496863
1 2019/08/10(土) 20:40:20.77 ID:afXsPdc2p
水浴びしまくってたとか?




2 2019/08/10(土) 20:40:50.96 ID:qwpnheVm0
江戸時代は日本の歴史の中でも寒冷な時期だったと何度言えば


4 2019/08/10(土) 20:41:17.14 ID:J4JmMIli0
じゃあ明治大正は


5 2019/08/10(土) 20:41:21.58 ID:A3kXCSgId
明治時代もクーラーない
これ豆な



8 2019/08/10(土) 20:42:01.43 ID:y4ZEv221a
木陰の風通しのいい木造造りの家にいれば耐えれる


9 2019/08/10(土) 20:42:10.79 ID:XMs8qNXm0
現代でも水と日陰さえありゃなんとかなるだろ


10 2019/08/10(土) 20:42:39.95 ID:JI2xmaJ80
昔は割と涼しかった


13 2019/08/10(土) 20:43:02.36 ID:d3zMf+RUa
なんかでっかい氷で涼んでたんやろ


91 2019/08/10(土) 20:57:19.31 ID:7sR09Wjc0
>>13
氷は富山あたりの氷室から走って運ぶんやぞ
そんなん将軍くらいしか出来ん



14 2019/08/10(土) 20:43:08.46 ID:szLEXgaL0
慣れやろ


15 2019/08/10(土) 20:43:10.71 ID:NLWDWna/0
なんとかなるわけないんだよなぁ


16 2019/08/10(土) 20:43:24.36 ID:I44ye5t70
熱こもるようなのが少なかったのかね


18 2019/08/10(土) 20:44:09.62 ID:Sab7eHVaa
アスファルトなかった


19 2019/08/10(土) 20:44:13.83 ID:EV4Vk5zad
今よりはまだマシやったとは思うけど30度くらいは行ってたんちゃうの


21 2019/08/10(土) 20:44:17.49 ID:I4nak00H0
平成半ばくらいまでクーラーなんて普及してなかったやろ


24 2019/08/10(土) 20:44:58.97 ID:zm+sMoBA0
>>21
昭和も耐えれたよな



22 2019/08/10(土) 20:44:21.82 ID:B4f8bu7e0
高層住宅なかったから
風通しも良かった



26 2019/08/10(土) 20:45:24.14 ID:G9IgiYx/0
アスファルトがない
木が多い

こんなもん余裕やろ



27 2019/08/10(土) 20:45:26.88 ID:YwQ2xvaR0
暑かったら休憩して良かったんやで昔は


31 2019/08/10(土) 20:46:48.87 ID:ZSi8I6i/M
昔の家は夏涼しい造りになってた


38 2019/08/10(土) 20:48:32.41 ID:qwpnheVm0
というか、冬をどうやって乗り切ってたかのほうが疑問やろあれ


40 2019/08/10(土) 20:49:08.42 ID:zm+sMoBA0
>>38
それはまじで思う



46 2019/08/10(土) 20:49:57.63 ID:f4wj9zrz0
ワイが小学生の頃は30度前後だったから外で遊んでられたけど
今は35度が当たり前だから外誰も暑さで遊んでないな



47 2019/08/10(土) 20:49:57.72 ID:01MA6G9Za
それはな、昔は緑がいっぱいあったんじゃよ


60 2019/08/10(土) 20:52:59.01 ID:NoN7zF15a
猛暑じゃなかった説


64 2019/08/10(土) 20:53:27.01 ID:1jx4UOOK0
ヒートアイランド現象定期


73 2019/08/10(土) 20:54:24.26 ID:d3zMf+RUa
田舎換気扇回すだけで涼しかったわ
なんでやろ



77 2019/08/10(土) 20:55:23.18 ID:Xx9cec01x
寒いのは火があればなんとかなるけど暑いのはどうしようもないわな


87 2019/08/10(土) 20:57:00.39 ID:Lf8Q9JfdM
実は今ぐらい暑い年は昭和の頃からあったけど日が落ちると気温が下がってたからなんとかなったのよね


96 2019/08/10(土) 20:57:59.22 ID:DulBZ2+s0
一日中外で仕事しとるけど日陰あれば正直余裕やろ


110 2019/08/10(土) 20:59:44.53 ID:twSx3UHta
>>96
これ
日陰だとそうでもない



108 2019/08/10(土) 20:59:39.10 ID:5YsNw2qp0
屋敷の門番とか辛そうやな


113 2019/08/10(土) 20:59:53.17 ID:Y9BfgP/FM
猛暑はもうしょうがないって気持ち


129 2019/08/10(土) 21:02:15.88 ID:PEUxdgqKd
高い建物無くて風ビュンビュン通るから全然マシやろ


136 2019/08/10(土) 21:04:49.48 ID:NdQOKvE30
言うてワイら子供のころエアコンも扇風機もない学校で生活してたじゃん


147 2019/08/10(土) 21:06:20.36 ID:t5ydr/Wc0
今よりも涼しかっただろうし水と日陰でどうにかなったんでしょ
あとは扇子使って扇いだり
それでも熱中症かかって亡くなった人結構いたかもしれないけどね



157 2019/08/10(土) 21:07:09.84 ID:hQFXPICI0
>>147
昔は水浴びしやすそうやしなぁ



150 2019/08/10(土) 21:06:33.58 ID:TS6FErAE0
冬のがしんどい定期



1565437220/