40:39 ID:gZo
え?その日は面接だけの予定やったのに洗い物頼まれたん?


148 20/02/28(金)08:41:36 ID:Hqi
>>143
出勤可能曜日の確認をしたあと、いつから働きたいって聞かれたから
今日からでも大丈夫ですって答えた



157 20/02/28(金)08:43:47 ID:ayS
中華鍋が洗い場にあること自体おかしくないか?


169 20/02/28(金)08:45:41 ID:NCM
>>157
洗い場の近くに鍋があってイッチが勝手に洗った説



172 20/02/28(金)08:46:21 ID:PGk
>>169
アッ…



175 20/02/28(金)08:46:44 ID:63m
>>169
シンクに置いてたらしいで



177 20/02/28(金)08:47:04 ID:Zoh
>>175
シンクの周りにあった可能性



176 20/02/28(金)08:47:04 ID:Hqi
>>169
シンクの中に立てかけてあったぞ



179 20/02/28(金)08:47:23 ID:trx
>>176
あっ...



184 20/02/28(金)08:47:55 ID:Qty
>>179
は????



186 20/02/28(金)08:48:20 ID:NCM
>>176
あー勝手に店長が自分ルール作ってるのもあるかもな
すぐ使うから立てかけておくか⇒何洗ってんねん!みたいな



163 20/02/28(金)08:45:08 ID:Hqi
なんか中華鍋の説明読んでると
怒らないで帰らせてくれたのが良かったような気がしてきたぞ



170 20/02/28(金)08:45:48 ID:trx
>>163
お花畑かな?



165 20/02/28(金)08:45:11 ID:WFu
これは店長が悪いやろ


173 20/02/28(金)08:46:23 ID:Hqi
本来は水で流すだけにして自然乾燥なんやね…


180 20/02/28(金)08:47:23 ID:bTz
手をつけられたくないものなら最初に鍋だけは手つけないでとか一言いうべきやろ


181 20/02/28(金)08:47:27 ID:WFu
ええ教訓になったやん
次からはしつこいくらい聞いてみたらええねん
それで嫌な顔するとこなら辞めとけ




引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1582844945/