fuzaihyou
1 20/01/16(木)12:21:49 ID:xgx
最初からそんないないと分かりきってるような時間に届けようとしてるのがおかしいやろ




そういうの見直せば変わるやろ
再配達が大変なんじゃなくて無駄な配達が大変にさせてるんやろ



5 20/01/16(木)12:24:38 ID:ur2
速達指定しといて留守は追加料金でええと思うよ
しょっちゅう荷物来るのに宅配ボックス設置してない情弱も



12 20/01/16(木)12:30:34 ID:mkI
ワイ「なんか来たけど面倒くさいから無視しよ」


13 20/01/16(木)12:31:08 ID:ur2
>>12
その後「いたのに不在票入れてきた!今すぐ来い!」ってクレームいれるんやろ?



16 20/01/16(木)12:33:50 ID:PE4
少なくともその道のプロなんやからイッチの考える程度のことは考えてるやろ
その上で他の兼ね合いでなくなってるだけで



17 20/01/16(木)12:34:32 ID:tnt
休日ならともかく平日のいない時間に来られて再配達頼んだら「客は自分勝手だー」って言うなら「は?」ってなるけどね


20 20/01/16(木)12:35:04 ID:s8c
買った店によっては配達日指定できへんときあるやん


26 20/01/16(木)12:36:38 ID:oMy
>>20
んなもん配達会社に言わんと店に言うべきやろ



29 20/01/16(木)12:37:36 ID:s8c
>>26
その時は不在票来てから時間指定で再配達や
配達員の方がかわいそうやな



21 20/01/16(木)12:35:09 ID:mkI
てか時間指定してるのに1時間前とかにくる配達員もおるやん


25 20/01/16(木)12:36:14 ID:xgx
>>21
それはしゃーない



28 20/01/16(木)12:37:24 ID:5i1
人いるから頼むんやろ


32 20/01/16(木)12:38:19 ID:s8c
19時ちょうどに来られたらに仕事終わっても間に合わんのじゃ


33 20/01/16(木)12:39:07 ID:xgx
>>32
まあでも20時以降とか21時以降とか作ったらそこばっかり狙われるしな



38 20/01/16(木)12:41:06 ID:oMy
>>32
知らんわ
その時間帯に居とけ
無料で再配達してんのにワガママやぞ



40 20/01/16(木)12:41:39 ID:s8c
>>38
有料でいいからいる時間に指定させろ



34 20/01/16(木)12:39:25 ID:wBE
ていうか普通に時間指定出来ない荷物山ほどあるよな


42 20/01/16(木)12:42:30 ID:xgx
>>34
せやな



35 20/01/16(木)12:39:30 ID:vyU
午前中はおらん可能性高いよね
おばあちゃん、おじいちゃんと一緒に住んでるとかなら、家族がおるけど

主婦でも午前中に買い物済ましたいって考える人もようけおるもんね



45 20/01/16(木)12:45:30 ID:0mq
新築は宅配ボックスの設置を義務化しようぜ


53 20/01/16(木)13:01:34 ID:nj4
イッチはもう自分で受け取りに行って自分で届ければ?


54 20/01/16(木)13:02:09 ID:ur2
今日中に200個配達しなければいけません
指定のある荷物は20個、残りの180個は指定ありません

イッチは在宅率の高い夜に200個配達するのね?



56 20/01/16(木)13:04:57 ID:oMy
>>54
これ
そんなんやったらイッチの家に届く時深夜1時くらいやな



57 20/01/16(木)13:05:22 ID:nj4
>>56
ほぼ確実にいる時間やな
ええやん



63 20/01/16(木)13:09:26 ID:nJr
よっぽど重い荷物じゃない限り店で買った方がええと気づいた


68 20/01/16(木)13:12:58 ID:nj4
自分の地域担当してる兄ちゃんと仲良くなるのええで


74 20/01/16(木)13:19:02 ID:ACV
もう受取BOXを街の公共施設に設置する方がいいかもしれん



引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1579144909/