computer_businessman3_cry
1 20/04/07(火)19:53:36 ID:5mh
大学出てるくせにWordやExcelすら満足に扱えないなんて……w 数百万のたっかいたっかい学費と4年もの貴重な月日を費やして得たものは何だ?w




2 20/04/07(火)19:54:07 ID:XLt
友達


3 20/04/07(火)19:54:20 ID:5mh
>>2
そんなの大学じゃなくても手に入るよね?



4 20/04/07(火)19:54:21 ID:dTP
>>2
イッチにはないものやね



10 20/04/07(火)19:55:39 ID:kDH
コンプ爆発してて草


11 20/04/07(火)19:56:07 ID:MbJ
Excelってどのくらいまで扱えれば使いこなせたってことになるんや?
マクロ組めなあかんのか?



14 20/04/07(火)19:56:34 ID:5mh
>>11
当たり前だろ



12 20/04/07(火)19:56:08 ID:9Ow
自称Excel使えますほどタチ悪いものはない


16 20/04/07(火)19:56:49 ID:5mh
>>12
ワイは自他共に認めるExcelマスターだがw



17 20/04/07(火)19:57:19 ID:kDH
>>16
あっ、Excel理解してない人が言う台詞No.1や



13 20/04/07(火)19:56:19 ID:5mh
コンプってのは劣ってるものが優れてるものに抱く感情のことだろ?
ワイよりExcel能力で劣ってる大卒に対してコンプなんか抱くわけないだろ



15 20/04/07(火)19:56:40 ID:9Ow
>>13
Excelの経験以外すべてに劣ってるやん



18 20/04/07(火)19:57:27 ID:5mh
>>15
?人間性、将来性、コミュニケーション能力、上司からの信頼、容姿、全てにおいてワイは勝ってるが?



60 20/04/07(火)20:08:26 ID:JYj
>>18
ここで容姿が出るところが最高にキモイね



19 20/04/07(火)19:57:37 ID:kBU
うおおおお!!!おんJにエクセルマスターが降臨してるぞ!上げたろ!


21 20/04/07(火)19:57:58 ID:k9x
こないだ入ってきた37の中途は「完成されたExcelなら使えます」とか訳分からんこと言ってたわ


22 20/04/07(火)19:58:05 ID:y1j
大学はExcelを学ぶところなのですか???


25 20/04/07(火)19:58:55 ID:5mh
>>22
うーん?真面目に大学生活を送ってたらExcelぐらい使う機会あるよね?



26 20/04/07(火)19:59:02 ID:7Os
Excelが使えない新入社員VSおんJ民イッチ


28 20/04/07(火)19:59:42 ID:jWa
イッチCtrl+Cを知ってることを誇らしげに思ってそう


32 20/04/07(火)20:00:20 ID:5mh
>>28
そんなの小学生でもわかるよねw
ワイは一通りのVBAはマスターしてるから



40 20/04/07(火)20:02:22 ID:jWa
>>32
セルの色変えるマクロを2日くらいかけて作ってそう



30 20/04/07(火)19:59:56 ID:5mh
「Excelってメモ帳とか方眼紙みたいに使うソフトだと思ってました」とか言われた時は腹抱えて笑ったわ


31 20/04/07(火)19:59:58 ID:y1j
別に使う機会なかったから出来ないんやろ?それでも採用されてるだからしゃあないやん


34 20/04/07(火)20:00:40 ID:kDH
そもそもExcelまともに使えない奴が入ってくるイッチの会社って…


36 20/04/07(火)20:01:14 ID:Xv6
やから教えるんやん
新入社員をなんだと思ってるんや



39 20/04/07(火)20:02:21 ID:Xv6
大学は学問勉強するところ
なんで社会人の訓練せにゃならんねん



44 20/04/07(火)20:03:19 ID:5mh
>>39
はぁ出た出たこういう奴w
大学生の間に社会で求められる能力を身につけておくのはまともな大学生なら当然だよねw



45 20/04/07(火)20:03:54 ID:Xv6
>>44
じゃあ弾けば?
取ったのはそっちやん



49 20/04/07(火)20:04:54 ID:3cM
有名大に入るポテンシャルがあるなら経験積んで追い越しそう


57 20/04/07(火)20:07:53 ID:occ
新入社員なんて最初は使われへんのやから
ついでに教えたらええやろ
使える人にも念のため教えるけどな



61 20/04/07(火)20:08:48 ID:5mh
>>57
もちろん教えざるを得ないから教えるよ
でもワイが新入社員にExcelを教えてる時間、ワイは自分の仕事が滞るのはわかるよね?



58 20/04/07(火)20:07:59 ID:5mh
お前ら、もし今大学生ならExcelの操作は一通りできるようにしておけよ


62 20/04/07(火)20:09:00 ID:occ
>>58
でもお前ワイに遊戯王で勝てへんからな



76 20/04/07(火)20:14:38 ID:izj
Excelよりもブラインドタッチできひん奴多すぎるやろワイも含めて


79 20/04/07(火)20:16:21 ID:5mh
>>76
そんなん論外な



83 20/04/07(火)20:17:20 ID:xFI
>>76
いうて上司も1本指タッチやし多少はね?



86 20/04/07(火)20:19:27 ID:E44
>>83
一本指も達人になると超高速になるぞ

ワイのエセブラインドタッチ並みの高速一本指タッチ見たことある



92 20/04/07(火)20:22:46 ID:9EL
新人のやる気が出るように諭さない無能イッチであった



1586256816/