businessman6_bikkuri
1 20/02/08(土)19:32:15 ID:YCj
すげえええええええええええええええ

10年前「これ1つでパソコンとしての役割を果たします!!」
すごすぎて現実味ない

現在「スマホ1台で買い物も店の予約も現在の健康状態も分かって、ドローンの操作も出来てさらには世界中の人とテレビ電話できます。」
もうわけわかんね





2 20/02/08(土)19:33:06 ID:YCj
技術の進歩は日進月歩ンゴねえ・・・・・・・・・・


3 20/02/08(土)19:36:04 ID:S6w
親が昔赤色LEDしかないニッカド電池駆動の携帯もってたわ


5 20/02/08(土)19:36:19 ID:YCj
>>3
なんやそれ



7 20/02/08(土)19:36:51 ID:S6w
>>5
液晶モニターも薄いバッテリーもないでかくてごつい携帯や



8 20/02/08(土)19:37:33 ID:YCj
>>7
ほえーなんやそれメリットとしては充電する必要ないことか



18 20/02/08(土)19:40:34 ID:Sxj
真空管のおかげやね


19 20/02/08(土)19:41:15 ID:YCj
>>18
でも進歩が異常なスピードよなつい30年前にはショルダー式の携帯やったんやぞ
それが今やスマホ1つでもうなにもかもできてるやないけ



22 20/02/08(土)19:43:25 ID:Sxj
>>19
ほんまやな
確かに進歩具合が凄いよなぁ



27 20/02/08(土)19:44:36 ID:fwl
メガネ内臓型スマホ登場やで


28 20/02/08(土)19:45:10 ID:Sxj
攻殻機動隊みたいに視覚から入る拡張現実みたいなんなるんやろか
今でもコンタクト型のスマホの研究が進んでるみたいやし



30 20/02/08(土)19:45:46 ID:8xj
技術の進化は遅いようで早い


33 20/02/08(土)19:46:28 ID:8Om
スマホの次はARグラスやろ
5Gで大容量のデータ扱えるようになったら普及するっしょ



35 20/02/08(土)19:47:11 ID:YCj
5Gはすごいよなほんまつい最近まで3Gとかでその前はガラケーのネットやし


37 20/02/08(土)19:47:59 ID:Sxj
>>35
6gの開発を独自に進めているとかいう我が国の大手通信会社はすごいってことやな!
5gやないぞ6gやぞ



41 20/02/08(土)19:48:36 ID:8xj
こんな凄い携帯を昔はゴミ、ガラケーの方がマシだと言ってたってマジ?


47 20/02/08(土)19:50:01 ID:YCj
>>41
実際2008年ごろはマジでゴミやったぞ電池のすぐ減るし(1日持たない)
ネット速度もまだ3Gで遅いし



50 20/02/08(土)19:51:04 ID:f2X
恐竜時代は2億年ぐらい続いたんだよな?人間の歴史は今何年ぐらいなんだろう


52 20/02/08(土)19:51:58 ID:Sxj
>>50
1万5千年ぐらいちゃうか
何を基準にするかにもよるけど都市国家の形成を基準にするなら8000年



59 20/02/08(土)19:54:08 ID:f2X
>>52
恐竜は2億年ガオーガオー言ってたけど人間って凄えな!



53 20/02/08(土)19:52:17 ID:YCj
ほんま今の子供はええ時代に生まれたな
ワイが学生の頃はまだガラケーでメアド交換とか最大の難関やったで



66 20/02/08(土)19:56:17 ID:fwl
パソコンをポケットに入れてるようなもんやしなあ
容量とか電池持ちとか操作性改善出来たらパソコンは消えてなくなるんか



70 20/02/08(土)19:57:24 ID:YCj
>>66
まあそれはまだ先やろ
やはり仕事したり動画編集したりはでかい画面やないとな現にワイも今こうしてデスクトップからやし



88 20/02/08(土)20:04:04 ID:32U
LED照明もあっという間に普及してしまった


162 20/02/08(土)20:24:54 ID:DFc
スマートメガネは既に開発されとるがあれどうやって進化していったらええんやろな
というか手で直接操作できない系ってあんまり使い勝手が良くなさそう



168 20/02/08(土)20:26:05 ID:YCj
>>162
なんか世にも奇妙な物語でやってた相手の親愛度が分かる機能ほしい



170 20/02/08(土)20:27:55 ID:DFc
>>168
へーそんなんあるんか
スマートメガネ用のアカウントとか用意してメガネ持ってるやつにプロフィール読めるようにしたりとかええかもな



175 20/02/08(土)20:29:15 ID:YCj
>>170
そうそうそんな感じそんでどのタイミングで何を言えば相手がなびくかアドバイスしたり



182 20/02/08(土)20:32:48 ID:DFc
>>175
なんかすごい発想やなあ
ワイはメガネなんてそこまで自由にできんやろwってなってたわ
まだまだ伸びる余地はありそうやな



14 20/02/08(土)19:39:20 ID:fwl
考えると20年後が楽しみんごねえ



引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1581157935/