figure_personal_space_people
1 20/03/30(月)02:18:24 ID:mCf
パーソナルスペースが広いからじゃないか




他人との距離感が狭いところだと感染しやすくなりそう



2 20/03/30(月)02:20:47 ID:0mS
検査数が少ないからやで


3 20/03/30(月)02:21:34 ID:mCf
>>2
それだけだと肺炎死者数から考えたらおかしい



6 20/03/30(月)02:23:25 ID:mCf
満員電車のことを考えるとパーソナルスペースだけじゃ説明つかないか...


9 20/03/30(月)02:33:34 ID:S3R
日本のBCG注射が良かったんじゃまいか?って説奈良出てるで


11 20/03/30(月)02:54:40 ID:x4W
そもそも肺炎で氏ぬとは限らんでしょ


14 20/03/30(月)02:59:51 ID:sTN
マスクをする文化圏だから
これやろ



20 20/03/30(月)04:47:46 ID:6Wh
人口も検査の母数も少なきゃそら少ないわ


21 20/03/30(月)05:23:35 ID:5Wi
検査しない方が、得になるから


22 20/03/30(月)05:46:58 ID:tML
検査の母数が少ないだけで感染者は他国並み説が
正しいとしたら、どうして日本だけ重症者が少ないか?だよね。



23 20/03/30(月)05:50:10 ID:Wz2
単身世帯が多いから人知れず氏んでるとかは?


27 20/03/30(月)07:31:04 ID:umg
感染者数が少ないのは検査母数の影響だとわかるけど、死者数が少ないのが不思議だね


30 20/03/30(月)07:37:41 ID:Axo
日本では、重症患者だけを専門の病院で治療した。
よって、医療崩壊が無く、重症患者の治療がなされ、死亡者数が少ない。

医療崩壊により、急激に死亡者が増える。



31 20/03/30(月)07:45:21 ID:umg
そういうことね。
「ウィルス」だけではそんなに氏なない。「ウィルス」+「医療を受けれない」が氏の増加原因てことね。



33 20/03/30(月)07:51:41 ID:umg
日本は未曾有の災害を定期的に経験してるから、「医療を受けれない」という状況を作らないのが得意なのかな


48 20/03/30(月)08:44:40 ID:KOo
検査って病院でしょ?
検査無理やり受けさせるとして、それで病院機能圧迫して何かメリットあるの?
不要でしょ



49 20/03/30(月)08:48:34 ID:haG
1.机上の理屈だけだと 可視化が正しい

2.でも実行しようとしたらできない
できないを前提にすると今の案になる

1.について話す時は実行案も出さないと
いけない状況やねー



51 20/03/30(月)08:55:25 ID:KOo
数把握したって、何となくほっとする以上のメリットないと思うんだけどなぁ


53 20/03/30(月)08:57:17 ID:haG
>>51
そこについては
まさにそれかと

不安なんだよね
当たり前のように



56 20/03/30(月)08:59:58 ID:5RR
まだまだ余裕なんだろ


58 20/03/30(月)09:02:12 ID:YFb
>>56
昨日一日だけで感染病床数が13%埋まって残り55%の1450床になってしまった
ここ数日の状況を考えるとけっこう際どいよ




引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1585502304/