toilet_paper_cover
1 20/03/02(月)09:36:09 ID:pBS
混雑予想できるのに子供連れてくるなよ




9 20/03/02(月)09:40:05 ID:lCS
子育てしたことなさそう
ちなワイはない



10 20/03/02(月)09:40:30 ID:pBS
>>9
子育てしたことあったらあんなとこ連れてかないよな



13 20/03/02(月)09:42:48 ID:vpO
1家族1個までの店が多い中、子供連れて行ってまで2個買おうとすんなよ


15 20/03/02(月)09:43:59 ID:pBS
>>13
だよな
一家族一個無視する気満々やんな



16 20/03/02(月)09:44:24 ID:imk
>>15
実の子やなくて近所のガキ動員してるんやぞ



14 20/03/02(月)09:43:56 ID:SlV
正直これは店舗に無いだけで普通の値段でアマゾンとかで売っとるやん


18 20/03/02(月)09:45:52 ID:Opa
子供は最強の武器やからな


49 20/03/02(月)09:58:36 ID:pBS
今日中にはそこそこ在庫が出だして
明日明後日にはもう通常通りだと思う



50 20/03/02(月)09:58:58 ID:E6y
なお「来週には元通りになる」と言われたマスク


52 20/03/02(月)09:59:23 ID:YT2
>>50
花粉症の人もいるから、多少はね?



54 20/03/02(月)09:59:46 ID:mJc
まず今焦って買わないといけないほど普段ストックしてなかったのがおかしい
特になくなってすぐ困るようなものをな



78 20/03/02(月)10:04:04 ID:RA9
マスク品切れやから余計不安になるんやな
全部転売ヤーが悪い



82 20/03/02(月)10:04:33 ID:7HS
ティシュー早速転売されてて草


93 20/03/02(月)10:06:07 ID:mJc
マスク←普段しない人も多い、外国産が多い、突発的に需要が高まったため欠品
トイペ、ティッシュ←ほとんどの人が毎日使う、ほぼ国内産、なくなると直ちに困る



97 20/03/02(月)10:06:31 ID:6Hc
昨日丸一日トイレットペーパー探して見つからんかったけど、同時にティッシュとキッチンペーパーも売り切れてたわ



110 20/03/02(月)10:08:06 ID:1Xo
沢山売れてるから仕入れが間に合わないだけだぞ


130 20/03/02(月)10:10:32 ID:Okk
そんな何箱も何袋も買い溜めしないと足りなくなる世の中なら
そもそももっと肝心なインフラとか止まってしまいそうやけどな



133 20/03/02(月)10:10:50 ID:eiT
日本のマスク至上主義はどこから来たんやろな
ワイは手袋のほうが予防できると思うんやが



138 20/03/02(月)10:11:58 ID:Okk
>>133
顔隠れて安心みたいな心理的な要因とか何かで見たわ



142 20/03/02(月)10:12:46 ID:pBS
>>133
外出時に汚染された手で顔を触らない
家に帰ったらまず手洗い
風邪と同じ予防作とってれば問題ないんよな



163 20/03/02(月)10:17:27 ID:j20
今日辺りから流通フル稼働やろ


182 20/03/02(月)10:20:34 ID:E6y
これでウォシュレット必要ってわかって安価になって一気に普及せんかなぁ


194 20/03/02(月)10:22:01 ID:YT2
>>182
ウォシュレット大好き民ワイ大歓喜



198 20/03/02(月)10:22:51 ID:GuV
普段どんだけギリギリの数だけ保管しとんねん
暫くしたらまた仕入れるぞ



200 20/03/02(月)10:23:26 ID:h6S
1973年もこんな感じだったのだろうか


211 20/03/02(月)10:25:41 ID:CNK
4日連続でなかったわ、しかも未定
あと3ロールなのに



242 20/03/02(月)10:30:37 ID:Mln
あかん!彗星が来るから酸素がなくなる!タイヤのチューブ買い占めたろ!


245 20/03/02(月)10:31:10 ID:RKx
>>242
かしこE



248 20/03/02(月)10:31:29 ID:uTi
>>242
それや
ホンマアホかと



251 20/03/02(月)10:32:44 ID:RA9
除菌シート普段から5個ストックしてるわ


255 20/03/02(月)10:33:29 ID:uTi
>>251
まあそういう常時派はええんちゃうか



260 20/03/02(月)10:34:33 ID:C3L
>>251
たまたま無くなって買いに行ったら棚から商品消えてて70年代にワープしたんかと思ったわ



268 20/03/02(月)10:35:43 ID:RA9
>>260
先週まで普通に置いてたのにな



258 20/03/02(月)10:34:23 ID:s5V
「早い者勝ち」は唯一の平等とは思う


282 20/03/02(月)10:40:28 ID:5Vc
家族4人で抱え切れないくらい大量のトイペを車に詰め込んだる人おったで
数量制限がある店は家族で行けばたくさん買えると思って子供連れて行くんやろね



287 20/03/02(月)10:42:21 ID:0Pq
>>282
家族連れってタガ外れる傾向あるよな



315 20/03/02(月)10:52:22 ID:0Pq
いっそティッシュを自分で作ってみるのはどうだろうか?


323 20/03/02(月)10:54:21 ID:5Vc
でもこういう騒動を繰り返してウォシュレット技術も向上していくんやろし
ワイらは今まさにイノベーションの端緒におるのかも知れんね
感慨深いわ



328 20/03/02(月)10:55:10 ID:0Pq
>>323
行動を戒めることを学ばないとイノベーションがいくら起きても無駄では…




引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1583109369/