chikaratsukiru_businessman
1 20/06/03(水)19:34:59 ID:QqC
3つぐらいあげて




2 20/06/03(水)19:35:10 ID:uIq
無いなあ


3 20/06/03(水)19:35:48 ID:QqC
>>2
例えば、喋りが下手で大変だったとか



4 20/06/03(水)19:36:08 ID:QqC
体力のなさが露呈したとか


5 20/06/03(水)19:36:32 ID:QqC
パソコンできなくて泣いたとか


8 20/06/03(水)19:37:13 ID:78P
>>5
全部心当たりある



10 20/06/03(水)19:38:35 ID:QqC
>>8
文章かけなくて泣いたとか



11 20/06/03(水)19:39:16 ID:78P
>>10
文章かぁ
履歴書とかでしか作ったことないや



12 20/06/03(水)19:40:01 ID:QqC
>>11
仕事でかくやろ



14 20/06/03(水)19:40:33 ID:78P
>>12
そんなカッコいい仕事じゃないし。



6 20/06/03(水)19:36:32 ID:Cb5
紙おむつ履いてないといけない


7 20/06/03(水)19:36:45 ID:QqC
>>6
羨ましい限りでないか



9 20/06/03(水)19:38:34 ID:kQN
世の中が思った以上に興味を引かなかったこと
世の中が思った以上に自分に興味がなかったこと
子供が生まれたら自然に父親になるって思ってたこと



13 20/06/03(水)19:40:11 ID:a23
やっぱり一番は人間関係だろうなぁ合わない人ってどーしても出来ちゃうし


15 20/06/03(水)19:41:10 ID:gMh
親が金持ってるか持ってないかで違ってくる


16 20/06/03(水)19:41:57 ID:tYw
自己紹介で出身しか言うことがない……


17 20/06/03(水)19:42:28 ID:a23
3つ挙げるなら
仕事上の上司・同僚・異性かな?どーしても合わない人



18 20/06/03(水)19:42:49 ID:7ts
ワイは人にはとことん恵まれたからなぁ
社会人になって苦労したことは

・家計のやりくり
・バランスの取れた食生活の維持
・趣味への興味が無くなること
くらいやな



21 20/06/03(水)19:44:38 ID:a23
>>18
家計のやりくりは学生のときの方がやばかったからなぁ給料貰えるのはええことやね



22 20/06/03(水)19:45:16 ID:7ts
>>21
ワイの場合は、住民税や年金、奨学金の返済とか色々最初は社会人の方が困ったわ



24 20/06/03(水)19:45:36 ID:HmX
ワイ氏プレゼンの時声震える
おかげで社内でのあだ名ビブラートになったわ



26 20/06/03(水)19:46:06 ID:a23
>>24
よう!ビブ今日も震えてるかい?



25 20/06/03(水)19:45:41 ID:fdj
嫌味な上司や元請けの対象は「誉める」と知るまで苦労した
楽にはなったがこれは「太鼓持ち」だなと気が付いて絶賛ゲンナリしてる入社5年目



28 20/06/03(水)19:46:47 ID:JpZ
勉強大変
資格目指すとキリがない



30 20/06/03(水)19:47:35 ID:a23
>>28
それな!社会人になってからの方が勉強がんばるわな資格で給料変わったりするし



31 20/06/03(水)19:49:03 ID:JpZ
>>30
QC検定みたいな民間資格を取る価値が見出せないけど勉強しなきゃいけないのがつらい



32 20/06/03(水)19:49:50 ID:4Kq
太る太る太る


33 20/06/03(水)19:52:34 ID:qal
電話をかけるときにどういうトークをするかしばらく悩む
メールを送るときどういう敬語が正しいかしばらく悩む
ミスをしたときにどうすれば自然に責任転嫁できるかしばらく悩む




引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591180499/