nouka_hiryou_sehi
1 20/05/06(水)21:43:21 ID:dv4
これ苦情言ってもいいよな?窓開けると臭くて臭くてたまらんのや




2 20/05/06(水)21:45:00 ID:dv4
最近になって臭い始めたんや


4 20/05/06(水)21:47:34 ID:aAd
言ってもいいけどどうにもならんと思うで


5 20/05/06(水)21:48:16 ID:dv4
>>4
臭いの被害を受けてる場合法的にどうなんや?



6 20/05/06(水)21:48:22 ID:kOT
悪臭防止法って法律があるけど、これは工場に対してやんな


7 20/05/06(水)21:48:45 ID:KVO
ずっと続けてる農家なら最近なんてあり得ん
最近までイッチが気づかなかっただけやろ



9 20/05/06(水)21:49:13 ID:dv4
>>7
何年も使われてなかった畑が最近使われ始めたみたいなんや



15 20/05/06(水)21:51:26 ID:KVO
>>9
そうだとしても農家が堆肥撒くなんて普通のことだし何ヶ月も続く訳じゃないしな



8 20/05/06(水)21:49:10 ID:1bo
街中の家庭菜園レベルかどうかによる


10 20/05/06(水)21:49:58 ID:qu5
理屈はともあれ普通につらいよな
空気が臭いのって逃げ場がない



13 20/05/06(水)21:50:51 ID:a77
慣れろよ


14 20/05/06(水)21:51:06 ID:dv4
ワイは「お前が食ってる野菜もそうやって作られてるんやで」みたいな道徳的な話を聞きたいんじゃないで
解決策を聞いてるんや



17 20/05/06(水)21:52:21 ID:KVO
>>14
窓閉めれば?



23 20/05/06(水)21:53:19 ID:dv4
>>17
暑いやろ



26 20/05/06(水)21:54:26 ID:KVO
>>23
エアコン



28 20/05/06(水)21:55:05 ID:dv4
>>26
電気代かかるやろ



20 20/05/06(水)21:52:49 ID:fJg
イッチがわがまま言うんやから
相手に5000円ぐらい渡して
これで今度から化学肥料買ってくれってお願いするんやで



22 20/05/06(水)21:53:12 ID:snq
>>20
足りるか



29 20/05/06(水)21:55:08 ID:fJg
>>22
だって規模しらんもーん
田舎の新興住宅街とか住宅地の中にぽつんと小さい畑とか普通にあるし



31 20/05/06(水)21:55:50 ID:f1E
もう撒いとるもんに文句言うてどうして欲しいんや?


34 20/05/06(水)21:56:18 ID:dv4
>>31
どうにかして臭いを抑えてほしいンゴ



35 20/05/06(水)21:56:48 ID:fJg
>>34
もうしばらくしたら微生物くんが働いて無臭にしてくれるで



36 20/05/06(水)21:57:12 ID:dv4
>>35
マジか
微生物に対する好感度が少しだけ上がったンゴ



38 20/05/06(水)21:57:44 ID:fJg
>>36
まあ微生物くんが働いてるから臭いんですけどね



39 20/05/06(水)21:58:12 ID:dv4
>>38
マッチポンプで草



33 20/05/06(水)21:56:09 ID:qu5
ご近所トラブルはとりあえず自治会長に相談やろ
まあ自治会長が撒いてるって可能性もあるが



45 20/05/06(水)22:02:34 ID:WO2
イッチ心広すぎやろ


49 20/05/06(水)22:03:51 ID:fJg
数年間ほったらかされてた畑が最近臭いって話やから
所有者が親族とかに変わって農業初心者なのかもよ
話がわかる人だとええな
がんばりや



67 20/05/06(水)22:18:59 ID:ver
窓閉めればええんやで
ワイは閉めてる




1588769001/