1352399
1 20/07/06(月)12:22:32 ID:oOX
先輩「じゃあ確認の意味ないよね」
ワイ「見つけられなかったんだからどうしようもない」

なんか怒ってるけどどうしようもないやろが





2 20/07/06(月)12:23:02 ID:Zcr
どうして間違えたの?


3 20/07/06(月)12:23:55 ID:oOX
作業期限が短いからや


4 20/07/06(月)12:24:29 ID:oOX
ちゃんとめんごめんごしたのに


5 20/07/06(月)12:24:58 ID:Aqf
開き直っちゃいかん
メンゴメンゴの姿勢を崩すな



10 20/07/06(月)12:26:41 ID:oOX
>>5
まあそうなんやけど
そんな余裕ないし全部ワイが悪いみたいな感じだったからちょっとな



6 20/07/06(月)12:26:10 ID:bT7
一人じゃ確認しきれないから普通は二重チェックにするしこれは上が無能


8 20/07/06(月)12:26:35 ID:Jli
>>6
これ



7 20/07/06(月)12:26:23 ID:oPW
確認は複数人でするやろ


9 20/07/06(月)12:26:35 ID:uG4
一人に任せてるのが悪い


11 20/07/06(月)12:27:21 ID:bT7
というかこれ先輩が二重チェックしてるってことやんな
つまり普通の業務やってるだけだしいちいちキレてるのはヤバい



15 20/07/06(月)12:28:14 ID:iAq
>>11
信用できないから態々チェックしてるんだよなぁ



12 20/07/06(月)12:27:26 ID:XlX
過失に対して怒ってもなんの意味もない


13 20/07/06(月)12:27:36 ID:oOX
そうや
やっぱこいつが無能なんや



16 20/07/06(月)12:28:36 ID:uG4
イッチが無能じゃないとは言ってない


17 20/07/06(月)12:28:44 ID:0u5
繰り返し同じ間違いをするのはただの無能


18 20/07/06(月)12:28:55 ID:0gs
悪いのはやはりイッチなんだからそれは曲げたらあかんぞ

怒るにも程度があるでしょう?
ってことと
ワイは悪くない


まったくの別もの



29 20/07/06(月)12:32:00 ID:oOX
>>18
ワイは性格上おもったことは相手の身分関係なく口がでてしまう

これはなおらん



40 20/07/06(月)12:48:05 ID:Zh5
>>29
社会人に向いてないのでは?



41 20/07/06(月)12:50:33 ID:oOX
>>40
ワイがいうのもなんやけど仕事の評価自体は悪くないしけっこう信頼されとる
真っ当に対応してくれる相手にはちゃんと対応するし
ワイも人間やからな



44 20/07/06(月)12:54:07 ID:cdY
>>41
たぶんイッチの不遜な態度が気に食わんでつっかかっとるんやと思うで?
勿論、気にくわないからとしていいことと悪いことあるで相手が悪いんやけどな
せやけど、イッチも直すべき点はある



46 20/07/06(月)12:54:58 ID:oOX
>>44
これはあるやろな
言葉遣いこそ丁寧に言うとるけどトゲはあるようにしてる
わざとな



19 20/07/06(月)12:29:11 ID:oOX
もうひとつむかつくのが
じゃあもう全部見直して←これ

お前の仕事放棄してるだろ
これほんまむかつくわ



21 20/07/06(月)12:29:54 ID:tWQ
でもお前ミスしたやん


24 20/07/06(月)12:30:16 ID:8rn
確認したのに見落としたってどういうことじゃ
お前現場猫か



30 20/07/06(月)12:32:06 ID:RaH
>>24
なんだかよく分からないけど
とりあえずヨシ!



25 20/07/06(月)12:30:20 ID:932
自分で作った資料とかだとなかなか間違いに気づけないよね


26 20/07/06(月)12:30:50 ID:oOX
>>25
先人様が作っただれが読んでも理解できない資料やぞ



28 20/07/06(月)12:31:31 ID:932
>>26
お手上げやんけ



31 20/07/06(月)12:32:17 ID:oOX
>>28
だから先輩も理解してない



34 20/07/06(月)12:36:07 ID:Zcr
イッチを野放しにしてる管理職が管理してない証拠やね


35 20/07/06(月)12:36:29 ID:oOX
そう詰んだだからもうじきばっくれるで


36 20/07/06(月)12:38:59 ID:cdY
ワイの元上司みたいな先輩やな
元上司は句読点すら気にくわなければ、その時点で書類読むのやめて叩きつけてくるやつたったけど…
そういうタイプじゃね?



37 20/07/06(月)12:40:49 ID:oOX
>>36
コレメンス



38 20/07/06(月)12:41:17 ID:mIf
開き直るのはよくないけどイッチばかり責められんわ
「確認の意味ないよね」は指導ではなく八つ当たりや



39 20/07/06(月)12:44:32 ID:oOX
>>38
ええやつや
ワイの部下になってほしい



42 20/07/06(月)12:52:22 ID:8rn
ミスして反省もせんのに高評価とかどんな職場だよ


43 20/07/06(月)12:53:32 ID:oOX
>>42
この職場以外からや



45 20/07/06(月)12:54:33 ID:8rn
>>43
つまり外に対する表ヅラだけ良くて内実無能ってことか



48 20/07/06(月)12:56:11 ID:oOX
>>45
まあそうかもな
口だけは達者でこれだけでなんでもやりくりでしてしまうからな
特別腕が長けてるわけではない



50 20/07/06(月)12:57:17 ID:oOX
反省ってすごい難しいことだと思う


52 20/07/06(月)12:58:12 ID:8rn
それはお前が自分で責任を回避して他人に転嫁しようと躍起になってるからでは?
なんで自分の非を認めないのか



53 20/07/06(月)12:59:58 ID:oOX
>>52
すまんかったとはいってるんやで



54 20/07/06(月)13:00:50 ID:8rn
>>53
なら良し




1594005752/