325345
1 20/06/16(火)10:31:05 ID:9AX
ふざけんなや




3 20/06/16(火)10:33:13 ID:LEY
しゅごーい


4 20/06/16(火)10:33:36 ID:9AX
マジでくそすぎんだろ


5 20/06/16(火)10:34:04 ID:201
稼いでますな


6 20/06/16(火)10:34:08 ID:Cqs
すごいな


7 20/06/16(火)10:34:20 ID:IMz
稼いどんねんからええやろ文句言うなハゲ


8 20/06/16(火)10:35:24 ID:9AX
>>7
限度があるやろ
プラスで保険料80万やぞ



9 20/06/16(火)10:35:38 ID:Auo
どんだけ稼いどんねん


10 20/06/16(火)10:37:31 ID:LEY
直ふるさと納税やね


12 20/06/16(火)10:39:08 ID:9AX
>>10
なんかもうそういう余計な事務処理がだるいわ

こないだ継続給付金で100万くれたと思ったら
「こないだ100万あげたやろ?そこから95万返してや!w」とか
友達にやられたらボッコボコにぶちのめすで



13 20/06/16(火)10:40:07 ID:LEY
>>12
はえ~自営業さんですか



14 20/06/16(火)10:40:30 ID:9AX
>>13
自営や



15 20/06/16(火)10:41:14 ID:LEY
>>14
コロナきついんですな!



17 20/06/16(火)10:42:26 ID:9AX
>>15
ワイはノーダメなんやが、ありのままを申請したらなぜか100万くれたで
そういう自営の奴が大変やと思う



11 20/06/16(火)10:38:04 ID:MWU

金持ちやね



16 20/06/16(火)10:41:50 ID:9AX
あとアベノ10万もらってねーぞ!!
市民税とかくそみてーなペラ紙送り付ける暇があったら
俺の10万を祝儀袋に入れて市長自ら俺の自宅へ届けろ!!!
話はその後だ、馬鹿!!!!



19 20/06/16(火)10:43:41 ID:7Te
確定申告してからの税金に震える個人経営者


20 20/06/16(火)10:43:53 ID:LEY
95万はリアルに市の予算の使途を感じられるから凄い額ね


24 20/06/16(火)10:45:45 ID:lKN
課税所得950万なら純粋な所得は1200万もあるんか
ちゃんと消費税の申告してるよな



27 20/06/16(火)10:47:12 ID:9AX
>>24
税理士に丸投げや



29 20/06/16(火)10:47:39 ID:lKN
>>27
それが正しいわね
煽りとかじゃなくて聞きたいんやけど税理士の費用っていくらくらいなんや?
給与計算とかも税理士に投げとるか?



32 20/06/16(火)10:48:47 ID:9AX
>>29
15万や
書類やレシートは何もかも全部紙袋につっこんでいって、税理士さんにまとめて送ってお任せや
正直ワイを担当してる税理士さんこそ地獄やろな



25 20/06/16(火)10:45:58 ID:7Te
おっ、去年コイツめっちゃ稼いでるじゃん!税金上げたろ!!

なお世の中はコロナで仕事が無い民がいるもよう



27 20/06/16(火)10:47:12 ID:9AX
>>25
これどうなるんやろな、去年稼いで今年ダメージ受けた人は
その辺配慮されるんよな。



34 20/06/16(火)10:49:34 ID:mna
儲けてるやん


36 20/06/16(火)10:51:54 ID:9AX
>>34
儲けてもそこから年金+保険+市民税+固定資産やらで
250万近く持っていかれてみろや、
ほなもう儲けへんわ、やめるわってなるわ

ぶっちゃけワイの収入は1100~1500万の間を上下する感じなんやが、
稼いでもそれだけ取られるならもう600万~800万だけ稼いだらええわってなる



38 20/06/16(火)10:52:20 ID:mna
>>36
累進課税って知ってるか?



