kenketsu2
1 20/07/20(月)01:31:02 ID:IjL
ワイも頑張ってるけどまだ14回や?




5 20/07/20(月)01:31:55 ID:AVP
年3回やからな


9 20/07/20(月)01:32:28 ID:OJ8
>>5
そんなあなたに成分献血



10 20/07/20(月)01:32:42 ID:IjL
>>5
成分献血っていう2.3週間に一回いける技があるけど
年間の献血回数で10?くらいまでしか無理や



6 20/07/20(月)01:32:14 ID:OJ8
40回はいったな


7 20/07/20(月)01:32:17 ID:VUx
この前初めてやったら弁当もろたわ


8 20/07/20(月)01:32:19 ID:ZhB
まだ15回や


13 20/07/20(月)01:33:31 ID:IjL
ちなみにワイがもらって嬉しかったものは
・大量のキットカット
・ウタマロ石鹸
くらいやな



14 20/07/20(月)01:33:59 ID:5eg
記念品のおちょこマジ使い道ねーわ


18 20/07/20(月)01:34:35 ID:OJ8
>>14
お猪口選んでもーたか(笑)
ワイももっとる



21 20/07/20(月)01:35:06 ID:5eg
>>18
いやヨッメが献血趣味やからもろてきたんやがあれ選べるんか?



25 20/07/20(月)01:36:02 ID:OJ8
>>21
2、3品から選べたはず
魚沼産米とか、シャツとか



27 20/07/20(月)01:37:02 ID:5eg
>>25
ヨッメの趣味やから責めんが次のタイミングで聞いてみるわサンガツでも米はええな



15 20/07/20(月)01:33:59 ID:i3b
100回行ったらなんか特典あるんか?


19 20/07/20(月)01:35:03 ID:3vk
>>15
寧ろ特典くらいあげんとな



20 20/07/20(月)01:35:06 ID:IjL
>>15
あるで
シャンパングラスみたいなやつやったかな?



17 20/07/20(月)01:34:31 ID:VUx
場所で報酬の豪華さは変わるか
川崎駅はどんな感じやろ
今度行ったろ



32 20/07/20(月)01:38:35 ID:OJ8
>>17
回数得点は都道府県によって少し変わるくらいやが
変わるのは設備の豪華さや。
新宿駅とか渋谷はハーゲンダッツとか、成分献血中に見終わらなかったビデオの残りを見るコーナーとかある



23 20/07/20(月)01:35:44 ID:3vk
200回で何か医療関係の事を免除されてもええかと


24 20/07/20(月)01:35:48 ID:IjL
記念品こんな感じやね
https://i.imgur.com/N2DTOqg.jpg



26 20/07/20(月)01:36:18 ID:3vk
>>24
こんなもんよりも手術が一回只になるだとかあってもええのにね



28 20/07/20(月)01:37:21 ID:3vk
表章と細やかな記念品はやるけどそれ以外はないよってのが日本テイストなのかな


40 20/07/20(月)01:40:29 ID:OJ8
>>28
ボランティアやからなぁ
利点は献血カードもっとると、血液型ははっきりしとるから救急救命時にトリアージがすんなりいくとかくらいか?



42 20/07/20(月)01:41:12 ID:3vk
>>40
ボランティアにいろいろ求めるのは贅沢と言うところか



29 20/07/20(月)01:37:36 ID:IjL
ちなみにワイのとこは
おちょこしか記念品ないで



31 20/07/20(月)01:37:58 ID:5eg
>>29
地域によるんか?



30 20/07/20(月)01:37:37 ID:VUx
100回とか何年かかった?


34 20/07/20(月)01:38:41 ID:IjL
>>30
年12までやから
最短で10年くらいやね



35 20/07/20(月)01:39:09 ID:3vk
>>34
毎年続けられるもんなんか…



38 20/07/20(月)01:39:51 ID:VUx
>>34
結構行くなー



37 20/07/20(月)01:39:38 ID:IjL
ワイは大阪と神戸でよく完結するが
ミント神戸の献血ルームは6カ所行った中で一番綺麗やったわ
梅田の阪急のとこもよかったが人多すぎてあんまりやね



64 20/07/20(月)01:46:33 ID:gCu
近所に気軽に行ける感じであればええのになー


68 20/07/20(月)01:47:30 ID:rXW
最高血圧90ないワイ、現時点ではどうあがいても献血できない


70 20/07/20(月)01:47:50 ID:IjL
お前ら早く寝て
明日献血いってこい
睡眠時間聞かれるから7時間寝ましょう



72 20/07/20(月)01:48:37 ID:mip
採血は最近指先から取るタイプに代わったんだよ
痛くないし傷も残らんしで楽になった



73 20/07/20(月)01:49:01 ID:gCu
献血ダイエット


74 20/07/20(月)01:49:33 ID:IjL
>>73
0.4きろ痩せるぞ



75 20/07/20(月)01:49:40 ID:mip
遅いやつはガチで遅いけど速いやつは400でも10分かからないぞ


81 20/07/20(月)01:51:15 ID:gCu
>>75
へ?何が違うんや
年齢で遅くなったりするんかな



83 20/07/20(月)01:51:59 ID:OJ8
>>81
血管の太さや



93 20/07/20(月)01:56:18 ID:0aT
確か成分献血って血管細い奴は無理なんやろ?


96 20/07/20(月)01:59:02 ID:OJ8
>>93
血管細いワイ参上。
成分献血の機械が、血管が細すぎると血を吸えないし少ししか戻せないからタイムエラーで不適合になるんやて
昔はそういうセンサー積んだ機械が無かったから時間かけてできたんやけどな



97 20/07/20(月)02:00:22 ID:0aT
>>96
はえーやっぱそうなんや
ワイ細いから気をつけるわ



48 20/07/20(月)01:42:47 ID:45P
昨日で136回目やったで


50 20/07/20(月)01:43:04 ID:IjL
>>48
すごい!
ワイもそういう大人になりたいわね




1595176262/