souji_mask
1 2020/03/15(日) 20:56:26.51 0
こういう老人のせいであちこちで品切れになってんだろうな




やめろと言うのも気が引けるから言ってないけど言ったほうがいいのかね
無事買えたよ、とか誇らしげにしてるし嗜めるのもかわいそうだし



2 2020/03/15(日) 20:57:16.82 0
>>1
マスクは仕方ないけどトイレットペーパー買いだめしてるのはアホやろな
普通に迷惑



4 2020/03/15(日) 21:00:25.26 0
だって事実マスクは
そうでもしないと買えないだろ



5 2020/03/15(日) 21:01:30.70 0
老人には切実な問題だもの


6 2020/03/15(日) 21:03:58.36 0
かみこは実家に送ったはず


7 2020/03/15(日) 21:05:08.38 0
花粉症なんでマスク欲しくて昨日並んだけど
前と後ろに並んでた婆が交互に電話しては
「マスク買うのにo時から並んでる」「どこそこ薬局にいる」「o人ぐらい並んでる」
だけの内容を15分ほど掛けて説明するというのを延々聞かされてげんなりした



13 2020/03/15(日) 21:12:01.25 0
>>7
並びはイヤホンが基本だろ



14 2020/03/15(日) 21:15:43.39 0
個数制限しても同じ年寄りが毎日朝一で並んで備蓄用にトレペをだけ買っていくらしい
迷惑な話だ



20 2020/03/15(日) 21:21:21.72 0
>>14
それなんだよなwww



15 2020/03/15(日) 21:17:05.97 0
嫌なら毎日買わないようにさせればいい


16 2020/03/15(日) 21:18:34.70 0
いや持てるだけ買占めていくならアレだが個数制限守って毎日買いに来るならいいだろ金払ってるんだし


17 2020/03/15(日) 21:19:56.36 0
親御さんはオイルショックを知ってる世代じゃろ
赤子の>>1を抱えて
長時間並んでトイレットペーパーや洗濯洗剤を買ったのかもしれない
並んでも買えないこともあっただろう
そうやって育ててくれた親御さんに感謝の気持ちを忘れんようにな



18 2020/03/15(日) 21:20:10.61 0
それで開店一時間で無くなるんだよ


19 2020/03/15(日) 21:20:56.66 0
朝一で売り始める店が悪い
時間をランダムに売り出せばいい



21 2020/03/15(日) 21:22:20.22 0
>>19
それな



23 2020/03/15(日) 21:26:46.28 0
>>19
そんなことしたら「いつ売るんだ」「裏に隠してるんだろすぐ出せ」って一日中絡まれるんだぞ
朝売り切って「もうありません」のほうが店は圧倒的に負担少ないだろう



24 2020/03/15(日) 21:27:04.99 0
トイペの在庫が気になってびちび使うの疲れたわ


26 2020/03/15(日) 21:28:42.09 0
>>1
トイレットペーパーはもういらねえだろ



28 2020/03/15(日) 21:32:06.95 0
同じ人間が買いまくってるんだよなぁ
で転売ではなくて
本人は良かれと思って知人に配ってる



30 2020/03/15(日) 21:35:38.30 0
知人に配ってるなら良いじゃん
オマエの知人にも配ってくれる人が居たら良かったのにね



32 2020/03/15(日) 21:38:01.03 0
マスクをドラッグストアやコンビニで3回見かけ3回スルーしたわ
トイレットペーパーは4個以下になったら買う



38 2020/03/16(月) 02:08:34.29 0
地方はもうトイレットペーパーは普通に売ってるけど?
ないのはマスクと除菌関連



43 2020/03/16(月) 08:23:21.60 0
渋谷区だけどティッシュもトイレットペーパーも相変わらず無い
帰宅時に店に行けるのが早くても19時台だから一切売ってない
まだ買い置きあるから大丈夫だけど、さすがに無いって言われてから1ヶ月くらい経ってまだ無いのは不安になる



47 2020/03/16(月) 08:35:45.38 0
おれもマスクもトイレットペーパーも全く買えないわ
マスクは仕方ないと思えるがトイレットペーパーは困る



50 2020/03/16(月) 08:48:16.96 0
トイレットペーパーは穴場を探したらある
マスクはどこにもない



67 2020/03/16(月) 17:07:28.39 0
世間が無い無い言ってて実際に店行くと長蛇の列なら普通買うだろ
お人好しにほんとに必要な人以外は買い控えるようにというのを聞くわけ無いだろそれこそ間抜け
もう一度こうなったら家にもう置く場所がないってくらい商品を供給するしかない



68 2020/03/16(月) 17:47:44.31 0
>>67 別に、いいんじゃない。そのうち飽きるさ。


74 2020/03/16(月) 18:03:48.61 0
トイレットペーパー買うならドラストは売り場が小さいから駄目
巨大なホームセンターやイオンに行けば買える



76 2020/03/16(月) 18:21:39.11 0
一般の商品を買った人にガラガラ回させて当った人にマスクを売ればいいんじゃないの?



引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1584273386/