text_hikkoshi_jikobukken
1 20/04/01(水)21:11:43 ID:OJC
去年の夏から実家を離れて一人暮らしを始めたんやが敷金礼金無しの家賃35000のアパートなんやけど3ヶ月過ぎたあたりから夜8時過ぎに何か椅子を引き摺るようなズガガッガガガッて音が台所から聞こえるようになった




なにかなと思って今と台所を仕切ってあるガラス戸を開け放っても何も無いんやけど音だけずっと聞こえてるんや
台所には確かに2人用くらいのテーブルと椅子は置いてあるが何も動いてない
下の階には人住んでおらん
気になったけど大家に聞いても何にもわからんかった
ワイ自身図太い性格なので就寝時間に鳴るでもないし気にしないことにして過ごしてたんやが今日大島てる見てたらワイのアパート二年前に首吊りの遺体が見つかってた
もしやと思ったが確認する勇気が出ない
いくら図太くてももし部屋で人氏んでたら流石に嫌だよ…



2 20/04/01(水)21:12:03 ID:4Nf
なげえよ読めねぇ


3 20/04/01(水)21:12:17 ID:bYP
読みにくい


4 20/04/01(水)21:12:43 ID:OJC
>>3
不慣れなもんやまんな



5 20/04/01(水)21:13:01 ID:4Nf
おんJ民は3行以上は読めへん
読み手に合わせろ



7 20/04/01(水)21:13:21 ID:edU
>>5
安居物件見つけた
そこ実は2年前に首吊りあった
怖いンゴ



6 20/04/01(水)21:13:03 ID:OJC
不慣れなもんや


8 20/04/01(水)21:13:26 ID:dYM
引っ越すんやでほんま


9 20/04/01(水)21:13:36 ID:djR
他人事としてこれほどおもろい話もない
カメラ仕掛けようぜ



15 20/04/01(水)21:15:06 ID:OJC
>>9
ワイ自身幽霊はまるっきし信じないんやが気味は悪いな



11 20/04/01(水)21:14:29 ID:CQm
カメラやな


12 20/04/01(水)21:14:40 ID:djR
35000ってどのくらいのランクの部屋?


17 20/04/01(水)21:16:16 ID:OJC
>>12
ワイの町では安い方のアパート
その中でも一階で日当たり悪いやらなんやらの理由で他の部屋より若干安なんぼい



13 20/04/01(水)21:14:44 ID:US6
あぁあの時のアパートか


19 20/04/01(水)21:16:42 ID:OJC
>>13
どのアパートやねん…



14 20/04/01(水)21:14:54 ID:iN3
三ヶ月間なにもなかったってことはちゃう原因では


20 20/04/01(水)21:17:41 ID:OJC
>>14
ワイもそれは考えた
でも音は数秒くらいしか鳴らんし別にええかくらいに思ってたんやけどなんか大島てる乗ってると変に気になってきた



16 20/04/01(水)21:15:45 ID:djR
なんか気味悪いなって思って眠りにつくと金縛りにあうからオススメや


18 20/04/01(水)21:16:31 ID:djR
まあ言うて変な音するとかアパートあるあるやでな
隣の奴とかネズミとか



22 20/04/01(水)21:19:15 ID:OJC
>>18
そうなんか
明日大家に聞いてみるわ



24 20/04/01(水)21:21:12 ID:CQm
事件調べれるサイト見たら?


26 20/04/01(水)21:22:05 ID:OJC
>>24
調べたんやけど乗ってなかったな
事件性がある案件はのるとかなんやろか



28 20/04/01(水)21:22:43 ID:CQm
>>26
そうなんか知らんかったわ



25 20/04/01(水)21:21:14 ID:wu1
法律上o年前異常前の事故物件は知らせなくてええとかもある
呪いだけ残ってるんかもな



27 20/04/01(水)21:22:42 ID:OJC
>>25
確か知らせなきゃいけへん義務があるけど一定期間住めば事故物件やなくなるんやろ?
そないなん…



29 20/04/01(水)21:24:52 ID:OJC
ちな今日も台所でタバコ吸ってたら音なりよったんや
気持ち悪いでほんま




引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1585743103/