1437100
1 20/06/07(日)22:48:38 ID:mXd
結婚式「大体300万くらいかかるで」




結婚式「友人呼ぶごとに追加料金かかるで」

結婚式「もちろん新郎新婦の昔の思い出からビデオ作って上映や」

結婚式「最後はブーケ投げてもらって友達にとってもらうんや」

金なし友達なし思い出なしワイ「」

そら誰もやらんわ



3 20/06/07(日)22:51:25 ID:cQF
>>1
友人ごとに追加料金?

ぼっちなら費用抑えられるんか?



4 20/06/07(日)22:51:57 ID:2S9
>>3
やる必要ないのでは?



7 20/06/07(日)22:52:55 ID:mXd
>>3
いやそこらへんはわからん



36 20/06/07(日)23:08:19 ID:gI8
>>3
席のセッティングやら料理やら
まあ普通は100~150みたいに大まかに区切ってあるけどな



12 20/06/07(日)22:55:13 ID:1Qh
友達いないしなぁ


14 20/06/07(日)22:56:31 ID:zNp
新郎側 会社の関係者ばっかり
新婦側 友人ばっかり

親戚の結婚式いった時こんな感じやったわ



16 20/06/07(日)22:57:25 ID:pzy
盛大な結婚式とかするぐらいなら子供に金かけるわ


17 20/06/07(日)22:58:10 ID:i2L
金持ちの道楽やん


19 20/06/07(日)22:59:21 ID:Xkq
やべえ呼ぶ相手6人くらいしか思い浮かばん


20 20/06/07(日)22:59:52 ID:hIy
神社で結婚して
あとはレストラン貸し切りにして、うまいもん食って飲んで笑ってみたいな披露宴して150万くらいでやりたいわ



22 20/06/07(日)23:03:02 ID:mFH
呼ぼうと思えば人数だけ無理矢理呼べたけど
地元、大学、バイト、その他とか一つのテーブルに無関係な奴ら同席させるの悪くて嫌やったから
海外で新婚旅行兼ねて行ってきたわ
結果的には大正解



23 20/06/07(日)23:04:31 ID:Xkq
>>22
年収ヤバそう



26 20/06/07(日)23:05:51 ID:bej
ゆうても呼ばれる方は3万払うくらいやろ?金ないってなんやねん


30 20/06/07(日)23:07:37 ID:zAu
将来やったとしても家族だけでええわ


43 20/06/07(日)23:10:33 ID:bej
パラパラ踊って新郎に絡みまくった思い出がある(友人10人)


45 20/06/07(日)23:10:37 ID:psj
ご祝儀で全回収できるんとちゃうの?
わいは多分今まで15回くらい披露宴でて自分が結婚できる可能性ゼロやから-50万くらいの赤字やで



52 20/06/07(日)23:11:47 ID:7k2
披露宴あるある
・新郎新婦の友人たちによる超内輪ノリで周りは興醒め
・親族の雰囲気があまり良くなく雰囲気が悪い
・大して仲良くない友人たちが集められ退屈そうにする



55 20/06/07(日)23:12:36 ID:xm0
ワイはわりと結婚式に憧れあるわ
なお金はないもよう



57 20/06/07(日)23:12:50 ID:ad9
全然違うコミュニティから少しずつ人を集めると彼らも気まずそう


63 20/06/07(日)23:14:02 ID:mFH
>>57
それ
まさにそれよワイが嫌やったのは



60 20/06/07(日)23:13:00 ID:F0T
ワイの中ではやっぱり親とか仲いい友達とかは呼んでの結婚式は挙げたいけどな


66 20/06/07(日)23:14:22 ID:gI8
>>60
それこそ宴やなしにパーティすればええねん



67 20/06/07(日)23:14:44 ID:7k2
披露宴はええわ
主役気分味わいたいなら二次会やってはしゃいだ方が楽しいやろ



71 20/06/07(日)23:15:35 ID:xm0
>>67
これはあるかも
親族は式だけでええわ
あとは友人だけでバカ騒ぎ



78 20/06/07(日)23:16:49 ID:LYI
でも仲良かった友達の結婚式行くとやっぱり楽しいねんな


81 20/06/07(日)23:17:07 ID:gI8
>>78
これ



80 20/06/07(日)23:17:05 ID:iek
会社の同僚というだけで呼ばれるのは正直キッツイ


89 20/06/07(日)23:18:08 ID:psj
>>80
会社で結婚式に会社の同僚呼ぶケースってワイの周りもうほとんど聞かんわ
だいたい親族のみ+昔からの友人て感じでしとる



94 20/06/07(日)23:19:06 ID:iek
>>89
それが一番ええと思う

ほぼ他人のショーを見せられても寒いだけやった



100 20/06/07(日)23:20:14 ID:kav
写真婚でええやろ


114 20/06/07(日)23:22:36 ID:AZE
お祝儀でプラスに持ってけるもんなの?


117 20/06/07(日)23:23:01 ID:xm0
>>114
費用の方をケチれば可能



121 20/06/07(日)23:23:49 ID:psj
2人だけで他に誰もいないで式挙げて写真撮ってが一番思い出に残ってええんちゃうの?
ロマンチック!



137 20/06/07(日)23:25:58 ID:NrS
婚約指輪は給料の3倍の値段で出すもん
ってマッマが言ってた



139 20/06/07(日)23:26:25 ID:LYI
>>137
バブル期のマーケティング定期



142 20/06/07(日)23:26:42 ID:psj
先輩が指輪をダイビング中に海に落としたけど、一生分の運を使って下の岩場から探し当てたって言ってた


190 20/06/07(日)23:33:06 ID:uHd
ワイは式挙げたけどまぁいい思い出にはなるで

離婚した今となっては黒歴史やけど



205 20/06/07(日)23:34:55 ID:1hU
ワイ去年地元の女友達が結婚してクラスのみんなで行ったけど楽しかったぞ
ローストビーフ食い放題は贅沢やったな



210 20/06/07(日)23:35:37 ID:1c0
>>205
お前のクラス仲良すぎやろ




1591537718/