998874コピー

ジブリの「風立ちぬ」今更初めて見たんやけど神作品すぎやろ!!!!

1 20/04/26(日)20:04:20 ID:cH4
宮崎駿の集大成や





2 20/04/26(日)20:04:53 ID:Kde
どれだけ神やったか説明してみて


7 20/04/26(日)20:07:20 ID:cH4
>>2
普通のおもろい作品
「はえーおもろいやん!さて終わったし飯にしよ」

風立ちぬ
「なんやコレ、身が震える、、、しばらく何もしなくない、、、」



19 20/04/26(日)20:09:58 ID:Kde
>>7
そんな風になるんならワイも見てみたくなってきたわ



4 20/04/26(日)20:06:09 ID:8tq
久々に作りたいモン作ったなってのが伝わって来た感じはあったわ


8 20/04/26(日)20:07:35 ID:BFj
ヒロインが可愛かったわ


12 20/04/26(日)20:08:36 ID:5AW
>>8
主人公が菜穂子の事好きな理由って綺麗だからってだけやで



14 20/04/26(日)20:09:05 ID:iT2
>>12
女好きになる理由はそれしかないやろ



16 20/04/26(日)20:09:34 ID:5AW
>>14
もっと人柄に惹かれたとかあるやろ…



22 20/04/26(日)20:10:20 ID:BFj
>>12
綺麗って顔だけのことちゃうやろ
立ち姿なり口調なり色んなとこやろ



63 20/04/26(日)20:32:09 ID:cH4
>>22
よう分かっとるな
その通りや



10 20/04/26(日)20:07:49 ID:iT2
え!?そこで終わり!?


11 20/04/26(日)20:08:28 ID:iT2
邦画史上最高のそこでおわりなんですかムービーや


17 20/04/26(日)20:09:35 ID:cH4
万人受けはせぇへん
例えばライトな文学が好きな奴には向かん
結論や答えを求める奴にも向かん

宮崎駿の感性や含みを汲み取れる奴にはどハマりする



33 20/04/26(日)20:13:05 ID:cH4
オッサンになって初めて見たのは正解やったな
たぶん公開時に見てたらここまで感銘受けへんかったはずや



35 20/04/26(日)20:13:32 ID:tbJ
ワイも風立ちぬ好き
特に主人公の菜穂子に対する感情の向け方が好き
せやけど、なかなか共感は得辛い



39 20/04/26(日)20:15:04 ID:Fux
作りたいもの作ったら面白いと思う人とそうじゃない人の落差が激しい


50 20/04/26(日)20:20:54 ID:cCO
ジブリで唯一最後まで寝ないで観れた作品


53 20/04/26(日)20:23:08 ID:m6L
無能ワイ「風が立たないってどういうことや?」


55 20/04/26(日)20:24:04 ID:cH4
>>53
「ぬ」は否定形ちゃうくて完了形や
中学生で習ったやろ



57 20/04/26(日)20:25:09 ID:m6L
>>55
ワイは退かぬ媚びぬ省みぬで育ったし・・・・・・



58 20/04/26(日)20:25:22 ID:cH4
視聴後しばらく動かれへんかったのはほんま久しぶりやな


62 20/04/26(日)20:30:22 ID:cH4
ほんま魂持ってかれるところやったわ



引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587899060/