slump_good_man_write

小説家になりたかったワイ、来月から無事サラリーマンになる

1 20/03/10(火)16:58:17 ID:0GN
社会怖すぎて草




3 20/03/10(火)16:59:14 ID:Eo7
サラリーマンやりながらプロになった奴も多いからまだまだ


4 20/03/10(火)16:59:17 ID:zgF
働きながら書くんやで


5 20/03/10(火)16:59:19 ID:8Sz
生きて


6 20/03/10(火)16:59:59 ID:0GN
放送作家とかでもいい
どうやったらなれるんや



7 20/03/10(火)17:00:34 ID:va8
活躍してる人たちはみんなそういう人たちの上で成り立ってるんや


8 20/03/10(火)17:01:51 ID:0GN
もともとは文学科とか行く予定やったけど、村上龍が「小説家はいつでもなれる!むしろ今は関係ない事やっといた方がいい!」とかいうから理系の学部に来てしもうた


11 20/03/10(火)17:03:36 ID:TZX
>>8
面白いやん 知識や経験の巾は広いほうがええ
サラリーマンと兼業の小説家や漫画家もおるし
過去の文豪も教員とか医者とかおるし



13 20/03/10(火)17:04:55 ID:pa3
>>8
学んだ知識から話のネタやギミック、キャラメイクまで応用できるやろ



10 20/03/10(火)17:03:07 ID:WxU
書いて公募に出したり持ち込んだりしろ


14 20/03/10(火)17:05:36 ID:0GN
いやーでも小説書き続けるにも安定した収入必要やろ?
とかおもって国家資格取れる学部来たが、勉強と研究とサークルで大学入ってから一本も書けなかった



15 20/03/10(火)17:06:23 ID:8Sz
一月もあれば短編くらいは書けたやろうに…


17 20/03/10(火)17:06:55 ID:Kxc
ワイは物書きで食うのは無理だと悟ったけど自費出版で近々小説を出して作家欲を抑えることにしたわ イッチもどうや?


20 20/03/10(火)17:08:33 ID:0GN
>>17
すごいwwちな悟ったのはどういうタイミングなんや?



22 20/03/10(火)17:10:18 ID:Kxc
>>20
ネットに上げてもラノベみたいなタイトルの作品の方が自信作よりも遥かに人気だった時かな
自分が納得する作品は需要がない時に気づいた



23 20/03/10(火)17:13:19 ID:0GN
>>22
はぁ~やっぱりそうなんか
ワイも一度投稿を試みたが、なろうとか、そういうところはくそ長タイトルのラノベみたいなのばっかりよね
自分の作風が認められる場を選定するのも大事なんかな



24 20/03/10(火)17:16:02 ID:Kxc
>>23
せやで 媚びた作品の方が伸びる伸びる
これが馬鹿らしなったんで自力でスポンサーして本当に書きたい作品を出版することにした



18 20/03/10(火)17:07:50 ID:8Sz
絵は依頼して電書に走るのもアリわよ


19 20/03/10(火)17:08:09 ID:5PI
理系じゃ文学部よりよっぽど読める文章の書き方叩き込んでもらえるで


25 20/03/10(火)17:17:05 ID:8Sz
媚びの売れない作家は消えるという風潮
一理あると言えばある



26 20/03/10(火)17:19:17 ID:0GN
ワイドラマ原作みたいな小説書きたいんやけど、考えてみるとめちゃ媚路線やんけ!!


28 20/03/10(火)17:21:49 ID:Kxc
>>26
「小説家になる」のが目的ならいいんじゃないの?
ワイは食うためには書かんけど



29 20/03/10(火)17:25:22 ID:0GN
>>28
うーん、小説家になってそれがいろんな人に活力を与えるものになればいいなとは思うから、自費出版という手もなくはないんよね



34 20/03/10(火)17:27:43 ID:rvb
>>26
ええやん



31 20/03/10(火)17:26:15 ID:0GN
あとワイが書いた小説がドラマ化されて、推しメンに主演やってほしい


33 20/03/10(火)17:26:59 ID:TZX
>>31
脚本の公募とかたまに見かけるやん



36 20/03/10(火)17:29:03 ID:0GN
脚本の公募か
わすれとったわ
やってみようかな



32 20/03/10(火)17:26:47 ID:skO
大学在学中に放送作家への道すら調べへんかったんか…?


35 20/03/10(火)17:27:49 ID:0GN
>>32
テレビ局うけたおん!(訳:全落ち)



37 20/03/10(火)17:30:58 ID:0GN
こういう公募出すのってもうこれを生業にしてる人たちばっかりだろうし、いきなり出すのは緊張するな…


40 20/03/10(火)17:33:30 ID:7uz
趣味として続けて大成した人はおるっちゃおるから頑張ってどうぞ


48 20/03/10(火)17:46:36 ID:0GN
とりあえず書いてみるか
ありがとなみんな
もしどこかで小学生が書いたみたいなヘンテコ理系小説を見つけたら、しっかり読んで酷評してくれ!




引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1583827097/