1762665
1 20/05/03(日)12:28:06 ID:Upy
大卒は将来的に管理職とかになるから企業側も真剣になるし




その分、選ばれる確率が減るから仕方がない
高卒は現場作業員だから誰でも良いからすぐ採用される


とか言われて草



2 20/05/03(日)12:28:43 ID:P8u
その通りちゃう?


5 20/05/03(日)12:29:37 ID:Upy
>>2
ワイが「今の世の中だと就職もなかなか決まらないだろうし大変だろうけど頑張ってね」って言ったらこれやぞ



7 20/05/03(日)12:30:26 ID:P8u
>>5
まぁ言っていい場面ではないな
別れてまえ



9 20/05/03(日)12:31:31 ID:Upy
>>7
そらねぇ
大卒だから2年支社に勤めてから本社勤務
とかあるのはワイも見てきたし知ってるけど
仕事決まってない奴に高卒は誰でも良い!所詮は現場!みたいに言われたらちょっと呆れるわ



4 20/05/03(日)12:29:28 ID:tdo
大卒で大企業に入れたらの話


8 20/05/03(日)12:31:22 ID:HY1
今のうちに彼女の本性見えて良かったな
結婚したら一生見下されて生きることになるやで



10 20/05/03(日)12:31:37 ID:4NE
余裕ない時に学歴マウントする奴は心の底ではいつも見下してるから別れた方がいい


16 20/05/03(日)12:36:05 ID:Upy
>>10
なんか今回のことで彼女の内側が知れてしまったわ…



11 20/05/03(日)12:31:54 ID:ipJ
別にいいだろ恋人なんだから
本音で語り合えよ



12 20/05/03(日)12:32:10 ID:NDs
彼女自慢で草


13 20/05/03(日)12:32:11 ID:6uC
言ってる内容はまともやけどタイミングが酷すぎる


17 20/05/03(日)12:38:36 ID:Upy
>>13
あと言い方がなんか感じ悪かったわ



15 20/05/03(日)12:33:37 ID:qAY
それ彼女?


18 20/05/03(日)12:38:59 ID:qAY
専門以外の現場仕事が使い捨てなのは分かる気がする
院生のとき軽作業のバイトして思った

それを学歴でくくるのがやばい



19 20/05/03(日)12:40:02 ID:Upy
>>18
いうて彼女もF欄大やから大したことないんだよな…



21 20/05/03(日)12:40:56 ID:hoy
>>19
お似合いやんけ



24 20/05/03(日)12:41:27 ID:31E
彼女ゴミのようなプライドで生きてそう


27 20/05/03(日)12:42:15 ID:6uC
上とか下とか何をもってそう判断してるんや、、
学歴しか誇れるとこないんか




引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1588476486/