toubyou_punch
1 20/03/10(火)07:27:38 ID:DFa
初期対応ミスった感あるけど




2 20/03/10(火)07:28:34 ID:SR2
海外よりはようやっとると思うで
ちうごくみたいな思いきったことはあまり
出来てないとは思うが…



3 20/03/10(火)07:29:03 ID:DFa
>>2
思い切ったことはやらんでええが
あのスピード感は見習いたいよな



4 20/03/10(火)07:29:31 ID:MSC
検査追いついてるんか?


8 20/03/10(火)07:30:37 ID:Ygp
>>4
検査は全然やね



9 20/03/10(火)07:30:38 ID:DFa
>>4
まあそれはどこの国も同じやろ



7 20/03/10(火)07:30:22 ID:Vck
日本人って普段から衛生に気を使ってるんやなって再確認できたわ


10 20/03/10(火)07:30:48 ID:hlB
>>7
手洗いもそうやけど風呂の文化もでかい



19 20/03/10(火)07:33:05 ID:7Qa
日本人がクッソ気を付けた結果インフルエンザの感染者でさえ落ち着いたもんやしな


23 20/03/10(火)07:33:28 ID:lzr
日本のやり方は流行のピークまでの時間をゆっくりにすることで医療リソースを頃さない作戦やからな。


32 20/03/10(火)07:35:52 ID:IF7
ピークは3カ月後とか聞いたけど大丈夫かな


35 20/03/10(火)07:36:23 ID:Ygp
各国の検査数が分からんから実態も分からんのよね


36 20/03/10(火)07:36:40 ID:IF7
>>35
ほんとこれ



37 20/03/10(火)07:37:02 ID:MSC
>>35
そうやな



42 20/03/10(火)07:37:54 ID:uwG
>>35
実体の予測は死者から推測するしかないやろ
肺炎患者は最優先で検査対象になるやろし



38 20/03/10(火)07:37:06 ID:hlB
一番大事なのは重症者をいかにしっかりケアするかよ
軽症なら普通の風邪と対処は変わらんわけで



43 20/03/10(火)07:37:57 ID:MSC
>>38
でも感染力強いから
そこでどう感染防ぐかやな



49 20/03/10(火)07:39:30 ID:hlB
かかっても軽症で済むようにしっかり免疫力を保つ必要があるな
若くても疲れてたりで免疫力落ちればそりゃこじらす危険も出てくる



57 20/03/10(火)07:40:55 ID:uqj
今回は勘違いしてた事とか知らない事多くて色々勉強になったわ
あと当然やけど医者の能力や知識にもめっちゃ差があるのも判った



75 20/03/10(火)07:43:26 ID:JdM
他所でもひどくなっててまあ相対的に平均くらいか…程度にはなっとるな


81 20/03/10(火)07:44:14 ID:0oU
マスクって世界的に不足しとるん?


149 20/03/10(火)07:52:06 ID:uqj
正直コロナよりお商売が大変やし早く収束してほしいんよなあ


153 20/03/10(火)07:52:55 ID:7WO
>>149
そっちが大変よな
小売飲食瀕死状態やん



157 20/03/10(火)07:53:10 ID:DFa
>>149
こっちの方が日本にとって深刻よな



174 20/03/10(火)07:54:36 ID:8ss
日本だと手洗い看護学校の時点で氏ぬ程やるぞ…


189 20/03/10(火)07:56:18 ID:DFa
>>174
その辺のバイトでもしっかり洗うよな



182 20/03/10(火)07:55:35 ID:CMy
電車内で咳しただけで緊急停止したり喧嘩になったりする程度には社会も混乱してるよな


209 20/03/10(火)07:58:09 ID:88x
ようやっとる


210 20/03/10(火)07:58:19 ID:uwG
世界でまだ感染報告のない国みると
中央アジア・アフリカ・南米の小国・パプアニューギニア
といったあたりで
 
これホントはもう世界中広がってるやろ、と思うわ



299 20/03/10(火)08:07:07 ID:vhm
最近ずっと体温37.4度くらいあるけど、子供じゃないんだから会社休むな言われたから出勤してるがええやろ


307 20/03/10(火)08:07:57 ID:8Ex
>>299
平熱なのでは?
まあ心配ならマスクして病院いって、仕事行け



454 20/03/10(火)08:30:25 ID:x2O
言うほど初期ミスったか?

実際問題大きな被害は出てないわけで
インフルや普通の風邪と比べても同じかそれ以下な現状



460 20/03/10(火)08:32:42 ID:DFa
すぐ100点を求めようとするからな
未知のものに対して75~80点の対応はできてると思う




引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1583792858/