39 20/06/16(火)10:52:53 ID:9AX
>>38
知ってるで



45 20/06/16(火)10:53:33 ID:mna
>>39
しゃーないんやで
あとそもそもリーマンやらに比べて個人事業主は税の捕捉率低いんやから他人に比べたら恵まれとるわ



46 20/06/16(火)10:54:07 ID:OA1
>>39
稼いでるんやからしゃーないやろ
嫌なら減らせばいいけど、手取りは普通に減るぞ



37 20/06/16(火)10:51:58 ID:OA1
個人事業主のクセに全然知識ないんか?
支払キツかったら1年猶予してもらえるやろ



39 20/06/16(火)10:52:53 ID:9AX
>>37
支払はきつくない
単純に高いねん!



47 20/06/16(火)10:54:16 ID:9AX
あと猶予とかも嫌いなんや

保険も税も納付書が来たら即日、全額を一括納付しとる
とにかく「あといくら払ってください、期日はこれこれです」みたいなんがマジで嫌いや



51 20/06/16(火)10:54:52 ID:Zcd
>>47
そこは直さなあかんわ
キャッシュがある事がどれほど有利かわかってるやろ



56 20/06/16(火)10:55:48 ID:9AX
>>51
ゆうてワイの仕事、経費や費用がほぼゼロやからな
貯蓄もあるし



63 20/06/16(火)10:57:35 ID:OA1
>>56
経費も費用もほぼゼロなら単純に年収1000万あるんか?
年間300万払っても余裕やんけ



69 20/06/16(火)10:58:33 ID:9AX
>>63
言うてお前、1万円持ってて3千円使うと残り7000円やぞ?
でかいやろがい



73 20/06/16(火)10:59:41 ID:OA1
>>69
分母が違うから全然話違うやろ



77 20/06/16(火)11:00:11 ID:9AX
>>73
実際1000万から300万取られたワイとしては
同じ話や



79 20/06/16(火)11:01:06 ID:LEY
>>77
二人雇ってたら年収0万円ぐらい?



82 20/06/16(火)11:02:12 ID:9AX
>>79
ワイ一人や



68 20/06/16(火)10:58:24 ID:Zcd
>>56
たいしたもんやで



54 20/06/16(火)10:55:25 ID:Gkj
みんなすげーな
ワイ稼ぎ少ないリーマンやから市民税95万とかなんでそんなことになるのかイメージすら沸かんわ



57 20/06/16(火)10:56:02 ID:JV7
ワイ非課税低みの見物


70 20/06/16(火)10:58:38 ID:HV0
その状況で年収を900万円以上にする理由がわからない


72 20/06/16(火)10:59:34 ID:9AX
>>70
する理由っていうかなるんや。有難い事にパカパカ売れるんや、
ワイには制御不能や



78 20/06/16(火)11:01:00 ID:7Te
固定資産税高くなるから更地より何か建ってる方が良いという事実
空き家問題の根幹はここにある



81 20/06/16(火)11:01:50 ID:9AX
なんちゅうか、
ワイが一番言いたいのは
「税金払え!期日はこれ!厳守な!」って紙送ってくるくせに
「10万円?払えたら払うわ、日時は不明!がんばってます笑」みたいな感じよ



83 20/06/16(火)11:02:38 ID:Zcd
そんだけ所得出せてるならなんかかけろや
小規模とかよ



84 20/06/16(火)11:03:00 ID:9AX
>>83
なんやそれ?



86 20/06/16(火)11:03:34 ID:Zcd
小規模企業共済
月々いくら払って廃業する時退職所得でおろせる



87 20/06/16(火)11:03:38 ID:7Te
税金払いたくないなら経費で使えばいいのに


90 20/06/16(火)11:04:37 ID:OA1
>>87
これ
個人事業主なら全部とはいかんが割合で経費で落とせるし



88 20/06/16(火)11:04:26 ID:Zcd
事業主用の退職金共済みたいなもんやで
お前の税理士先生に教えてもらい



100 20/06/16(火)11:10:12 ID:LEY
販売は節税の幅狭そうなイメージ


111 20/06/16(火)11:14:14 ID:9AX
リアルタイムで今保険料の紙届いたわ

80万どころか99万でしたわ



113 20/06/16(火)11:14:22 ID:a2P
早く法人化して部下雇うんやで



引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592271065/