1 20/02/08(土)19:32:15 ID:YCj
すげえええええええええええええええ
10年前「これ1つでパソコンとしての役割を果たします!!」
すごすぎて現実味ない
現在「スマホ1台で買い物も店の予約も現在の健康状態も分かって、ドローンの操作も出来てさらには世界中の人とテレビ電話できます。」
もうわけわかんね
10年前「これ1つでパソコンとしての役割を果たします!!」
すごすぎて現実味ない
現在「スマホ1台で買い物も店の予約も現在の健康状態も分かって、ドローンの操作も出来てさらには世界中の人とテレビ電話できます。」
もうわけわかんね
2 20/02/08(土)19:33:06 ID:YCj
技術の進歩は日進月歩ンゴねえ・・・・・・・・・・
3 20/02/08(土)19:36:04 ID:S6w
親が昔赤色LEDしかないニッカド電池駆動の携帯もってたわ
5 20/02/08(土)19:36:19 ID:YCj
>>3
なんやそれ
なんやそれ
7 20/02/08(土)19:36:51 ID:S6w
>>5
液晶モニターも薄いバッテリーもないでかくてごつい携帯や
液晶モニターも薄いバッテリーもないでかくてごつい携帯や
8 20/02/08(土)19:37:33 ID:YCj
>>7
ほえーなんやそれメリットとしては充電する必要ないことか
ほえーなんやそれメリットとしては充電する必要ないことか
18 20/02/08(土)19:40:34 ID:Sxj
真空管のおかげやね
19 20/02/08(土)19:41:15 ID:YCj
>>18
でも進歩が異常なスピードよなつい30年前にはショルダー式の携帯やったんやぞ
それが今やスマホ1つでもうなにもかもできてるやないけ
でも進歩が異常なスピードよなつい30年前にはショルダー式の携帯やったんやぞ
それが今やスマホ1つでもうなにもかもできてるやないけ
22 20/02/08(土)19:43:25 ID:Sxj
>>19
ほんまやな
確かに進歩具合が凄いよなぁ
ほんまやな
確かに進歩具合が凄いよなぁ
27 20/02/08(土)19:44:36 ID:fwl
メガネ内臓型スマホ登場やで
28 20/02/08(土)19:45:10 ID:Sxj
攻殻機動隊みたいに視覚から入る拡張現実みたいなんなるんやろか
今でもコンタクト型のスマホの研究が進んでるみたいやし
今でもコンタクト型のスマホの研究が進んでるみたいやし
30 20/02/08(土)19:45:46 ID:8xj
技術の進化は遅いようで早い
33 20/02/08(土)19:46:28 ID:8Om
スマホの次はARグラスやろ
5Gで大容量のデータ扱えるようになったら普及するっしょ
5Gで大容量のデータ扱えるようになったら普及するっしょ
35 20/02/08(土)19:47:11 ID:YCj
5Gはすごいよなほんまつい最近まで3Gとかでその前はガラケーのネットやし
37 20/02/08(土)19:47:59 ID:Sxj
>>35
6gの開発を独自に進めているとかいう我が国の大手通信会社はすごいってことやな!
5gやないぞ6gやぞ
6gの開発を独自に進めているとかいう我が国の大手通信会社はすごいってことやな!
5gやないぞ6gやぞ
41 20/02/08(土)19:48:36 ID:8xj
こんな凄い携帯を昔はゴミ、ガラケーの方がマシだと言ってたってマジ?
47 20/02/08(土)19:50:01 ID:YCj
>>41
実際2008年ごろはマジでゴミやったぞ電池のすぐ減るし(1日持たない)
ネット速度もまだ3Gで遅いし
実際2008年ごろはマジでゴミやったぞ電池のすぐ減るし(1日持たない)
ネット速度もまだ3Gで遅いし
50 20/02/08(土)19:51:04 ID:f2X
恐竜時代は2億年ぐらい続いたんだよな?人間の歴史は今何年ぐらいなんだろう
52 20/02/08(土)19:51:58 ID:Sxj
>>50
1万5千年ぐらいちゃうか
何を基準にするかにもよるけど都市国家の形成を基準にするなら8000年
1万5千年ぐらいちゃうか
何を基準にするかにもよるけど都市国家の形成を基準にするなら8000年
59 20/02/08(土)19:54:08 ID:f2X
>>52
恐竜は2億年ガオーガオー言ってたけど人間って凄えな!
恐竜は2億年ガオーガオー言ってたけど人間って凄えな!
53 20/02/08(土)19:52:17 ID:YCj
ほんま今の子供はええ時代に生まれたな
ワイが学生の頃はまだガラケーでメアド交換とか最大の難関やったで
ワイが学生の頃はまだガラケーでメアド交換とか最大の難関やったで
66 20/02/08(土)19:56:17 ID:fwl
パソコンをポケットに入れてるようなもんやしなあ
容量とか電池持ちとか操作性改善出来たらパソコンは消えてなくなるんか
容量とか電池持ちとか操作性改善出来たらパソコンは消えてなくなるんか
70 20/02/08(土)19:57:24 ID:YCj
>>66
まあそれはまだ先やろ
やはり仕事したり動画編集したりはでかい画面やないとな現にワイも今こうしてデスクトップからやし
まあそれはまだ先やろ
やはり仕事したり動画編集したりはでかい画面やないとな現にワイも今こうしてデスクトップからやし
88 20/02/08(土)20:04:04 ID:32U
LED照明もあっという間に普及してしまった
162 20/02/08(土)20:24:54 ID:DFc
スマートメガネは既に開発されとるがあれどうやって進化していったらええんやろな
というか手で直接操作できない系ってあんまり使い勝手が良くなさそう
というか手で直接操作できない系ってあんまり使い勝手が良くなさそう
168 20/02/08(土)20:26:05 ID:YCj
>>162
なんか世にも奇妙な物語でやってた相手の親愛度が分かる機能ほしい
なんか世にも奇妙な物語でやってた相手の親愛度が分かる機能ほしい
170 20/02/08(土)20:27:55 ID:DFc
>>168
へーそんなんあるんか
スマートメガネ用のアカウントとか用意してメガネ持ってるやつにプロフィール読めるようにしたりとかええかもな
へーそんなんあるんか
スマートメガネ用のアカウントとか用意してメガネ持ってるやつにプロフィール読めるようにしたりとかええかもな
175 20/02/08(土)20:29:15 ID:YCj
>>170
そうそうそんな感じそんでどのタイミングで何を言えば相手がなびくかアドバイスしたり
そうそうそんな感じそんでどのタイミングで何を言えば相手がなびくかアドバイスしたり
182 20/02/08(土)20:32:48 ID:DFc
>>175
なんかすごい発想やなあ
ワイはメガネなんてそこまで自由にできんやろwってなってたわ
まだまだ伸びる余地はありそうやな
なんかすごい発想やなあ
ワイはメガネなんてそこまで自由にできんやろwってなってたわ
まだまだ伸びる余地はありそうやな
14 20/02/08(土)19:39:20 ID:fwl
考えると20年後が楽しみんごねえ
引用元:
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1581157935/
コメント
コメント一覧 (1)
スマホとタブレット使ってるんだけど
ほぼタブレットしか使ってない訳で
やっとタブレット解約出来るんだけど
スマホだけになるんだが
スマホ小さいから嫌なんだよなぁ
小さきゃいいってもんじゃないな
闇子
がしました
コメントする